かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
葛飾の寅
出不精極まる (01/07)
はし携帯
出不精極まる (01/07)
ミーミ@意欲減退
出不精極まる (01/07)
携帯からの寅
出不精極まる (01/07)
夢見る
出不精極まる (01/07)

出不精極まる (01/07)
夢見る
出不精極まる (01/07)
夢見る
柔肌が・・・ (01/07)
アクセス解析出会い

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
ゆったりしてます [2008年12月10日(水)]


久しぶりに?

まったりと・・・
posted at 18:07 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ROSEは働きすぎ? [2008年11月28日(金)]
たまには大人の雰囲気で

洒落てみたい・・・

今晩は、何処にしようかな





う〜ん、

悪くはないなぁ





それじゃぁ、ここに入ろうか・・・


[黄色いバラ]

って・・・ バラがバラバラじゃん




ROSEも、

働き過ぎで壊れないように。



(文中の画像は全く関係ありませんから)

posted at 10:56 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
お財布の中身が・・・ [2008年11月18日(火)]
完熟!でこぽん日和の

kdpさんが、さくらと寅さんを

紹介してましたので、

ミーミはその寅さんが昔、

若気の至りを内緒にしていた

お店を紹介することにしました






お財布に優しい明朗会計、

だって寅さんの馴染みの

お店だものねぇ・・・


おしまいでし。


posted at 09:35 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
修正:アンビリーバボー [2008年11月01日(土)]
あの憧れだったダルマさんが(>_<)、

通の角瓶さんまでも(-.-;)、

いくらウィスキーが人気薄だと言っても

あんまりだぁ、

ホテルのバーがいかに暴利なのかがわかります。

パナソニックは三洋電機を買収するようですし、

世の中はどんどん変わっていきますねぇ、

ついていけません







でも・・・

ライオンズが勝てば幸せだぁ!







posted at 17:21 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
ヴァーチャル・バー [2008年10月28日(火)]
こんなに長い間

アルコールを口にしていないのは、

おそらく自分史上初めてのことです・・・

きっちゃんに教えてもらった

youtubeを張り付けてみました

教えてもらったようにしたら、行間設定できました


おやすみなさい


SAYURIさんの歌が心に沁み渡りますね

小雪さんのお母さんは山形県新庄市の出身です。

三丁目の夕日も沁みたなぁ

ノスタルジーか郷愁か・・・






posted at 20:23 | この記事のURL
コメント(22) | トラックバック(0)
アルカフォール・タイフーン [2008年09月20日(土)]
台風一過の秋晴れです。

昨日は、

台風が来て大荒れになるという

報道に乗せられて

朝からスーパーに買い物に行ったら

同じような輩が、

特にお年寄りが多かったけど、

レジは長蛇の列。

あまり考えもしないで買ってしまった。

不幸の始まりはそこからだったのだ・・・

台風が来る前に酔っ払って寝てしまおうと

したのかどうかはわからないけど、

早くから独り酒宴が始まっていた・・・




鰰(ハタハタ)は、

魚偏に神と書いたり雷と書くけど

旬はまだまだ先。

ブリコ(魚卵)も白子もまだ成長していない。

関西方面では下魚のようだが、

東北の山形・秋田では、

昔はトロ箱いっぱいも取れていたのに、

一時乱獲からの全滅の危機があったが、

漁獲調整が功を奏し、秋から冬の味覚として

親しまれている、なくてはならない魚なのだ。

焼くときには酒とみりんを垂らした醤油

つけてから焼くと非常に美味だ。

半額だったものを買ってきて、

手抜きをしてそのまま素焼きにしたが、

まだあまり脂がのっていない・・・



子供の頃は海に潜れば

いくらでも採れたサザエだが、

今は密猟になってしまう。

観光地や飲食店での高いサザエなんて

食べる気にはならない。

スーパーのサザエの方が格安だ。

これは網に乗せて焼く方が断然に美味しい、

酒と醤油で味付けして沸騰を待つ。

こんなことをやっていたら、

たちまち家の中は独り居酒屋になってしまった



このあと焼酎に移行してしまい、

記憶が薄れていってしまうのであった



台風はどうやら、

アルコール台風だったようだ


posted at 12:35 | この記事のURL
コメント(19) | トラックバック(0)
魔境への締切・・・ [2008年08月31日(日)]
イデアさんのサッポロビール試飲会に刺激されました



