2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chouchou
迷惑コメント(怒)! (10/08)
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
6日金曜日。ホテイアオイ。 [2010年08月06日(金)]

 


庭のホテイアオイの花ー。


うちの中は暑いので、
このあともうしばらくしたら仕度して、
どっか近場に涼みに行くつもりです。


Posted at 13:47 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
コレはなんでしょう。 [2010年03月02日(火)]

 


この、電線にぶら下がっている四角いモノ…
なんでしょう★


答え、ケーブルテレビの電気信号の送受信のためのアンプ(増幅機)。
(だよね さん?)

まあほかにも機能はあるんだけど。


どうしても、電気信号を長い距離飛ばすためには途中でロスるので、
あいだあいだに設置して増幅させる。

ケーブルテレビのある地域のかたは注意して電線を見てみると、
あるかもですよ。

ほかにもタイプはいろいろあって、長ーいのとか…。



私はコレの関係の会社にいたんだけど、
ふと気付いたら家の近所にたくさんぶら下がっていた(汗)。
入ったころはなかったんだぜい。

家のまわりで自分の関わった製品なんて見たくないよな(汗)。

まあ…
なにかクレームがあったとしても、もう関係ないけど★(汗)


ただ、コレを作っているところは何社かあるらしいので、
うちのまわりのこれらが私のいたところで作ったものかどうかは?



石投げたらパカッってくす玉みたいに割れぬかなあとか思う(苦笑)。

そしたらクレームだー(苦笑)。
停波とか言ったら大事(おおごと)だー(苦笑)。


Posted at 14:33 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
30日土曜日。昨日29日の送別会のこと。 [2010年01月30日(土)]
昨日29日金曜日、
ちょっと不安を抱き(いだき)ながら送別会に行ったわけですが。

たまたまあいていたから隣に さんが座ることになったんだけど、
さんいわく、『今日は主賓の犬です』と(苦笑)。


2週間ぶりに会えたみんな、
よかった。
出張して話しに行ったり…。


しかしみんなが言うんだけど、もう仕事は見付かったのかと、

そんな!
2週間でそんなすぐ見付かるかって!(泣)
(しかも先週は動けなかったから今週からだし…。)

まあ心配してくれているんだろうけどさ。
(ちなみにTさんもまだらしい。)


贈呈品、Tさんはなんかギャンブルに関連するものをもらっていたな。
(←私はギャンブルモノはよく分からない。)

私はドデカサイズの電卓と(約A4らしいぞ!)、
お腹に膝かけを収納しているクマをもらった。



  


電卓は、私が足し算引き算苦手だからなんだけど、
ネタもあるよな当然(苦笑)。

クマは、首吊り状態で売られていたからだってさ〜。
マイクロファイバーでできてて、肌触りがよいのよー。



事務のHさんが、私が側を通ったときにこっそり渡してくれた紙袋、
あとで話す機会があったとき聞いたら、
Hさん個人でくれたんだって。

私の送別会をしたいって言ってくれて、
…実際私送別会はあまり乗り気ではないんだ…。

だけど、私の好きな人だけ呼ぶ、
3階の人はあまり知らないけどがんばるから、
ちょっとでもあまり好きじゃない人は言って、って…

その気持ちにはこたえないとなあって、思う…。



送別会がお開きになり、二次会へ行こうとしている人たち、
私は気持ちが半々で。

どうしようかと思っていたけど、
TKさんや さんに、行きましょうって誘われて。

S1さんは帰るのだった。
いつもあのかたはたいてい二次会は出ないし。
名残惜しかったけど。



二次会、行ったのだけど、しばらくして…
席の配置が(私にとって)よくなくて、
あっちもこっちも居場所がないっていう。

TKさんが話しかけてくれたんだけどね…
そんでそちらに行ったんだけど、
目の前では さんがキャイキャイベタベタやってて、
さんと課長に。
うるさいし見たくねえし、…


いられず。
みんなが気付かないうちに抜けようと。
(みんなかなり酔っ払っていてはしゃいでいたから
気付かれないだろうと思った。)


