お越しくださいましてありがとうございます!

不定期更新ですが、家事や育児の合間、自分だけの時間に綴っています。

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
メニューはこちら・・・
トラックバック♪

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
携帯、機種変したら・・・ [2008年03月25日(火)]
土曜日、4年ぶりの機種変更をしました


今まで、古いでは画像があまりきれいに撮れなかったので、写真付きの記事を書きたい時はデジカメで撮影してから投稿していました。

が新しくなって、画像もきれいに撮れるようになったので、を開く時間がなくてもメールでの記事投稿をこれからどんどん利用しようと思っていました



しかし・・・
新しいに問題が

メール機能を使おうとすると突然電源が落ちる・・・という不具合が発生しました


3回に1回くらいの割合で正常になるのですが、届いたメールの確認も時間がかかってイライラしてます




明日、ショップに持って行きます。
posted at 19:41 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
融通がきかない・・・ [2008年01月16日(水)]
今日は午後から郵便局まで行ってきました


先日、親戚の皆さんからはるくんにといただいたお年玉を預けに行き、ATMから操作しましたが、エラーが出てしまい、窓口へ・・・

すると、

従来の通帳は使えなくなりましたので、あらたに預金する場合は新しいものに作りなおしてください


と言われてしまい、印鑑を持っていなかったので、出直すハメに・・・


そうだ、今度はゆうちょ銀行になったんだった

民営化になって郵便局から、今後のガイドのような冊子がのポストに配られたが、全く目を通さずにどこかへやってしまった
そこに書いてあったかも・・・


説明書とかガイドみたいなものは読むのがすごく面倒
家電とか買っても、取り扱い説明書を見ず、あちこちいじって使い方を覚えるタイプです。

A型っぽくないと言われるのもこんなだから

はるくんの通帳は昨年作ったばかり、だからまだ白紙が多くてキレイなのに・・・もったいないしなにより面倒くさい

今までのものはそのまま使えるように出来なかったのか・・・


でも、一応読んでおこうかとパンフレットを貰ってきましたよ〜


あ・・・同じのが2部あった
posted at 18:45 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
なまえのはなし [2008年01月10日(木)]
帰省ネタは終わりましたが・・・

これはおまけです



の信号待ちで自分の旧姓と同じ姓の看板を見つけ、

「これは実家の家族にも見せてみたい」

と、思わず撮影してしまいました。
続きを読む...
posted at 14:03 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ゆきゆき
自己紹介
ブログ
わたしのおともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
のりぴーさんへ
海洋深層水 (05/25)
おちび姫さんへ
海洋深層水 (05/25)
おちび姫
海洋深層水 (05/25)
ひろさんへ
海洋深層水 (05/24)
ひろ
海洋深層水 (05/24)
ももママさんへ
叫ぶおばさんと諦めの悪い息子 (05/24)
ばばんちさんへ
叫ぶおばさんと諦めの悪い息子 (05/24)
ログイン
Mypagetopに戻る