あせも対策! [2010年06月30日(水)]

今年のあせも対策に、ベビーパウダー買ってみました。



連日の暑さで、首がピリピリして痛いのですよ
髪の毛長いから蒸れるし。

でも、今年は強い味方を手に入れたから大丈夫!!!
それは、扇風機(笑)

扇風機良いですよー。
室内の空気が動いてるってかなり涼しいです。
快適


じんわりと汗をかかない分よっぽどマシだと思うんですが、
お出かけの時とか、扇風機をつけていないときはやっぱり刺激があるので、
ベビーパウダー購入です



あたしが購入したのはこれ。






コンパクトタイプの固形パウダーです。
無香料でスクワラン配合なの。


絶対譲れないのは「無香料」ってとこですよねー。
だって、ベビーパウダーって石鹸とも何ともいえない香りがするんだもん
昔のお化粧品みたいなさぁ、おばあちゃんみたいな。
香料ありだったらもっと安いのがあったけど、
香りが好きじゃなかったのでやめときました。

あと、「微香性」ってのもやっかい。
「微」なら香りつけなくてもよくね??!
いらなくね!!?
その微かな香りをつけなくちゃ隠せない配合成分が気になるよ



今年は絶対掻かない!って決めたので、まだ赤みはそんなに気にならないんですが、
清潔に保ってひどくならないようにしたと思います。
ガサガサごわごわにならないように、オイルも準備せねば
初期のあせもには優しいオリーブオイルも有効です。
| 次へ