かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
B’zにびっくり [2008年09月17日(水)]
今まで色々な広告を見てきて

初めての経験かもしれない、

それもアルバムの広告で

これだけエポックメーキングなことがあっただろうか・・・

今日の読売新聞に掲載された

4ページの全面QRコード広告を見て唖然としてしまった。




589のQRコードが並んでいる、

そしてその中の35個に「お宝」が隠れているのだ。





ビーイングのお宝アーティスト

だからこそできたことだろうが、

まさに宝物リクエストアルバムと言えるかもしれない・・・

何が隠れているのか

興味津津です、

買ってません・・・が



posted at 23:36 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
イデアさんは吉田うどん [2008年08月25日(月)]
イデアさんによれば
今日は即席ラーメンの日だそうです。
それなのにイデアさんは吉田うどんを食べてます

そう、今日は
「チキンラーメン」の50歳の誕生日!



安藤百福さんは、学校の大先輩です。
ここでは、発明物語が読んで聴けます(ちょっと長いけどね・・・
チキンラーメン発明物語

そしてみんなで応募しようキャンペーンもありますよ
50周年ありがとうキャンペーン


これは、日清さんから頂いたどんぶりです



お腹がすいてきました、
いただきま〜す。


結局、インスタントではなく味噌ラーメンを作って食べましたが、
あまりにもお腹が空いていたため、画像なしです・・・



posted at 15:55 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
この時期に・・・ [2008年08月23日(土)]
イデアさんではありませんが、
今日は何の日と言われたら、

ふみの日かなぁ・・・
でも毎月らしいし、
本なのか、手紙なのかわからないし・・・

二十四節気では、
処暑ですね、
暑さが峠を越し後退し始めるといいますが、
とんでもない、寒いくらいです

そういえば、
みみやすさんがアップしてくれた
浅草のサンバカーニバルはもう終わったのかなぁ・・・

いえいえ、8月30日(土)です。



熱いお茶飲みながら眺めてます。
おっと、寅さんみたいにこぼしたら大変、
注意しないと・・・





posted at 21:48 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
八月八日は、何でゲス? [2008年08月15日(金)]
毎度、
暑い中お越しくださいまして
ありがとうございます

今日は八月半ばの15日ですが、
ここのところの異常なまでの暑さは、
時間軸にも影響を与えているらしく

ここ、
人情亭ミーチコ家にも
微妙なタイムラグが起きているようで
ございます・・・

なんでも、
ご存じ、八つあんとこの
庄やサマが瓦版を
だしたそうでやす。







八月八日(葉月ようか)を語呂合わせで
、それに舶来言葉のパパに引っかけて
親御さんを大切にしようということらしいでゲスよ。

それにだよ、
その日を庶民の旗日、つまり祝日にして
仕事を休んじまおうって算段だ。
どうでぇ・・・







そんでもって、
長屋の連中に感謝の便りを出せってんで、
頑固職人ちの放蕩息子までも
出したって噂で、もちきりよ・・・






どうも最近、
目が遠くなっちまっていけねぇ、
どれどれ・・・






くぅ〜、なんてこったい、

思わずもらい泣きたぁ

このことかい・・・







続きを読む...
posted at 16:45 | この記事のURL
コメント(17) | トラックバック(0)
グリムス:ミーミ2号 [2008年08月14日(木)]
6月6日に発芽したミーミ2号ですが、
この夏の暑い盛りに
大人の木に成長しました

1号は確かまんまるだったと思いますが、
今回は帆船のようです。

きっと皆さんの
やさしい大きな愛情の風を受けて
輝く未来に前進していきたいという
願いが伝わったのだと思います



コケないように
がんばりたいと思います



posted at 11:50 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
カラオケコンテスト [2008年07月26日(土)]
朝から夜まで、
延々と続くわけです・・・
(一応、無難な写真で・・・)



朝は一般の部で、だんだん慣らし運転をしていって、
午後からの部で、トロフィー狙いの本番を頑張るわけです。

おじさんとおばさんたちの
晴れ舞台です・・・
街の中は歩けないような、
様々な衣装をどこで見つけてくるのでしょうか、
不思議です。


好きな人たちはエネルギッシュですねぇ
私は、庭の掃除と、
晩まで少し昼寝して・・・
またカメラマンとして使われまくります


posted at 14:20 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
地元のお祭り [2008年07月20日(日)]
買い物してたら、
何やら太鼓の音が聞こえてきます
そうかぁ・・
今日は地元の神社のお祭りと
商店街のサンバフェスタだった・・・
駅前に向かってみました。

こんな時に限って
一眼レフを持ってきていればよかった






コンパクトデジカメでは、
シャッター速度とメディアへの
書き込み速度が間に合いません。

なかなか辛いものがあります・・・

人のフラッシュを利用して撮ったりします。



カメラやビデオを持ってる人は、
前に出て撮りたい・・・
でも見物客は、頭にカメラが当たったりして
トラブルが起きるなんてことも・・・

携帯のカメラもあり、今や一億皆カメラマン

地元のCATVも来て撮影してました。

この子が一番かわいかったなぁ







posted at 19:55 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
続・ほおずき市 [2008年07月11日(金)]
浅草寺の境内にずらりと並んだお店。
どの露店から買うかが悩みのタネ・・・
どこも協定価格で22時の店じまいでもなければ、
安くもなりません・・・
縁起ものだからねぇ・・・


