かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
便利グッズ [2008年09月19日(金)]
人によって大切なものというのは

それぞれ違っているようです。

京都の舞妓はんの缶を

重宝しているお方もいらっしゃるようです。


京都嵯峨野めぐり、

の由緒正しき煎餅の缶・・・

ガムテープの跡だらけです

ある人にとっては・・・

何の変哲もない煎餅の缶でさえ

別の人にとっては大切なものなのです。




愛猫大五郎クンの

大切な御馳走箱なのです・・・



posted at 12:34 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
こんな本を見つけたら [2008年09月18日(木)]
美しいお箸の全集です。



全国お箸愛好会が出しています。



どんな本なのかと覗いてみたら・・・




鎌倉彫のお箸セットでした・・・

鎌倉彫のお箸といったら、1000円から4000円位が相場。

でも、どうみても高級そうには見えませんし、品がない。

インターネットで調べてみました。

だいたいが、全国お箸愛好会なんて見当たりません。


あぁ゛〜、

おんなじのがあったぁ・・・


126円


ちなみに980円でディスカウント店で購入して
得したと思っていたのにぃ


posted at 12:40 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
ブログ身の上相談 [2008年09月09日(火)]
裏の金融業の寅サマ、

ブログ身の上相談に参りました

ただ仕舞込んでいるだけのコインがたくさんあります。

そのままにしておいても仕方ないので処分したいのですが、

どこかのコイン屋さんに持ち込んだ方がいいのでしょうか、

インターネットでは色々とありますが、心当たりがありません。

この金貨は新品で148000円で売られているようですが、

たくさん販売されたものだし、銀行に持っていっても同じ?






もっと細かい記念コインもたくさんあります。

寛永通宝や天保通宝もありますが、

あまり価値がないようですね。



どうしたらいいでしょうか、

貧乏なミーミには、支払がいっぱい。

幸せいっぱいになるようにアドバイスをお願いします


posted at 10:55 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
へそくりも行く・・・ [2008年09月08日(月)]
骨身を削って、

メタボを削って貯めた500円玉貯金、

いよいよお別れが近づいてきました



前にも紹介したこの貯金も、

満杯になったのを社会保険庁に見破られたのかどうか、

健康保険料の10月からの更新の案内が来てしまいました、

¥154,964・・・




今の状況で止めるわけにもいかず、

君の出番が来てしまったのですよ

袋に詰めて持って行きました銀行に・・・

重かった





我慢をしてきた甲斐がありました。





15



って、

足りないじゃん・・・


posted at 22:05 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
箸のお休み処 [2008年08月21日(木)]
ごはんのお釜を紹介したので、

今度は、箸置きをちょっと。

でも使ってません・・・

飾ってるだけです。

いつも使ってるのは、枝豆の箸置きです


posted at 10:15 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
最強シールド [2008年08月20日(水)]
小手先のものでは、
魔界には通用しないことがわかった・・・

かくなる上は、

心を静めて・・・

究極のシールドを出すしかない



続きを読む...
posted at 18:40 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
魔界シールド [2008年08月19日(火)]
暗雲とともに雷鳴が轟く・・・

異変が起きているのは、
果たして魔界の所業か・・・

人界への波も、
すぐそこに来ているかもしれない


シールドを張るのは今しかない・・・









大分県日田市、
日田天領水は、
あまりにも有名。

老松酒造

は、2006年に続き、
2008年モンドセレクション
国際大会最高金賞受賞










どのシールドを選ぶかは、
君の自由だ・・・





白玉醸造=魔王=

天使を誘惑し、
魔界へ最高の酒を調達する悪魔たちによって、
もたらされた特別のお酒





光武酒造=魔界への誘い=




って、逆効果かぁ・・・



posted at 18:00 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
こんなのが欲シ-サー [2008年08月19日(火)]
誰かさんのお家には、
大きな立派な狛犬ならぬ
狛シーサーが鎮座されていましたが・・・


コメントの宛先を間違ってしまった、
まな観音様の怒りを避けるため、
私の大切なシーサーちゃんを紹介します。





うん







元気でシ



posted at 11:02 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
トイレット博士 [2008年08月12日(火)]
お昼の時間にすみません
カレーを食べてる皆さん、
ホントにすみません


スルーしてください











赤塚不二夫先生のお弟子さんだった、
とりいかずよし先生の代表作・・・
1970年代かな。

wikipediaより一部引用。
----
赤塚不二夫先生から「お前は顔が汚いからウンコ漫画を描け」
という指示を受けてのものだったと、
太田出版『愛蔵版トイレット博士』第1巻あとがき・解説に記されている。
とりいは「赤塚先生はお金のタブーを破った。
永井豪は性のタブーを破ったので、
僕に残されたものはうんこのタブーだと考えた」
とも語っている。
----

荷物を整理していたら、
宝物が出てきました・・・



当時スナミ先生の
メタクソ団に入会していて
持っていた団員バッヂは
なくなってしまいました・・・

11年前のMAC EXPOで懐かしの
とりいかずよし先生に会えた
思い出でシ。



posted at 00:16 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
親父の小言 [2008年08月04日(月)]
我が家には、
実際に親父さまから
頂いた手ぬぐいがあり、
どうしても毎日通らなければならない
ところに丁重に飾ってあります・・・

皆さんも、
お土産品店とかで
一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

ご覧になったことがない
必要だという方々のために
アップしてみたいと思います







今日も一日、
小言を守り、
誠実に参りましょう・・・




posted at 09:40 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
赤塚不二夫さま [2008年08月04日(月)]
天才の赤塚不二夫さんが
亡くなってしまいました・・・

「漫画はお金をかけずに、
監督も、脚本も、俳優も、
大道具もすべてやれるんだ」


誰しもどこかでどれかの
作品にはお世話になっているはずです。

青梅赤塚不二夫会館

弔問の人たちが訪れていて
閉館日の今日も営業をしているそうです。

公認サイトの
これでいいのだ!!
は、まだ元気なようです・・・


(画像、拝借)

赤塚のパパの
ご冥福を心から祈っております。


posted at 09:33 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
ブロンズ [2008年04月21日(月)]
輸入品の雑貨を扱うそのお店では、色々なものを置いてます。
年末から気になっていたブロンズ、なんども足を運んでいるうちに
私になにか訴えているような気になってました・・・
結局、縁というものなのかわかりません。
大枚を支払う事になりました・・・・

でも、おかげさまで部屋の雰囲気がすっかり変わりました。
というか心が暖かくなったような気がします



そしてもう一体


夜の薄暗い雰囲気に最高です
思わずリボンを結んでしまいました。
(暗くて見えませんねぇ



posted at 10:45 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る