自分の席に戻るとき、 さんのところを通るので、
話しかけたら、不機嫌で、(←めづらしい。)

もう二度と出るか(怒)みたく言っていたから、
お酒が飲めない(病気ゆえ。)のに
まわりがあんなだからかなと思ったんだけど。



自分の席には さんが座っていたから、
足元から荷物を抜き出したら気付いてくれて、
ほかの荷物も取ってくれた。

幸い席が廊下側の一番端っこだったので、
荷物を取って、廊下で身仕度をして…
さんも一緒にいてくれて、送ってくれて、
出口でしばらくお話をした。


イタヅラして さんの腕に着けてあった私の腕輪、
革で名前が入ってるやつ、
今度会ったときに返すって。
(次会えるのはいつか分かんないけど。)

まだTさんがいるので、幹事な さんは戻り。
私は帰ったのだった。



家に着いてしばらくしたら さんからメールが来たんだけど、
さんも途中で帰ったんだって。

15日で正社員になったばかりのOさんの、
二次会での態度に怒ったんだそうだ。
なるほどねって。


そのうち、眠くなってこたつで寝ちゃった…。
大体あまり調子よくないんだ、PMSだから…。

夜中、起きて、部屋へ移動、ふとんへ…。




今日、30日土曜日、
Hさんにもらったものをあけてみたら、
おにぎりタイプのお弁当箱と、折りたたみ箸&箸袋、
ミニの風呂敷、ガーゼタイプのハンカチ×3(同柄色違い)。

ハンカチは、偶然色違いのピンクのやつを持っていて、
おお!同じだ!っていう。



 


箸&袋をのぞいて、みんな桜柄なのは、
名前にひっかけてくれたのかなあ。
和風雑貨屋さんで買ってくれたのも、
もしかして私の趣味を考えてくれたのか、
まあ桜柄なんて和風にしかないからかな?

どちらにしても、
私のことを考えて選んでくれたっていうことがうれしいな。


…等々思って、お礼のメールをしたら、全部当たっていて、
私が和柄のトートバックを持っていたから和風にしてみたと、
おにぎりを食べてるし、柄も名前にちなんでって、

さすが実はA型!



…しかし さんから返信が来ないぞお。
あのあとどれだけがんばったんだろあの人。


Posted at 23:49 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(1)
29日金曜日。これから送別会へ。 [2010年01月29日(金)]
これから送別会に行く東海道線の中です。


…実は今日も滅入りが来て、
行きたくない気持ちになっちゃってたり、

肌が荒れていて、行きたくなくて、
さんごめんなさい』って思ったり、
さんが幹事。)


今は持ち直しているけど、
精神的に不安定だな…



みなさんは仕事上がりで来るから、場所は駅付近、
3階の人以外も来る(らしい)から、
微妙に不安もある。


Posted at 18:16 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
帰りー。 [2010年01月22日(金)]
来客の玄関から内線を入れて、
課長が降りて来てくれて服と帽子をお渡ししたんだけど、

『ちょこっと3階にカオ出せるか、
さんに渡したいものがあって』、と聞いたら、
今は静電対策の関係で入れないところがあるから、っていうことで、
降りて来させると、


すみません作業中呼んじゃって(汗)、っていう。

だからすぐ帰路なんだけど、残念ー。
3階上がりたかったなあ。

以前Tさんが返しにきたときは、
あのときはまだ静電対策で入れないなんてことがなく、
だから3階の中をめぐってらしたんだ。



今駅のホームで電車待ちー。
茅ヶ崎着いたらちょこっとうろうろして、
忘れなかったらインスタント写真!


