かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
時の流れと人生 [2008年08月09日(土)]
昭和記念公園では向日葵が見頃ということで、
出かけようと思っていましたが・・・
朝早く起きたのは良かったのですが、
二度寝して・・・スタートミス

この危うい雲行きでは、
出足も鈍ります、
またの機会ということで

23年という時の魔術・・・

あの『ふたりっこ』の
天才、大石 静さんの原作、
そしてテレビでは脚本も・・・
(尤もテレビは見ませんが・・・)



そろそろ、
遠雷が聞こえてきました・・・




posted at 13:30 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
アマゾン vs 楽天 [2008年06月08日(日)]
本屋さんに立ち寄って、
ウインドウショッピングならぬ
立ち読みをして、何も買わないで帰ってくる、
これもひとつの楽しみ方です。

最近ネットでも本を買っています。
驚くことにアマゾンは前日の夜にオーダーして
翌日の午前中に本が届いたりします・・・
その迅速さには感心してしまいます。

今回は、初めて楽天ブックスでオーダーして
みました。
本が届くのが1日から3日とありましたが、
2日で届きましたが、1500円以上は
送料が無料というのが魅力です。



ネットで購入する場合、ネックになるのは
この送料ですね。
posted at 10:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
原 宏一さん [2008年06月03日(火)]
最近、本を読むペースが遅くなり
月に2、3冊程度とあまり読まなくなって
しましました・・・

今まで、原 宏一さんは
読んだことがありませんでしたが、
この梅雨入りと
角川文庫のおかげで機会を得ました。

ファンの皆さんからしたら、
今頃・・・と思われるかもしれません。



10年前に発刊された本の文庫なんですね。
思わず夢中になって読んでしまいました。

それにしてもシュールというか、
文章の運び方といい、
さすがに元コピーライターと
感心してしまいました。

早速、アマゾン・ドットコムで
原ワールドの検索をして
「床下仙人」たち
購入することにしました


posted at 18:30 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る