かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
夕焼けこ焼けで・・・ [2008年10月09日(木)]
電車の架線が邪魔してます

もしかすると・・・

飛行機雲の派生かもしれません

ずいぶんと変な形の雲でした・・・



デジカメは色調を変えて撮ると、

現実には忠実ではありませんが、

こんなに赤くなってしまいます。



加川 良の歌を思い出しました。
(みんな知らないだろうなぁ・・・)

夕焼けトンボは なぜ赤い
俺の涙を 見すぎたのだろうネ

泣けないお前は かわいそうだネ
泣けないお前は かわいそうだネ







posted at 19:10 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
青空ひとりきり [2008年10月01日(水)]
雨続きだった東京にも

久々の青空がお目見えです・・・

午後3時の雲は、

まさに秋の空でした・・・



posted at 23:35 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
まな子さんのトレーナー [2008年09月25日(木)]


これも植えた記憶がありませんが、
季節を感じて、いつの間にか見事なお花になってました。
好き嫌いのある独特の花ですが、アップで見てみると
なかなかきれいに見えます。

彼岸花(曼珠沙華)は、
地方での方言も合わせると1000種類の別名があるとされています





上の二つの写真は、コンパクトデジカメの写真です。

(すべてクリックすると大きくご覧いただけます)


次の写真は、一眼レフでのものです。
比べてみて違いがわかるでしょうか








posted at 09:45 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(1)
気ままな天気ちゃん [2008年09月16日(火)]
朝から雨は降るし、

天気予報では台風のことを報じているし、

今日は約束があって

どうしても出かけなくてはならず、

仕方なく重い傘を持って

歩きで駅に出かけました。

こんな日に限って、晴れてきて

傘は邪魔だし荷物は重いし・・・

電車の中も傘の忘れ物がたくさんあり、

車内アナウンスは

さかんに注意を呼び掛けてました、

日本は過剰・・・か。

夕方家に着く頃には、

こんなお空でした・・・

電線だらけ・・・



posted at 19:12 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
川越の街C羅漢さん [2008年09月16日(火)]
街の東側には

有名な喜多院と東照宮がある。

裏手から入ってみた・・・



不思議な名前の橋があったが、

もちろんきちんとした謂れがある。
(クリックすると読むことができます)



少し歩くと仏蔵院北院→喜多院があった。

客殿・書院があり、

三代目将軍家光の誕生の間や

春日の局の間など色々とあったのだが、

境内も含めて、

すべて撮影禁止になっていた。

境内から少し歩くと、お馴染みの、

あちこちで見かける

五百羅漢さんが笑いかけていた。

知り合いに似た羅漢さんが

3人はいると言われているが

どれだろう









いい顔をしてたなぁ・・・


posted at 09:10 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
B川越の街 [2008年09月13日(土)]
あ、順序が全く逆になってしましましたね

川越は小江戸・蔵の街としても知られていますね、






町並から少し離れた所には、

お豆腐屋さんもあります、食べてみたいですね。



お馴染みの時の鐘です・・・




今は、都内でも町中商店街の空洞化を防ぐために、

無理やりに故郷横丁みたいなものを作ってますが、

川越はひと味違った街ですね、

電気も碍子(がいし)がむき出しになっているお店とかがあって

子供のころ住んでいた思い出が蘇ってきたりもします。

もちろん昼食は中華そば・・・

昔の味がそのままで500えんです。



posted at 12:34 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
雨の合間に・・・ [2008年08月28日(木)]
酷暑が終わったと思ったら、
九月の長雨を思わせるようなじっとり気分・・・

そんな中でも、
君たちはしっかりと働いてますね・・・




posted at 12:13 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ガードマンはいらない! [2008年08月25日(月)]


昼の喧騒と違って、
夜の浅草の表通りは比較的に静かだ。






電気ブランの神谷バー





こんな街には、
ガードマンなんていらない・・・




続きを読む...
posted at 14:15 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
ネタかぶりPart2 [2008年08月16日(土)]


kdpさんが見てる月を・・・

私も遠くから見てるわよ

でも月の満ち欠けのように
変わる浮気な貴方が心配・・・

今日も小さな胸は痛くなるばかり・・・




続きを読む...
posted at 18:55 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
君に曇り空は似合わない [2008年08月14日(木)]
今日の東京地方は、
蒸し暑く、
どんよりとしてきました。

いつもの方向・・・




そして逆方向のゴルフネット・・・



二つ並行して聳えてます、
景観が、だいなし・・・



また雷が鳴ってきました・・・
今日もゲリラ豪雨があるのかな
まわりは、避雷針(誘雷針)だらけ・・・怖い




続きを読む...
posted at 14:50 | この記事のURL
コメント(37) | トラックバック(0)
再:それぞれの夏 [2008年08月13日(水)]
残暑と言いながらも憂うこの暑さ。

一方、
夏を
名残り惜しく感じている方たち
もいるようです・・・




百日紅(さるすべり)に集う蜜蜂・・・




日光浴だけでもてたい男・・・






蝉を取り損ねた坊や・・・





涼感を送り続けた噴水・・・





そして何と言っても

『みみやすさ〜ん!』







続きを読む...
posted at 18:40 | この記事のURL
コメント(26) | トラックバック(0)
蜜蜂と向日葵 [2008年08月12日(火)]
暑い日差しの中、
向日葵たちは元気印です。

蜂たちも、
元気をもらいに集まってきます・・・
(写真クリックで拡大)







大きな蜂も足に花粉(花団子)を付けて・・・








こんな色の向日葵もありました・・・






向日葵は可憐な花ではありませんが、
私の一番好きな元気印の花です・・・




posted at 13:25 | この記事のURL
コメント(20) | トラックバック(0)
向日葵たち [2008年08月12日(火)]
一面が・・・
ひまわりだらけでした・・・




ゴッホにはなれませんね















アップに続く・・・



posted at 12:59 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
鷺の舞 [2008年08月11日(月)]
以前に『鷺(さぎ)草』を紹介したことが
ありましたが、ここにも咲いてました・・・

華麗な舞です・・・(クリックで拡大)









posted at 19:48 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
出発進行! [2008年08月11日(月)]
公園への入場料が大人400円です。
少し高いなぁと思いながらも、
東京ドーム40個分の広さの管理を考えると
妥当かもしれません。



パークトレインが走っていました。
フリーパス、これも高いですが500円払いました。
ちょっとだけ乗せてもらいましたが
すぐにまた歩きはじめます・・・

しばし寝ころんで休憩です。





おやっ、
君たちもかい・・・



posted at 19:25 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る