手作りバッグinバッグ [2010年10月16日(土)]

既製品で気に入ったものがなかったので、自分でバッグインバッグ作ってみましたー!



ネット検索すればすぐに型紙や作り方がわかる。
うーん、素晴らしい時代だわ

んでも、手縫いなのでやはり限界が・・・
もちろんわたしの技術がないのも原因なんだけど
ミシンがあればさーっと作れるのになぁって思います。
3000円くらいで手に入らないかしら



と。
今回は自分でアレンジを加え、外ポケットは片面ファスナーポケットにしてみました。





もう片面は普通のポケット。




マチを作った分、少しガバガバだったのでホックを付けたんだけど、
わたし今回初めて正しいホックの付け方を知りました・・・。
今までの付け方間違ってた



内ポケットもついてます。




丈夫な作りにしたくて厚めの生地を使ったんだけど、
ちょーっといろいろ大変でした
なので次回は外ポケットはもう少し薄い生地で作ろうと思います。



まだまだ改良の余地ありだわ
うまくなりたい!!!!!!!!!!
Posted at 14:00 | 雑記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