かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
天が抜けた・・・ [2008年08月28日(木)]
北京オリンピックの大男が歩いて天が抜けたのか、

それとも、大魔神がすべての雨雲を絞ってしまったのか、

バケツなんかでは表現できない、とにかく、凄い雨でした・・・




カメラの画像って、なかなか表現しきれないものですね、

人間の目が素晴らしいということを、

あらためて感じます。

心が未熟だからかもしれないけど、

切り取る場所も違ってる・・・



隠れて避難してては

何も生まれない、

アフガンの伊藤さんに哀悼の意を・・・


posted at 19:10 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
やられた〜 [2008年08月22日(金)]
昨日は、とうとうやられてしまいました。

突風は吹いてくるし、
空は鉛色になるし・・・
本当にヤバイと思いました

急いで帰ろうと最速で家に向かいました。

お、遅かったぁ・・・

ひぃ〜、雹のような大粒の雨と雷であたり一面は川のようです。

ザー、ドバドバ、ゴロゴロ、ビッカー

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


さっぱり迫力がありませんので、

kdpさんのブログで

臨場感は、味わってください


やっと家に辿り着いたら、
お池にハマった状態でした・・・


それにしても・・・
最悪の事態は避けられて良かったぁ・・・

こ、怖かったぁ 落雷




posted at 08:59 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
雨を避けて [2008年08月05日(火)]
雨も小休止のようなので
倒れたムクゲを直そうとしましたが、
無理のようです・・・


花も蕾もたくさんついてるので、今
切ってしまうのはかわいそうです・・・
紐で引っ張ってもみましたが
全部枝垂れてしまいました

斑入りのススキはなんとか支えて
元に戻せました・・・



朝顔市で買った2000円の朝顔と
花屋さんで買った500円の朝顔・・・


花は次々と咲くので無事のようです。

ハイビスカスは
避難させておいて良かったぁ

posted at 15:53 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
突風に雷雨の予感 [2008年08月05日(火)]
先ほどから遠雷が聞こえていましたが、
だんだんとその音も大きくなってきました。
突風が吹き始めているということは、
そろそろゲリラ雷雨がやってくるということでしょう。





雷の写真を撮ってみたいけども
怖くて・・・


あっ、稲光だぁ・・・


posted at 13:06 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
君は雨の中に・・・ [2008年05月29日(木)]
だ、だめだよぅ
外は大雨なんだから・・・


人の話は右から左へ・・・
君は出ていきます


大きな体で、玄関から堂々と・・・


そして、
泥だらけで
ここから帰ってきます・・・

posted at 13:26 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る