かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
夜中でも・・・ [2008年10月04日(土)]
最近、毎日を捕ってきては

夜中に運動会の大五郎クン、

君はご満悦だけど・・・

独り

夜中に勝利の美飯 




頼むから・・・

〜ゆっくりと寝させてくりぃ〜




posted at 11:14 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
「かたつむり」が来たーーっ♪  [2008年09月01日(月)]
イデアさん、みみやすさんで

お馴染みのグリムス。

☆今回もパクリ・・・ネタバレ大公開です・・・☆

以前は、山椒の木の下に来てくれてた

かたつむりさん、今日は連日の雨のせいでしょうか

久々に朝顔のところにお目見えです・・・



よくよく見ると、

ちゃんと草を食(は)んでますぅ・・・








そういえば、

前に見たときは、4月18日・・・5ヶ月弱も前だったんだ・・・

meemaさんにもコメント貰って、

うれしかった記憶があるなぁ・・・

どうしてるだろう、元気に頑張ってるかなぁ。


posted at 13:30 | この記事のURL
コメント(24) | トラックバック(1)
ニャーときても・・・ [2008年08月22日(金)]
雨に打たれて、雷に怯えて

駐車場のテーブルの下で震えてた

大五郎くん

疲れ果てて正体もなくなってしまいました・・・







お友達の夢でも見てるのかなぁ・・・





お友達です、
ニャーと鳴きます、ホント間違えます


posted at 08:30 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
非公認:ヒーヒ1号 [2008年08月20日(水)]
8月10日に公表して、
不評を買ってしまった
ヒーヒ1号、非公認ながら
まだ元気ハツラツであります、敬礼
ヒーヒのバイトが明らかになったお祝いに、
その後の成長を公開でシ






今朝は3時過ぎに目が覚めてしまい
トイレに行ったら、外の草むらでは
もう、コオロギが鳴いていました・・・

どおりで、蝉も競うように慌てて鳴くわけだ・・・

秋風の吹くる宵はきりぎりす 草の根ごとに声乱れけり
紀貫之、後撰集257番



でも、日中はまだまだ暑いです


posted at 12:53 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
ピカチューはお友達 [2008年08月03日(日)]
暑い東京の夏に
毎年恒例のスタンプラリーです、
電車の中、
駅のあちこちでチビッ子たちが
親と一緒に汗だらけで回ってます・・・



posted at 16:05 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
くぅんニャ [2008年07月09日(水)]
今日は湿度はありますが、
一昨日辺りと比較すると涼しい方で
いつ雨が落ちてきても不思議じゃない天気です。

ここのところ毎日居場所を変えて、
ジプシーのように生活してるちゃん。
ミーチコタン=大五郎くん。(ほんとはそうなんです)
だから私はミーミでいいんです




ここ両日は、私のデスクの下で寝てます。
足を延ばすと踏んづけてしまいます

同じ体制では辛いのか、
よく体を動かしながら・・・
床づれを防いでいるわけではありません


鞄に手が引っ掛かっても知らんふりです。

目を開けてますが、
これでも寝てるんです。
夢を見てるんです。
時々くぅんと寝言を言ってます



私も少し休んで眩暈が軽減しました。
さっきまでは目を閉じても部屋がグルグル回ってました。
となりで横になってます。

posted at 15:10 | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
明日に備えて [2008年04月22日(火)]
今日は暖かくて気持ちがいいです
が・・・
夕べの僕です、ご主人様は、夕方の草むしりです

僕はおすましポーズ

それにしても暇だニャー

そうだ、草をたべなくちゃ

か、かい〜の

も、もうねむい〜


この家に来てから毎日がこんな一日。

これでいいのだろうかと、ちょっとだけ考えてみました
posted at 12:10 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
幸運の女神 [2008年04月10日(木)]
お友達ではありませんがカテゴリが見つかりませんでした
また宝くじネタですみません

「幸運の女神」
というのが決まったのだそうです、それも29代目だそうです。
普通のお嬢さん6名ですが、1951名から選ばれたのだそうな。
どんな選定基準なのか
今日は抽選日です、これも何かの縁(えにし)。
雨が降ってはいますが、歩いて買い物ついでに出かけてみようという気になっても不思議じゃぁありませんよねぇ(と同意を求める・・・)

雨、風で思い出しました。
昔の話ですが(そればっか)、台風の日でした。
新人だった私は前日に先輩から頼まれた届け物を、傘がオチョコになりながらも
ずぶ濡れになりながら、お客さまのところへ品物を届けました。
「こういう日だからこそ、品物をお届けして熱心さを認めてもらえるんだ、他の同期の人たちは、台風だからと社内でボーッとしてる。これがこれからの差として表れて来るんだよ」という打算が心の中にたくさんありました

お届け先のお客さまは得意満面の私を見て、
「あんれぇ、何も今日みたいな日に届けてくれなくてもいいのにぃ

会社に戻って、それを先輩に報告すると、
「うん、そうそう。あれ別にそんなに急ぐものでもないしぃ」
って、はじめて報われない事の辛さを知った瞬間でした

私がこれから出かけるのは、わざわざ雨の中を宝くじを買いに出かけるのではなくて、あくでも買い物のついでに買おうかなと思っているんですよ、神様
か、神様〜って言われてもねぇ
幸運の女神さま〜

posted at 16:20 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりのはしご酒 [2008年04月02日(水)]
昨日、T市を過ぎてから、より西のY県との境にあるH市に向かいました。
(どんな状況やねん)
久しぶりに横浜のIさんと猟奇的な彼女Kさんと飲み歩きました・・・
たぶん何十年ぶりだったでしょうか?こんなにはしごをしたのは
記憶にある限りで5軒はまわっていたような気がしますが、記憶が・・・
でも帰巣本能というのは恐ろしいです。
キチンと?お家に帰ってきておりました、翌朝二日酔いの頭で見た風景は、
洋服はアチコチに散乱しており昨日の壮絶さを物語っておりました。
とてもPHOTOは掲載できません

これにはちゃんとした理由もあって、発表してもいいのかどうかと迷いますが、
それに関しては後日のお楽しみという事で・・・


posted at 20:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いいなぁ横浜 [2008年03月25日(火)]
いいなぁ横浜

知り合いのIさんが横浜の山手から海の側にアメショーちゃんたちと引っ越されました。

彼らに朝、早く起こされたといって、その風景を送ってくれました。




無風で煙突から上る煙と太陽のコントラストがいいかな

田舎の海の方が好きですが、こちらは都会の刹那さが感じられます。

posted at 12:00 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
吠えるって口偏に犬? [2008年03月09日(日)]
せっかくのお昼寝なのに目が覚めてしまうニャー
我々猫族は余程の事がないかぎり、あれほど朝からなかないのに・・・


向かいのアンちゃんはどうしたんだい

シェトランドシープドッグ?かな???
よくわからないけど・・・

そうか、
吠えるって口偏に犬って書くんだぁ
きっとお仕事なんだろうなぁ


posted at 15:23 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
お友達 [2008年02月17日(日)]
今日は東京マラソンがあるとかで、ご主人様の知り合いも走るらしいけど応援には行かないのかなぁ。風邪気味だとかで横になって本を読んでるみたい。そうそう今日はお友達のViViビビチャンを紹介します。誰だい?僕よりもハンサムだっていうのは・・・
posted at 11:14 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る