2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
携帯のポイント。 [2010年02月28日(日)]
携帯の使用料金に応じてつくポイントが、
4年と数ヶ月で1万5千何百ポイントとあって、

フダン全然電話をしないから、
そのぶんは一般よりもポイント付けが少ないはずだから、
4年数ヶ月という年数に対してのこのポイント数が
多いのか少ないのかは分からないけれど、

確かポイントって機種変とかに使えるんだよね…。
(注・初めて機種変をする人。)


どーせ3月いっぱいでこのポイントも切れるから、
全部使うつもりだけど、
1000ポイント単位での使用らしいから、
そしたら1万5千ポイントで、

だけど使用の上限とかあるのかしら。
なきゃ全部使う…一括購入で。

どういうモノでも、月々何回払いとかって嫌い。



今度調べてみるか、聞いてみるか…。

あと、父親の名義での契約なんで、
契約時に父親の同意がいるのかにゃあ。

どの程度のことが必要なのか、それも調べるか聞くかしないと。


どちらにせよ、ソフトバンクのショップにはまた行くー。
もうしばらく機種を検討するから。


Posted at 16:21 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(1)
塩ラーメン。 [2010年02月28日(日)]

 


またいつもの、かきたま塩ラーメンとトマトの。
前回とは具材と味付けを変えてみましたが。
今んとこ塩ラーメンはこの組み合わせが一番好き。


Posted at 13:49 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
28日日曜日。津波警報。ビアチャンロンT、そしてそれにからんで。 [2010年02月28日(日)]
津波警報発表

茅ヶ崎市【災害時の放送】のお知らせです。
こちらは、防災ちがさきです。
ただいま、相模湾一帯に津波警報が発表されました。
地震発生場所は、チリ中部沿岸、
津波の到達予想時刻は、午後2時頃、
予想される津波の高さは、2メートルです。
海岸には絶対に近づかないでください。



茅ケ崎市のお知らせのメールに登録をしてあって、
これはその中の、
防災無線に連動して同文で自動的に送られて来るもの。

幸い…こちらは海岸側ではないけれど。



昨日27日土曜日、届いたビアチャンのロンT、
(ビアー・チャンであり、タイのビール屋さん。
トレードマークの象さんのイラストがプリントされている。)、

商品ページで店員さんたちが着ているように、
だぼっっとした大きめサイズ、
なんかボトムスとか小物でアクセントをつけたらいいかもー。


ラグランの袖と身頃の生地が違い、
身頃は、こまーかいメッシュ地というような…
ニット編みの組成の目がつまっていなく、
ゆえ透ける…しかも白だし…なんだけど、

インナーをベージュ系にするか、
もしくは逆にカラフルなキャミソールを着て、
その色を見せるかんじかなあ。

とか思ったり。



こちらのお店、実店舗が愛知で、
近きゃ行きたいんだけどなあ(汗)。
テイストが好みだし。


私の知ってる…茅ヶ崎から近いアジア屋さんは、
藤沢のオーパのマライカ。

その次はいきなり離れて中華街のチャイハネ。
昔行ったきりだな…。


茅ヶ崎の南口にそういえばあったな…
バリロード?
すんげー昔に行った記憶が…。

ほかにもなんかあった、
エスニック屋さんの気がしたけど、ファインドだっけ…。
そこは名前しか知らない。


Posted at 10:53 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
27日土曜日。まだかな〜。 [2010年02月27日(土)]
午前中に降っていた雨、今は降ったりやんだり。

今日メール便で届くはずなんだけど、
なぜか今日はやたら車が通る、
クロネコのワゴンの音は分かるんだけど、
それでもいちいちソワソワしてしまう。

待ち遠しいのね(汗)。



 


裏の小さいシダレウメ。
この木は小さいので、屈んで撮ってます。


Posted at 16:03 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
そうだ、メタルのクリップ。 [2010年02月26日(金)]
会社の服のポケットに付けていた、メタルのクリップ4つ、
荷物の中に見て、思い出した、

黄色いワーゲン型の車のやつは さんにもらったんだ。

…視界に入っていなかったから忘れてた、
ごめん さん(汗)。


探してくれたんだよね…

持っていた中の、気に入っていたチョコパフェ型のやつ、
誰かに誤って捨てられちゃって。

終売なやつだから全然そこらになくって、
1ヶ所に、黄色い車のやつだけがあって、
だからそれを買ってくれた。


さん、いろいろもらっているよ、
気持ちのこもったもの。




しかしあの会社は…
フツウ製造系ならポケットにいろいろ付けていたらいけないハズだし、
腕時計とかも『傷付ける』という理由でダメなとこが多いのだろうが、
あそこはそこらへんゆるくて。

