2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chouchou
迷惑コメント(怒)! (10/08)
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
31日水曜日。ハンズへ。 [2010年03月31日(水)]
これからハンズに行く東海道の中です。
月曜に、ポイントカードを忘れて
行って帰っただけになってしまったので(汗)、
ポイント引き換えが今月いっぱいまでだから、
つまり今日までっていうことで。



新しい携帯…
とてもよいのだけれど、
ステーションがないのが、やっぱりさみしい。

定期的に情報が入って来るし、
2Gが終わるしばらく前になくなったけども
投稿型のチャンネルがあったし、
投稿して採用されたし、
ネットをできるプランにしておけばタダだったから。


それと似たようなコンテンツに『情報チャンネル』があるけど、
ニュースとお天気だけで、
しかも月額七百円くらいかかるっていうから、
じゃあいいです、って言っちゃった。


横浜着いたぞ。


Posted at 16:41 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
30日火曜日。まだかな〜。 [2010年03月30日(火)]
2時〜4時の佐川さん…
いつ来るかな。

多分ここってコースの最後のほうなんだろうなあ…。


佐川を待って、スーパーへ出かける予定なのよ。


Posted at 16:38 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
29日月曜日。帰り〜! [2010年03月29日(月)]
朝一で父ちゃんとソフトバンクのショップに行って、
そのあと別れてハローワークに、
そんでそのあと横浜のハンズに行ったのでした。


…ポイントの引き替えに行ったのに、ポイントカード忘れてきた!(泣)
(昨日そういえばカバンから出したのだった。)

用がたんねー(泣)。
わざわざ来たのに(泣)。


画面の保護シールもほしかったんだけど、
求めるタイプが売り切れてて、

仕方ない…

気に入っているお店でごはんにしようにも、
ポイントカードがないし、
今帰りの東海道の中です。



ハンズを出たら地面が濡れた跡、
ビニールガサを手にした人もいるし、
短時間に雨が降ったらしい。

いちお折りたたみは持って来たけど、
濡れずにすんだ。


Posted at 14:22 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(1)
機種変したよ! [2010年03月29日(月)]

 


初めて画像を撮ったので、まだよく分かりません(汗)。
デカすぎる(汗汗汗)。
だけど縮小かけると汚くなるし…。

このサイズが最小だったけど、
どうもブログ用にもっと小さく撮れる機能があるようだから、覚えなきゃ…



昼間、てくてく歩いてソフトバンクのショップに行ったのですが、
予想に反して!

カウンタはいっぱいだったけど、待っている人が私しかおらず、
誰かが終わればすぐ呼ばれる状態、

ほしい機種も決まっていたし、委任状も書いてもらっていたので、
かなりスムーズに…
とはいっても、時間がかかるんだよなあアレって…。


本体と、オプションのアダプタ買いました。
ホルダーは付いてた。

支払いはもちろん、一括で!
(分割嫌いな人。)

ポイントがあったため、かなり割引きになった。

初めての機種変!



しかしね…
今までボーダフォン時代の2世代のを使っていたわけですよ、
べつに不満もなく、メールとカメラとウェブができればいい人だし、
(デンワ嫌いだし。)、

そんで、4年と数ヶ月、
ここにきていきなり、
3月いっぱいだからって変えなくちゃいけなくて変えて、

…携帯が一気に進化しすぎてイロイロ分からなすぎ(汗)。


勝手が違いすぎるー(泣)。
ウィジェットってなんすか(泣)。
知らない、分からないことがイロイロ(泣)。



今日…ていうかもう昨日ですが、機種変したわけだけど、
父親が家族割…っていうか、支払いが一緒なのを嫌がっていて、
たしかに今回ホワイト家族ではメリットがなくなったし、

だから明日の9時半に家を出て、一緒に契約変更に行くことに…


…(泣)!
するべきなのも、しなくちゃいけないのも分かっているけど、
めんどくさい!(泣)

うえー…(泣)。
気が重いなああ(泣)。



これの前のがシャープのだったんだけど、変換が使いやすくて、
だからまたシャープのにしました。
(この画像はサブディスプレイ。)
デザインやイラストがかわいくて気に入ったのです。


しかし…
変換にやっぱり都路里とサンカマタが入っているんだな
シャープの携帯…(汗)。
さんに聞くまで謎だったサンカマタ…。


そして、機種変してもメアドって変わらないんですね。
しかも@以降がボーダフォンのままだわ(汗)。
てっきりソフトバンクに変わるかと思ってた。
電話番号とかと同じに、そのまんま次のにも使えるんですね。



さんが、ソフトバンクでホワイトプランなんで、
ホワイトプラン同士のメールは24時間無料だから、
ちょっとは互いに安くなるかな。


そして、私はメールからの更新が多いわけですが、
そんであとでパソコンで多少の編集や体裁を整えるかんじ、

だけど慣れるまでは携帯でブログ書きにくいなー(汗)。
うだうだ長く書く人だし。

まあ、書いて慣れましょう。


Posted at 02:16 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
28日日曜日。ダメ元で…機種変に行く、かな? [2010年03月28日(日)]
午前中、携帯の中身の整理をしておりました。


どーしよーかなーと思っていたんだけど…
『真冬の寒さで天気急変に注意』とか天気予報が来てるし…

だけど、出ることに決めた、
仕度するまでに雨が降ってこなきゃ、機種変に出かけます!


