かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
K1ファイター [2008年09月29日(月)]
大五郎クン、

何故か時々勘違いをします・・・

いきなりテレビに向かって

ファイティングポーズです。




強烈なニャンダフル・パンチ





おおっと、相手選手ダウンです・・・




こんなもんよね・・・




満足気に、ご飯を食べに行きました・・・


posted at 12:10 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
インクレディブル・ゲーム [2008年09月24日(水)]
本当に凄まじい壮絶な殴り合いの試合でした・・・
最初からどうもおかしかったです、異様でした。
判定を巡り野村監督がでてきたり、
頭への危険球で小野寺がたった一球で退場になったり、


両軍で4つのエラー、隠れたミスはあちこちに散在していた
ボロボロ試合で、今思えばとても優勝を決めるような試合では
なかったように思えます。

ただ、満員御礼のメッセージでて客は通路にも溢れていました。





2点ビハインドを再三のチャンスを潰しながらやっと掴んだ8回の裏
誰もが優勝を確信したのは当然でしょう。



よもや次の回に魔物が潜んでいようとは
誰一人予想しなかったと思います。



もはや脱力状態のナインにこの差をはねのける力は残っていませんでした。

posted at 17:22 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
孤軍奮闘 [2008年09月23日(火)]
楽天側もライオンズファンで溢れていました・・・

そんな中でも、
声をからしての孤軍奮闘のヒロインがいました



だんだんとエキサイトしてきてます、
カッコ良かったなぁ・・・



あっ、そろそろ出かけなきゃ、

今日はライオンズの優勝を見れるだろうか・・・




posted at 10:58 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
対楽天戦スタート(リメイク) [2008年09月22日(月)]

チケットを引き換えるだけで1時間も長蛇の列で並んでしまいました。

レオとライナ?が音楽に合わせて試合開始を待ちます。





とうとう始まりました、雰囲気がいつもと違い異様な感じです、
石井も球が走ってます、もしかしてがあるかもしれません



結局、今日の優勝はありませんでした、

岩隈の20勝で楽天の意気だけが上がっていました。

posted at 18:05 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
優勝マジック2 [2008年09月21日(日)]
大阪桐蔭高出身中村 剛也選手の

球団日本人記録タイ(ソフトバンク秋山コーチ)になる

43号満塁ホームランでリーグ優勝マジック2

となった西武ライオンズ。



「ホームラン弁当おかわり君バージョン」

もありまっせ



優勝は明日22日か23日の

楽天戦が濃厚になってきました・・・

22日は、楽天岩隈、ライオンズは石井の先発・・・

ということは、23日の優勝の確立が高いと思いますが、

こればかりはわからない。



どちらも準備は万端なのだ


今日からクライマックスシリーズチケットの発売が始まりました。

写真を借用してしまったので、お詫びに公式サイトを。

埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト
posted at 18:11 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
負けてもいいじゃないか・・・ [2008年08月29日(金)]
オリンピックで落球を含めたエラーを3個もしてしまった、

西武ライオンズの力持ち、Mr.トレーニングマンのGG佐藤選手、

顔は爺くさくてもハートは非常にナイーブ。

泣きじゃくりながら傷ついて帰国して、

レギュラーシーズンの試合に臨みました・・・




そこにはファンからの熱いがんばれコールが・・・

本人曰く、胸が熱くなったそうです。

そして昨日は本塁で走者を刺す見事なプレー。

早く吹っ切れて気持ちを切り替えて欲しい・・・

まるで国賊のように報じる

無遠慮なマスコミに一矢を報いてくれることを

期待してます。





posted at 14:12 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
柔道の判定ルール [2008年08月14日(木)]

(時事通信社の写真を引用
 勝手にすみません・・・


ダブルの金メダル
おめでとうございます。


北島 康介:写真ギャラリー

というのがありました。
HERO北島選手の
雄姿を次々と見ることができます・・・
プロカメラマンにも脱帽です。




話は全く変わりますが、
柔道の判定のひとつに、
有効効果がありますが、
(講道館ルールではありません)
考えれば考えるほど
わからないというか、
笑えてしまいます・・・
(もちろん外国人はそう感じないと思います、
 私が日本人だからなのですが・・・)

一本技あり
は雰囲気でわかりますよね・・・

でも、

有効である=効果がある=be effective
効果がある=きき目がある=有効=be effective


もちろん国際ルール的には、
有効が効果の上なのですが、
試合を見るたびに不思議と
思ってしまうのは
私だけでしょうか・・・・・



posted at 13:59 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
追加修正版:西武VS楽天 [2008年07月05日(土)]

友達と西武ドームです、
楽天は田中マークンでシ。
それにしても暑すぎる。
ビール注意報発令中!