いろんな意味で、
よく言えば自由度の高い、
悪く言えばゆるゆるな、規律の厳しくない、
ところだったな。

今は、静電対策とかで多少うるさく、煩わしくなったみたいだけど。

実際見てないからあまり知らんー。
3階のセンターに行くだけさえできぬし。


…私が一人暮しをして夜中に出歩ける身になり、
さんが夜勤のときで、
ほかのメンツもだいじょぶな人たちであれば、
そんで3階以外に人がいないときであれば、入れるけど…

一人暮しのできるときがいつになるやら。


Posted at 20:38 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
26日金曜日。春雨。 [2010年02月26日(金)]
昨日から風が吹いているんだけど、夜になりちょっと強くなり、
今日も風が吹いている。

朝から湿度が高く、空気が雨くさい。

午後に降り出す予報。
春の雨だってさ。


『月さま、雨が』
『春雨じゃ、濡れてまいろう』

…それにしちゃ強そうだぞ…。



月形半平太は…殺されちゃうよな。

上のシーンは有名だから、そこだけを抜き出して使うじゃん?
だからそこだけを知っていたんだけど、
数年前にNHK衛星で見た映画、
それで初めて勤皇の志士だと知った。
アレ幕末なんか!って。


主演とか、覚えていないけど、
昔のモノのほうが、着物の着付けが好き。
今はああいう着付けをしない。



今日は都合があり、多分外出しないことになると思う。

…ビアチャンロンT来ないかなー。
明日かなー。
待ち遠しいなー。


…そう、通販て、
注文したらすぐ!届く!のも、
便利だし迅速ですぐ手に入りよいけれど、

日付指定、時間指定で都合のよいときに届くのもよいけれど、

もーすぐ届くなー、待ち遠しいなー、
いつ届くかなあ…とか思いながら待つのも楽しみの一つよね。


Posted at 10:13 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
25日木曜日。昨夜ビアチャンのロンTを注文。今日フェリシモ3月分が来た。 [2010年02月25日(木)]
昨夜…
楽天の、『アジアン雑貨 GOA』さんで、
ビアチャンのロンTを注文したのだった。
ボディーが白、ラグランの袖が黒いやつ。

(今コレは携帯からのメールでの書き込みなんで、
あとでリンク貼っときますー。)


777円の、メール便使用で送料160円、
計937円のところ、
楽天のポイント使用で0円!タダで!


全てポイント使用で、しかも1品だけ買うのって…
いつも思うんだが、お店に悪い気がしちゃうんだよなー…。
(今回含めて2回目で、それぞれ違うお店。)

別にやって悪いことではないけど。

じゃあやらなきゃいい、んだが、
だってタダで買えるんだもん(苦笑)。



『アジアン雑貨 GOA』さんは、
レッグウェア販売な『イビザストア』さんと一緒な時代から見ていて、
(注・エスニック好き。)、
その『アジア感』『エスニック感』の雰囲気が好きなお店。

『イビザ』さんでは、
エスニックモノを含め一度お買いものをしたことがあるんだけど、
独立後の『GOA』さんでは初めてになる。


ゴリゴリガチガチディープなアジアモノではなくて、
モデルさんたちもかわいくて私的にいいかんじ。

なにげにほかの大きいお店より同じ商品が安かったりするんだぜい。


昨日の夜注文して、クロネコのメール便で今日発送だから、
そのうち届くでしょ。
楽しみ。




あと…
今日、フェリシモの3月分が届いて、
(もうずーっと一月前倒しで来るなあ。)、
ナイポジパンツ2種が届いた。
さんに差し上げる用。

興味はあるけど自分では試せないからって、
前回差し上げて、試してもらったナイポジパンツ(笑)、
好評だったので。
またもう一度。


ニルノートの、イエティプリントのと
ブロックプリントのやつなんだけど、
両方グレーで来てしまい、

ブロックプリントのは灰と青と緑があって、
青か緑が来ればちょうどよかったんだけどなあ。
さん青と緑好きだし。



郵送か持ち込みか、…

今週は さん夜勤だから、どうしようかな。


Posted at 22:27 | お買いもの | この記事のURL | コメント(0)
マンズの298円の白。そしてそれにからんで。 [2010年02月24日(水)]
夕飯に、昨日買ったマンズの298円の白、飲んだんだけど、
やっぱり飲みやすかった。

『やや甘口』を買ったんだけど、
飲みやすいから、
これならもうちょっと甘くなくてもいいなーって、思うくらい。


お酒はわりと飲めるほうらしいんだけど、
ワインジュースのようなやつじゃないと飲めないから、
甘さがないとダメなんだけど、

…まあ…フダンワインは飲まないからいいか。



そう、わりと飲めるほうらしいんだ。
(そう見えないらしい。)