最近控えてはいますが、

やっぱり一番好きなのはビールです。

ミーミは、サッポロビールを応援してます。

黒ラベルを飲んでいましたが、夏はずっとこれです。

9月16日の締め切りを前に、せっせと集めてます。



今までも48口を2回送ってますが、

なんの音沙汰もありません。

今、手元には48口×4セットあります。

どんだけのビールを飲んで、

アルコールの臭いの炭酸ガスを

空気中に吐き散らかしているのだろう・・・

ここで、またロトかナンバーズが当たらないと

逼迫してます、このギャンブル人生・・・




その姿が・・・

魔境に

導くんだよぅぅぅ





posted at 00:01 | この記事のURL
コメント(21) | トラックバック(0)
ミーミ発散 [2008年08月22日(金)]
イクゼェ〜
posted at 21:47 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
米麹の焼酎 [2008年08月03日(日)]
一番よく飲むアルコールはビールですが、
その次というと焼酎でしょうか。

芋や麦が多いですが、
最近は、米焼酎もいただきます・・・

これはモンドセレクションをもらった
焼酎で熊本の鳥飼酒造です・・・



飲んべえには物足りないかもしれませんが、
あっさりしていて飲みやすいです
1800円で買いましたが、
酒屋によっては5000円もするところがあります。

一方、飲み屋さんに置いてる焼酎。
こちらもコメですが、高い焼酎ばかりも飲めないので、
安くて美味しい、こちらも熊本の白水です。



冷たいものを飲み過ぎると
トイレに行きたくなりますが、
トイレでの携帯は止めましょう

も、漏れそう・・・

posted at 17:28 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
寝酒 [2008年03月23日(日)]
今日は風邪引きで最悪の土曜日でした。
昨夜から花粉症と似た鼻水ズルズルの症状はありましたが、
今朝起きてみると喉は痛いは熱はあるはで一日中起きたり寝たり・・・
そのせいで腰が痛くて・・・寝返りばかり

薬を飲んでいるのに、アルコールはいけないのに、真っ赤になるのに・・・
前から気になっていたアサヒとカゴメのコラボ商品。



トマーテとベジーテ
とても健康そうなお酒です

味ですか

鼻が詰まっていてわかりましぇ〜ん
頭がフラフラになってきましゅたん



posted at 00:00 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プレミアムというやつ [2008年03月22日(土)]
世の中、一家言(字があっているかしら)の方がいらっしゃいます。

こと、お酒に関してはたくさんいらっしゃいます。
日本酒に他ならず、ビールの世界も然りです・・・

今や、ビール業界は混乱の様だと感じるのは私だけでしょうか?(大演説)

格差の時代を反映する様に?発泡酒や雑酒も多いですが、
ビールというからには・・・というのがあります。

私はお金持ちでもなんでもありません、唯のアルスキですぅ
でも昨今、時代を象徴する様にプレミアムビールの台頭でもありますぅ。


定番のエビスは味が濃いです。
(黒ラベルを愛飲していますが味が変わっています、悲しいですサッポロ
 2杯目からのビールがいいかなぁ)
後発のビールメーカーとして文字通り苦味のサントリーは逆転大勝利、
品評会第一位?を獲得しています。(私はノー)
ここぞとばかり出てきたのが、キリンを抜いて歴史的逆転をしたアサヒ。
申しわけありませんが,スーパードライはおいしくありません。(私だけぇ)
満を持して発売したのがコレ、「熟撰」
缶ビールのさわりごこち(これは大事)、はいいけども、味としてはまぁまぁ。
でもプレミアムでしょ
それだったらもっと・・・

やっぱり一番美味しかったと思うのは、濃くて美味しい

老舗のエビスビール(東京の恵比寿駅ではあのメロディーが聞けますよ)でした。

これは、あくまでも個人の感想です。






posted at 00:15 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る