お越しくださいましてありがとうございます!

不定期更新ですが、家事や育児の合間、自分だけの時間に綴っています。

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
メニューはこちら・・・
トラックバック♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
ランチで気分転換 [2008年05月15日(木)]
昨日は、市の母親学級で知り合った仲間と某ファミリーレストランで食事をしてきました。


このところ、自分やはるくんの事で色々考える事が多くて、頭の中がグチャグチャな時もあり・・・


悩みが解決したわけではないけれど、久しぶりにみんなと会ってお喋りして一時でもモヤモヤを忘れることができたので良かったです
posted at 22:20 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
実家と母の日と・・・ [2008年05月12日(月)]
今度は土日に私の実家へ行ってきました 
義母から私の実家用のお土産もいただいてきたのでそれも置きながら・・・


しかしあいにくのお天気で昨日の日曜に近くの中華料理店へを食べに行ったくらいであとはのなかでだらだら〜んと過ごしてしまいました・・・


日曜日はちょうど母の日でしたね。
私が送ったは実母には和風ののデザインTシャツ、義母にはポロシャツをそれぞれ2着ずつ贈りました。

実母にはいつものようにカーネーションのアレンジか今年は鉢植えにしようか・・・と思っていましたが、二人とも同じような感じのものがいいかと思い、二人ともにしました。

義母は以前で 「今年はがいい」 と言ってき来た時、どうしようかと正直選ぶのに困るなぁと思ったのですが・・・

GWに帰省した時、自分が着ているポロシャツを指して、
「こういうのが欲しい」
と言ってたので選びやすかったです
無地の色違いのポロシャツにしました。

両方喜んでもらえたようです

続きを読む...
posted at 12:43 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
ぐうたら嫁 [2008年05月06日(火)]
帰省2日目は恒例の親戚まわりです。

しかし、朝から頭痛がひどくて体調は最悪
こんな日に一番気を遣う行事なんて・・・


義母の親戚が近くにいるので、一軒ずつお土産をおきながら回ります
この日も3軒の親戚を回りました。

結婚して3年くらいまでは2日に分けてちょっと離れた親戚もあわせ4軒〜5軒まわっていましたが、今は近くの義母の兄弟宅だけになりました。


各家の滞在時間は30分くらい、しかも車に乗ってちょっと走ったら降りる…を繰り返したせいかとても疲れました


帰りは近くにある、市で運営しているフラワーセンター




きれいなお花達に癒されて帰宅

そこには芝生の広場があるので、スーパーでお弁当を買って、レジャーシートを敷いて食べようという計画でした。


しかし、私は体調不良、夫も、ほとんど休めないまま長時間の移動、義母も前日に田植えが終わったばかりで疲れ気味だったのでお花を一回り見てお弁当は家で食べようという事になりました。


朝も早かったので買ってきたお弁当を食べたあとはみんなで昼寝

私はなんと、4時間も寝てしまいました・・・

夕方の5時、夫に起こされました。

の支度ができたってよ」

「え〜っ、もう

田舎のは早いです

しかし、いつもは早くても6時、夫は「なんで今日はこんな早く食べなきゃいけないの」とブツブツ言いながら出されたうどんをすすっていました

「早く食べればその分ゆっくりできるじゃない」
と、義母。

確かに・・・
でもお昼も遅めだったからまだお腹空いてない…でもなんとか完食

たっぷり昼寝をして頭痛もおさまり、早めに夕飯を済ませたのでお風呂の時間までを観ながらゆっくり過ごしました
続きを読む...
posted at 23:39 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ゆきゆき
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
のりぴーさんへ
海洋深層水 (05/25)
おちび姫さんへ
海洋深層水 (05/25)
おちび姫
海洋深層水 (05/25)
ひろさんへ
海洋深層水 (05/24)
ひろ
海洋深層水 (05/24)
ももママさんへ
叫ぶおばさんと諦めの悪い息子 (05/24)
ばばんちさんへ
叫ぶおばさんと諦めの悪い息子 (05/24)
ログイン
Mypagetopに戻る