西武ドームは自然の風を取り入れようと、
周囲を開けてしまったのが誤算
春秋は寒いし、今日みたいな日には地獄だぁ・・・



いつもは当然、西武つまり一塁側に座りますが、
今日は東北楽天、3塁側に座りましたがすごい熱気です。

田中マー君は、ブルペンとは違い調子はイマイチのようでした。
コントロールが定まっていません。


試合内容は楽天が12安打でしたが、
3対2で西武の勝ち。
でも内容は押し出しを含み、しまらない内容でした

七夕シリーズということもあって、
皆さん、願い事をしたためていました・・・

サッカーって、ここは野球場ですから

それに
天気のお願いはここでは違うような・・・



君は、球団関係者かい


posted at 21:15 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
ライオンズ交流戦1日目 [2008年05月22日(木)]
携帯での実況アップがうまくいかなかったので、
あらためますが、あまり意欲はありません

試合前のラッキー君、
もちろん宙返りもするしライオンズキャップもクルリンパ



試合は、初回たった3球でのノーアウト満塁から、
先発の石井一久の不調と、
守備にも足を引っ張られて2点のビハインド


その後さらに点差を広げられて1:4の形勢不利な5回
ここのところ打席は本塁打から遠ざかっているブラゼル。
予想しておりました。

やった〜



その後、当然応援団も燃えます
わたしのビールも進みます





その後は・・・
皆さん、御存じのとおりです


試合後のラッキー君です


呉越同舟で観戦した某INサマは、声高らかに帰っていきました・・・


posted at 10:35 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
西武ドーム降臨 [2008年05月08日(木)]
気分転換というか逃避というか、今季初めての西武ドームに行きました。
今年から「埼玉西武ライオンズ」と名前を変えてのRE-SETが合言葉。
あ〜、自分もリセットしたい
日ハムの先発はダルビッシュ、西武は湧井、そりぁそうだわなぁ
今季は快調路線まっしぐらのライオンズ、初めてみる長蛇の列です。


リニューアルした球場は、キャンギャルも元気いっぱいです


日ハム優勢のまま、一進一退のシーソーゲーム。
そして最後には連続のサヨナラ勝ちに狂喜乱舞です



おじさんも喜んでいます
でも背中のリュックは何だろう

posted at 13:30 | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
落ち目の三度傘 [2008年02月19日(火)]
サッカーからハンドボール色々とあるけど、いよいよ野球のシーズンが近づいて来ました。
注目の選手は、すぐ大リーグへ行ってしまい淋しい気持ちと応援しなきゃという気持ちとごちゃまぜです。
でも野茂選手はエライ
というわけで、松坂選手も抜けて球場もグッドウィルで窮状に落ちこんで、
さらには成績も落ちこんで、とうとう埼玉を名乗る事になってしまった
ライオンズ
淋しい限りです・・・
パパが泣いてました・・・今年から楽天を応援するんだって。
でも我輩の寝床は、ライオンズのままかい!!



posted at 21:12 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
東京マラソン [2008年02月17日(日)]
ご主人は風邪気味で応援にも行かずにお気軽にテレビを見てたけど、僕は眠い目をこすりながらしっかりと見てたんだ。でもファンヒーターが暖かくてつい
でも安心?今年はGPSだかなんだかわきゃんないけども色々とわかるんだって。
ご主人と同じRITSなお知り合いも、見事完走したみたいで〜す。

http://tokyo42195.org/numberfile/52109.html
ゴールシーンも見られるみたいなんだけど、果たして・・・
http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/
見えました、見えました!!すご〜い
彼女のブログのページです

http://www.erino.jp/
皆さん、応援してあげてくださいねぇ

posted at 17:27 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る