そんで、酔っても、それほどいい気持ちにはならない…
なれない。

足元と心が、いつもよりフワフワとするのと、
いつもより余計にボケるだけ…。


飲みすぎても、胃に来るだけ、
二日酔いにはなったことがない。



ほかの人たちが、酔って気分が高揚して
キャアキャアするのを見るけど、
私もなれたらいいのにってときどき思う。
私は我を忘れてはしゃぐことができないから。


Posted at 23:28 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
デモ機がなくて。 [2010年02月24日(水)]
ああ、そうそう、茅ヶ崎のソフトバンクのショップね、
国1沿いのほう、
デモ機がなかったんよ。

だから本物を試せなかったの。


確か…
今思い出したんだけど、確か駅近辺に
ソフトバンクのショップがもう1つあるな…
確か…



…あった!
(調べた。)

今度そっちも見てみよー。
デモ機あるかな…。

やはし実際に動かしてみたいもの。


Posted at 20:30 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
その後のいろいろ。 [2010年02月24日(水)]
走ってギリギリ間に合ったさ!予約!(汗)


結果から先に言うと、金属アレルギーではないって。
(やっぱり!)


見てもらったんだけど。
めづらしいって言われた。

フツウみんな1年くらいで完成するのに、
こんなにかかるなんてめづらしいって。

そんで片耳引っ掛けて裂けたのも、フツウは裂けないって。


これだけかかってできないのは、
あきらめるか、または手入れをしながら気長にがんばるか、
だと言われたんだけど、

完成させたいもん。


ピアスを入れるときに、つついちゃった痕(あと)がいくつかある、
って言われたんだけど、

うん、確かに、
すぐに穴が閉じてしまいそうになるから、入れにくくて、
誤ってつついちゃったことはある…。


金属アレルギーとかではないですよね?って聞いたら、
金属アレルギーならただれるし、
ほかに金属がさわっても平気なのに
1ヶ所だけなるっていうのもおかしい、って言われた。

(今気付いたが、そういえば今ネックレスを着けているんだけど、
それを見て言ったのかな、先生。)


だから…
あとは私が気長にがんばるだけなのだ。

上手く行けば完成する、
下手したら体質でできないのかもしれないけど、
だけど上手く行けばできるかもしれないんだから。
そちらに賭けたい。



そのあと、ソフトバンクのショップに行ってみました。

携帯を見たかったのもあるけど、
問い合わせをしたいこともあった。


以前登録をした有料サイト(315円。)が、
ちょっと行かないあいだにサイズが大きくなってしまい、
開けなくなり、
開けないけれども料金は毎月かかる、
だけど開けないから解除することもできない、っていう。


157でソフトバンクのセンターにかかるから、
そちらで問い合わせてもよかったんだけど、
電話嫌いだから!
電話で問い合わせをするより、ショップで聞いたほうがよいから…。


だからそれもあり、携帯を見たいのもあり、
ショップへ行ってみたのでした。



たまたま人が少なくて、すぐに聞けたんだけど、
そしたらショップでは解除ができないってことで、
ショップの兄ちゃんがセンターに電話、
つながって、一通り説明したのち、
電話を渡された(泣)。

結局電話するはめになるのか(泣)、っていう(泣)。



そんでセンターと電話、
だけど契約者が父親の名義なため、
解除には父親の同意が必要だと言う。

センターのほうで父親の携帯にかけて同意の確認をとる、
そしたら私の携帯に電話をする、ってんで、一旦切り。


父親に私から説明もせず連絡を入れずに、
いきなりセンターから電話が行くことになってしまって、
悪いなあとは思ったんだが、しょうがない。

そのあいだ携帯を見ることに。



藤沢のショップにはなかった…
もしくは私が見付けられなかっただけかもしれないが、
見たかった機種があり、
候補の1つの携帯とソレと、迷う。


そのうち、センターから電話がかかってきて、
確認がとれましたと、解除しますと。



候補の1つは、カメラの機能がすごいやつ、
そこまでの機能はいらないんだけど、
デザインがよいのと、キーの操作感が一番ソレがよいんだ。


見たかったやつは、フロントパネルのサブディスプレイの表示に
いろいろと機能があって、
そのサブディスプレイ含めてデザインがよいのだけど、
今日見たらキーの操作感は微妙にちょこっと劣る。


私は電話はしない、もっぱらメールだから、
これもメールから書いているのだけど、
だからキーの操作感ていうのは選ぶのに大きくて。

電話ばかりに使うのならそれほど操作感は大きくはないのだろうけど。



ただねー、かわいいんだよねー、
その、サブディスプレイのやつー。

そちらのがカメラ機能のすごいやつより安いしー。

もうちょっと検討する。



今日もたくさん歩きました。

ひきしめるんだい。


Posted at 18:17 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る