Posted at 16:44 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
会社へ〜。服を返しに。 [2010年01月22日(金)]
クリーニング屋で服&帽子を受け取って、
会社へ向かっています。


外来用玄関から電話して、
課長に取り次いでもらわないといけない(泣)。
(←電話嫌い。)

3階にカオ出せるかなあ…。


あと さんに渡すもの、
白菜の漬けたのもプラスされたんで、
さすがに下駄箱じゃまずいから、手渡しをしたいんだけど、
どうだろ。


帰りに、覚えていればインスタントの写真を撮らなきゃ。


Posted at 15:47 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
24日木曜日、帰り道。また呼び出しがあって。 [2009年12月24日(木)]
30分残業の6時上がりでした。
やり忘れのことがあって10分足が出ちゃったんだけど。


朝、課長に、今日の仕事は何時ごろ終わるかと聞かれ。
つまりは私たちに話があるということで。

ほかの人たちの都合と合わせて、
5時半 (定時の休み時間あけ。) に来てくれということに。



そんで。
要はまあ気付いていたこと。
私とTさんが終了で、Oさんが正社員として残るということ。


仕事量は落ちるんだけども、
Oさんの関わっている製品はわりとコンスタントに流れるってことと、

『契約社員』 としてではなく、
『正社員』 として雇わないといけないと親会社が言ってきている
(雇用上の問題。) ということと。



明日昼礼で言うことになるんだけど、
Oさんの正社員ということは1月15日付けでの話だから、
まだまわりには言うなと、
それらのことを隠すつもりはなかったから話をしたんだと。



2人が終了で1人は正社員だなんてことを言うのは
申し訳なく思うって言うんだけど、
気付いていたし。
仕方ないことだし。

S部長は分からんけど、課長は苦渋なかんじが分かるし。

もっと早く言ってくれとは思うけど。



そんで。

私は課長に言われて1人残り、
なんだろなと思えば、つまりは、
来月はOさんの関わっている製品は少なくて、
私のやっている製品がたくさん流れるから、
私がOさんに指導することになるということで、

1人だけ残って正社員なOさんに、
しかも私が今までやっていた仕事を指導するだなんて、
追い打ちをかけるようで申し訳ない、っていうことだったんだけど、

いやソレすでに来月の仮の工程表を見て知っていたしね。

てゆーか、べつにそこにうらみやひがみや怒りなんて
ほとんどないし。

ただ、私は人にモノを教えるのがものすごく苦手で、
教えるだけの理解力もないし、
神経をものすごく使うからすごいしんどいんだよほんとに…。


しかも相手が、この前の飲み会からかなり心の距離ができたOさん…

下ネタやエロい会話、話題、肉欲には、
私はフツウの女性以上に拒否感があるから。

自分の気持ちに壁ができたのを実感していたところだったんだよね…。



やだよう…。

近付きすぎなければごまかせるのに…。


もちろん悪い人ではないのは分かっているんだけど。
だから近付きすぎたくないんだけど…。



あと課長に言われたのは、
ちょっと充電期間を置くのか、すぐに仕事を探すのか、とか、

次の会社を受けるときに、
前の会社の上司がその人のよいところとかを
書くのがあったりするらしいんだけど、
しそういう場合は力になれたらいいんだけど、って、
なんかそんなような話を。


なんかわりと買ってくれてたんだな。
全然なってないのにね。



そのあと、3階に戻り、
明日の再投入のものの前倒し準備をして上がり。

Oさんは呼ばれてまた話しに行った。



今日はなんかみんな上がるのが早くって、
3階で残っていたのはその3人と、S主任だけだったんだ。

さんはクリスマスだから早く帰るんだって言ってた。
お子さんにプレゼントあげるのかな?




はー…

一年、早え…。


今年は1月に祖母が亡くなったから、余計に早え…。


みんなに会えなくなるのは辛いな。

Posted at 19:47 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
9日水曜日、帰って家。モスに寄り道したら…! [2009年12月09日(水)]




定時上がりでしたよ。


今日の仕事は4時半前に終わり、
明日と明後日の仕事の準備をして、上がり。



寄り道でふらふら茅ヶ崎のモスへ…。

いつも座る席 (2ヶ所。) があいていなくて、
一番奥の壁際の席があいていたからそこに。
そこは初めて座った。



そんで…オニポテを食べていたときに…
違和感、

…歯のツメモノが取れた!!!(泣)



