2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
メニュー

http://www.dhcblog.com/0810_0817_0823-cafe/index1_0.rdf
帰ってきた野菜たち [2009年01月06日(火)]
年末の帰省に備え、冷蔵庫の野菜が残らないようなおかずを考えてきましたが、白菜と葱、ほうれん草が残ってしまい、帰る前日は



☆ほうれん草と葱、鶏肉のしょうゆ風味パスタ
(鳥肉はクリスマスの唐揚げの残りを冷凍にしておいたもの)

☆白菜、葱のコンソメスープ

☆葱入り卵焼き(味付けは塩、胡椒)




★鍋(白菜、葱、豚薄切り肉、豆腐、大根)



なんでこんなに白菜と葱ばかりかというと、先週の土曜に出かけたとき、産直野菜の直売所を見つけ、あまりの安さに大量に買ってしまったのです。


でも、考えて買わないとね〜

卵も残っていたので、当日の朝はほうれん草とベーコンのオムレツ



そして・・・
帰省したらまた野菜をいただいてしまいました

それもまた同じ葱、大根、白菜。
そして白いレジ袋の中身はキャベツ2玉。


義父や近くに住む義母の兄弟(夫から見て伯父さんや伯母さん)が一生懸命育てた野菜です。

もともと夫婦ともに野菜を沢山摂るように心がけているので沢山あっても使いきれず腐らせてしまうなんて事はないのですが、消費した分、いや、それ以上の量が帰ってきました


私の実家の分までいただいたので、今度の三連休にこれを届けながら泊まりに行きます。

母に、これらの野菜を買わないよう、連絡しました
posted at 13:53 | この記事のURL
コメント(0)
コロッケ作りました [2008年12月02日(火)]
揚げる前に撮影・・・と思ったら




おっと 触っちゃダメだよ







こんがりと揚がりました

向かいに座っている夫のお皿です。
食べかけの写真になっちゃったけど・・・

ソースかけすぎだったば〜


posted at 16:42 | この記事のURL
コメント(9)
きのことたけのこ [2008年10月29日(水)]
ちょっと前の話になりますが、
おともだちのemさんの記事、きのこVSたけのこ戦争を読んでから私もきのこの山が久し振りに食べたくなって、買って来ました

ファミリーパックのはなかったので、昔からある、箱入り

私は、きのこの山のほうが好みです

何だか、こっちの方がチョコが多いような気がするんですもの
実際どうなのか分かりませんが

たけのこの里も一緒に買って、おやつに家族で食べました。

夫に
「どっちが好み

と、聞くと、 (そのために両方買ってみた) 

「俺はこっちだな。」

迷わず指したのはたけのこの里の方・・・
きのこの山はクラッカーが味がしないからとの事

やはりきのこの山派は少数なのでしょうかね



emさんの記事での、他の皆様のコメントでも、たけのこの里の方が好きという方が多かったですね

はるくんは平等に(交互に)食べていました


そしてこちらは昨日ドラッグストアで見つけました


濃厚なホワイトチョコです
はるくんがお昼寝中にこっそり食べちゃった

箱を開けると可愛い袋入り


上の二つも袋に入っていましたが、(取り出しやすいように外しました)昔はこのように、箱の中に直接お菓子が入っていましたよね。


ウーロンもきのこの山が好きみたいです

追加で載せました
posted at 14:17 | この記事のURL
コメント(11)
バナナ、食べました [2008年10月27日(月)]

油断していたらこんな事に

青いところが少し残りながらも黒い斑点がっ




いいかげん、食べられるんじゃないかと土曜日にいただきました。


ちゃんと熟していて美味しかった
posted at 14:40 | この記事のURL
コメント(10)
早く食べたいのに・・・ [2008年10月22日(水)]
バナナ



我が家は家族揃って大好きです

特にはるくんは食べることが多いです。



でもこれじゃぁ、まだ食べられない


しかし
こんな、まだ青い状態で売られている事もあるなんてね・・・



買ってきたのは夫です。

わざと青いのを買ってきたのだとか
posted at 14:00 | この記事のURL
コメント(7)
| 次へ
プロフィール


ゆきゆき
自己紹介
ブログ
おともだち

ありがとうヽ(=^▽^=)ノ
おちび姫さんへ
今年の・・・ (01/07)
みむママさんへ
ベネチアンガラスでアクセサリー (01/05)
ひーちゃんへ
ベネチアンガラスでアクセサリー (01/04)
mooncatさんへ
ベネチアンガラスでアクセサリー (01/04)
ログイン
Mypagetopに戻る