どちらもわがまま・・・
自由気ままが信条。

ミーチコタンとミーミの
とんでもにゃ〜ぁ〜い毎日を
思いつくままに・・・(^O^)/

2014年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
深海の人魚
4周年過ぎて・・・ (03/25)
獅子王丸
4周年過ぎて・・・ (03/12)
イデア
またまた (09/10)
岡村 まな子
またまた (09/10)
岡村 まな子
またまた (09/10)
ミーミ→ムーミンさま
また帰郷 (07/31)
夢民
また帰郷 (07/28)
ミーミ→まなまな
また帰郷 (07/27)
岡村 まな子
また帰郷 (07/27)
一本の薔薇にメッセージを込めて贈る
4周年過ぎて・・・ [2012年03月12日(月)]
2008年2月12日にDHCブログを始めて

はや4年を過ぎてしまいました・・・

毎日いそいそと更新していた時が嘘のように

そしてついにはほったらかしてから、

はや6か月が・・・



あれから何度・・・

故郷と往復したことでしょうか。


月日は黙々と過ぎ往きますが、

若い時の時間と老いてからの時間では

その進み方も違うようです。


ブログも

DHCさんの寛大な計らいで?

記事だけ残して頂いております。





大五郎も8歳と9ケ月になりました。


アメブロもボチボチの更新

また桜が咲く季節が近づいてきました。

故郷の庭の枝垂れ桜は5月の中旬だったかな、

4月にもう一度、5月の連休明けにもう一度・・・

今回は、老母を一旦家に連れて帰ります。

車椅子で散歩して、

満開の桜の下で写真でも撮ろうかな



季節は繰り返すけど、

人生はたったの一度。

父も母も懸命にラストランしています



10:58 | この記事のURL
コメント(2)
またまた [2011年09月09日(金)]
月曜日の12日から帰郷です。

って、前の記事が・・・

前回の帰郷報告で7月27日(−−〆)

はい、たぶん9月いっぱい鶴岡です。

大五郎クン、

寂しいけど、

元気でねぇ〜(@^^)/~~~







アメーバは携帯から更新するかも?


アメブロ










10:50 | この記事のURL
コメント(4)
また帰郷 [2011年07月27日(水)]


父の入院検査手術のため

帰郷しました。

今日は簡単な検査で

8月1日に入院します。

カテーテルを入れ、

造影剤を注入してバルーン

ステントなどを入れるかどうか

精密に調べてみないとわかりません。

高齢でなければ問題ないのですが


10:40 | この記事のURL
コメント(4)
短い夏 [2011年07月18日(月)]
旧お盆までの短い夏、

台風なんかきたらそれこそ涙。


ようやく庄内浜にも夏が・・・?

湯の浜海水浴場ほど賑わいはないけど、

これでも東北の江の島

子供の頃はお店も多く賑わっていた

由良海水浴場なのですが・・・





こちらはキャンプが中心の白岩。

まるでプライベートビーチ状態、

ま、人が少なくていいかぁ〜





11:31 | この記事のURL
コメント(4)
マスター検定 [2011年07月16日(土)]
はい、合格しております





今度、恵比寿にある恵比寿麦酒で

もっと蘊蓄たらたら、

ビールを飲むぞぅ〜

12:30 | この記事のURL
コメント(2)
処分品? [2011年07月14日(木)]
たぶん売り方が悪いのでしょうか?

処分品で1個20円で売っていました。

たぶん100円位だったものでしょうか、





面倒な時には便利ですよ、





13:25 | この記事のURL
コメント(3)
この5年間・・・ [2011年07月13日(水)]
色々とありました。

仕事のこと、

両親の健康。

あまりにも凝縮された5年間でした、

変わらないのは夕陽だけかも。

写真は5年前に父母を

湯野浜温泉に連れて行った時の

夕陽ですが飛行機が一直線に。

整理してて出てきました・・・





これからの5年は、

たぶん安穏とはかけ離れた

試練の歳月になるでしょうが・・・


11:18 | この記事のURL
コメント(8)
思い出モードで [2011年07月10日(日)]
7月になる前、

6月の20日だったかな、

故郷に向かいました。

いよいよ近づいてきて





眼下には雪渓が見えます。





あの月山を超えて庄内に着陸します。






温暖化とはいえ、

夏スキーも出来ます、

たぶん、今でも・・・


もう少し着陸が近くなると

日本海の海岸線と

鳥海山の雄姿が綺麗なのですが

生憎と着陸態勢に入るので

撮影は禁止になってしまいます






庄内平野と工事中の

高速道路越しの鳥海山です。

秋には銀波の稲穂が輝くことでしょう。




13:25 | この記事のURL
コメント(4)
帰って参りました [2011年07月04日(月)]
久々に覗くパソコンです

そして故郷の地方新聞を

webから眺めたら・・・





出羽三山の霊峰、

月山の山開きなのですが・・・


思わず、あの八甲田山の

死の彷徨を思い出してしまうような

そんな天候の山開きだったようです


それにしても東京は暑すぎるぅ〜


12:19 | この記事のURL
コメント(4)
また帰郷します [2011年06月19日(日)]



大五郎や・・・

留守番を頼みますよぅ〜(^0^)/

ネズミなんか捕らなくていいからね〜




11:57 | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
おともだち


http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る