歯医者の診療時間にギリギリ間に合いそうだったので、
帰りがけに寄って予約をしようと思って行ったんだけど、
すでに閉める準備になっちゃってて、うう(泣)。


明日は木曜だから定休、
金曜以降に予約だー…(泣)。

ああ奥歯に穴がポコっと(泣)。




…あーあー。
いつまで隠してなきゃいけないんだろう。
言い方悪いけどさ。

正式に衆知するまでは胸にしまっておいてくれ、って、
こちら的には、みんなに対して隠していることと違わないもの。



そうそう、昨日占い付きカレンダーが届いて、
来年は私にとってけっこうよい年になるらしい。


占いというのは自己暗示のような面があるよね。

そうかじゃあがんばってみようみたいな。
あまりよくなければじゃあ気を付けようみたいな。

前向きに利用すりゃあいいわけで。


がんばんなくちゃあだよ…。


Posted at 20:11 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(1)
25日水曜日、帰り道。調子悪い。 [2009年11月25日(水)]
定時上がりでしたよ。


朝は雨の朝だったけど、
日中には晴れた空で、今は月も出ている。
そばの明るい星は木星のはず…。



今朝、S1さんと私がセンターにいたら、リーダーが来て、
さんから、腰が痛いから病院に行ってから
会社に来るってメールが入っていたと、

そのちょっとあとに電話が鳴り、 さんからの電話、
S主任が出て、リーダーへ。



腰を痛めちゃったんだ、って、
昨日かなり辛そうにしていたからなあ…。

休み中にお引っ越しの荷物を動かしていたとかかしら。


朝礼では午前休ってことだったけど、
結局一日お休みになった。



水曜から携帯のアドレスのほうで
メールをしてくれってことだったから、
さっきちょっと不安もありつつ送ったけど、
まだ返事が来ないから、
やっぱりちょっと不安。




今日も仕事中イロイロ思ってた。


だって…いないんだもんよ。


その要因は…原因は、
確実に何割かは私にあるんだもの…。
直接の要因ではないかもにしろ。



今日、久しぶりに さんが3階に来ていたのを見たんだけど、

さんも心配していたんだよなあ…。

2階に二人、戻ってきて、仕事していたときの、
にぎやかだったこと!
(私はそれが苦手だったのだけど。)


さんといつも話せるわけではないにしても、
(私だって2階にいたときはそうだったし。) 、

さんにとって さんは話せる相手だったと思うんだけど、
それだけじゃダメだったってことなのかな。



まあ…
さんに聞いた話は会社のストレスだけじゃないって
ことだったし…

私とは違うから…。




あと2日もあるよ…。
長い…。


体は調子悪くて、
今日も長袖を重ねてた。


ここんとこ連日仕事中に立ちくらんでコケているんだけど、
いつもは1回なのに、今日は2回もコケた。
そんで、あわや3回目だった。
(コケる途中で持ち直した。)


調子悪い…。

Posted at 19:05 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
続き。書き忘れたけど。 [2009年11月22日(日)]
そう、書き忘れたんだけど、今日の夜、
お引っ越ししてたんだ、 さん。

もう日付けが変わっちゃったから昨日だけど。


昨日お話しているときにお電話がきて、
よくお話に出てくる 『Sくん』 から、

お引っ越しを手伝ってほしいという話をしていて。

夕飯はおごって一緒に食べるんだって。


今週はすごい忙しいんだって言ってたな…。




ああ、もう嫌だ、自分の性格が、

どうせほとんどないなら、なくていいんだ恋愛感情なんて、
独占欲と嫉妬ばかり強くて、

愛情だけなら、純粋に さんと さんの幸せを
願えるのだろうに…!!!


…それを嫌な私がいるんだよ…


好きな人の幸せを願う、
それならばそのことも、受け入れて応援しないといけないのに。


恋愛感情がなかったら、
もうちょっと さんの力になれただろう、
近くにいるのが辛くて離れるなんてこともなかった。


なんで、なんで、なんで、


いらないよ、
さんにもよくない、 さんにもよくない、
私も苦しむ、恋愛感情なんて…。


いらない…。


Posted at 01:33 | 仕事がらみ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る