いなせなお姉ちゃんたち・・・


お買い上げです

コケ飾りの風鈴は、
内緒で安くしてもらいましたぁ

七夕飾りといっしょにきれいでしょ



楽しんだあとは、地植えしようかな・・・

ほおずきって生薬なんだって・・・
知ってたぁ








posted at 13:10 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
四万六千日 [2008年07月10日(木)]
急に思いついて、
また行ってしまいました・・・
今日は浅草の鬼灯=ほおずき市です、
入谷の朝顔市は、サミット警備の影響で、
ずれて来週になってしまいました




もうすごい人の賑わいです、
ぶつからないでは進めません






さっきのお花は、

ほおずきでした・・・  ・。・


続きは、明日ね



posted at 22:45 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
エコな七夕に手作り短冊 [2008年07月08日(火)]
以前に買った竹の鉢植えに短冊を作って飾ってみました。

100円ショップの折り紙に風鈴。



いろいろな願い事を書きました・・・
宇宙の平和から両親の健康まで


でも俗物的な、即物的な
お願いもぜひぜひ聞いてちょ〜だい





posted at 00:10 | この記事のURL
コメント(22) | トラックバック(0)
エコな七夕 [2008年07月07日(月)]
田無タワーも8時には消灯してライトダウンでした。
あんまり右に倣えは好きではないのですが、
ま、いいかと今夜はエコな夕食でした・・・

DIYで作った露天風呂に入って、
簡易露天敷きでビールを飲み夕食をとりました。



電池式蚊取りは止めて、金鳥さんのお出まし


冷やし中華を食べて涼を感じました・・・


我が家のちゃんも、ウロウロしながらの参加でした

ゴルフの打ちっぱなし場もライトを半減しての営業でした。

手製の七夕は明日のお楽しみ



posted at 23:55 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
振り込め詐欺救済法? [2008年06月21日(土)]
今日、新聞を読んでいたら、
全国銀行協会の広告が掲載されていました。

本日6月21日(土)、
「振り込め詐欺救済法」が
施行されました。


振り込め詐欺等の犯罪被害金を、
被害に遭われた方にお支払いする
ための法律が出来ました。
お心当たりのある方は、
振込先の金融機関にご連絡ください。


と書いてあります。

細かい部分をよく読んでみると・・・

要するに、「振り込め詐欺等の振込先になった預金口座が、
預金保険機構というところのホームページで
順次公告されて、預金残高を含めた
口座情報が確認できるようになっている」みたいです。


ということは・・・・やっぱりね

その口座の凍結か失効の手続きが行われてから、
被害者からの被害金支払い申請ができるようになる
仕組みなんです。つまり、支払額は、口座残高や
被害者の数に応じて、犯罪利用口座に滞留している
残高の範囲内で行われるわけで、
金融機関のお腹はどこも痛くない
ということになるわけです。


振り込め詐欺も自己責任の部分もないとはいえませんが、
基本的には騙されて犯罪にあっているわけですから、
こんな法律で、
「救済法」
なんて大きな看板を立ててもいいものでしょうか

なにはともあれ、
詳細は、以下を。
全国銀行協会



posted at 12:20 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
グリムスが成長したのですが・・・ [2008年05月25日(日)]
やっとまん丸にグリムスが成長したのですが、
画像をアップできません
OFFICE2000の時は、スクリーンショットして
エクセルに貼り付けて、GIFかJPGにしたのですが、
VISTAになって、初めてOFFICE2007を触りました。
ま、まるで違う

IT音痴にとっては、
こりゃ、ダメだぁ
助けて〜

と、とにかくのご報告でした

---------
きっちゃん、さんに教えてもらって
ペイントでキャプチャー出来ました
ありがとうございました



posted at 08:30 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
?不幸続き [2008年05月10日(土)]
お祝い事であれば、堂々とお披露目もできますが、
かぶる不幸には困りものです。
いったん、霞ケ浦から戻ってきましたが、
明朝から山形へお葬式の梯子です
ま、ともかく行ってまいります。
あっ、更新はたぶん携帯からできるかどうか、
私の音痴な手腕にかかっているかも
posted at 12:05 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
カーネーション [2008年05月09日(金)]
撫子もカーネーションと同じ種類だとか聞きましたが、
母には色々なお花と外には出かけられいけど
洋服を送りました・・・外に出たいと意欲を持ってくれればいいのだけど。


これから霞ヶ浦方面に通夜があり、出かけることになりました。
違う目的で出かけたいものです・・・
でも、これが人生、前向きに歩いていきたいものです。
posted at 13:15 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る