3月最後の日曜だし午後だから、混んでいるだろうけれど、
とても待ちそうだったら諦めるし。
(その場合、行き帰りを『運動』とする。)


ほんとはねー、
31日のいっぱいギリギリまで引っ張りたいんだけど(苦笑)、
最後のステーションも見たいし(苦笑)、
だけどできないし。


ダメ元で。
行こう。

これからお昼で、仕度途中に降ってきたら行かないし、
行く途中で降ってきたら帰るかもー。


Posted at 12:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
今週のタウンニュース。ほかイロイロ。 [2010年03月27日(土)]

 


今週のタウンニュースから。

鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏の再生プロジェクトに、
茅ヶ崎のやまなか園さんが参加しているという由。
関わったのは、幹を移動&移植の作業なんだって。

やまなか園さんは前を通ったことしかないけど、
へー!そうなんだ、みたいな。

大銀杏の再生、うまく行けばいいなあって思う。


あとね、茅ヶ崎駅のドトールが4月から全面禁煙になるんだって。

今までは分煙だったから、どうしたってニオイ・煙が来る、
煙草がダメな私なんかには喜ばしいことだけど、
今まであそこで煙草飲んでた人たちには困る話だろうなあ。


ドトール、入りやすい場所にあるので、
私の指定席〜なところがあいていると、たまに寄る。
飲みたくても、あいてなきゃ寄んない。
窓際の端っこの席。



今日、行こうって話だった浅草は、
一昨日の25日木曜日の昼間にもらったメールで、延期っていう話に。

行こうっていう話のあとに、気がかりなことができちゃったんだって、
だからソレがどうだか分かってからにしようと。

そのほうが さんも楽しめるだろうし。
それからでいいし。



昨日届いたDHCサプリと、
あとアロマオイルトライアルのNo.4を買ったの…。

フツウ女性にあるものがなぜかいくつも私にはないので。
愛情はあるけれども恋愛感情がほとんどないところとか。
(少ーしだけはあるけど。)

だから自分の女性性を引き出せるものならと。
もちろん、香りアイテムとして、
いいニオイみたいだからっていうのもあるし。

まあ、すごい効果を期待しているわけでもなくて、
気分だけでも、って。


まずはおためしでトライアル
洗髪後タオルドライした髪に、いつも椿油をつけるんだけど、
昨日はそれにアロマオイルも一緒にやってみたけど、
わりと好きな匂いな感じだ。

今度体みがきをしたあとに、
保湿を兼ねてマッサージしながらぬろうかなーと。

下手すると母が嫌がるかもしれないんだけど…。
母も私も鼻が敏感で、だけど私はアロマアイテムにも興味があって、
母はキホンそういうモノもダメなんだ。

どーかなー。


Posted at 21:43 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
機種変の話にからんで。 [2010年03月27日(土)]
モスのあとダイソー寄ってぐるぐる見てー、
メガネケースだけ買ってー、
ジャムピクシーをちょこっとだけ見てー、
てくてくてくてく帰ってきてー、
スリーエフで税金払い込み、
そんで家だ。


委任状の記入について、
忘れた…というか勘違いしていそうなところがあったから、
どうしようかと思ったんだけど、デンワで聞くことに…。
(注・電話嫌い(泣)。)


2世代 → 3世代の機種変の相談窓口に、
多分聞いてだいじょぶだろうと思って、デンワしたんだけど、
だいじょぶだったし、
聞いてよかった、やっぱり勘違いしていたよ。


いやしかし、ああいうデンワでも疲れる(泣)。
相手が営業のデンワだからまだいいけど(泣)。
(注・再び書くが電話嫌い。)



そんで、書いてもらったんだけど、
そのうちそれぞれ別個の契約にするという話に。

家族割引でのメリットもないようだから、
そっちのほうがすっきりしていい気がする。


Posted at 17:23 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
モス中。 [2010年03月27日(土)]

 


十勝コロッケバーガーと、オニポテ&ホットコーヒーのセットです。
コロッケのコロモがサクサクだな♪


入口でメニューを見ていたら、おばあさんに話しかけられた…
ハンバーガーって高いよねえ、って(笑)。

なんとなーく会話をかわしてた。
( ← お年寄りのがナチュラルに会話ができる人。)



ソフトバンクのショップで聞いてきた話ー。


私の携帯は、父親の契約で私の名前での使用なので、
自分一人では機種変ができないだろうと思っていたんだけど、
やっぱりそうで、
父親に書いてもらう委任状がいるそうだ。
(紙をもらってきた。)


別個の契約にする場合は、それぞれのキャッシュカードまたは通帳、
免許証または保険証、及びハンコが要り、
両人での来店・手続きがいるのだと、
そして機種変と同時の手続きはできないんだと。


基本料をホワイトプランにする場合、
家族割引に相当するのはホワイト家族だけど、
コレは特に割り引かれるわけでもないみたいだ。
家族間の通話料が24時間無料っていうことなんだけど、
父親とデンワしないもんなあ。


行った時間がお昼ごろだったからか、
カウンタはいっぱいだったけど、ほかに待っている人がおらず、
ほとんど待たずに呼ばれた。
よかった。


Posted at 14:21 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
28日土曜日。今日やることー。 [2010年03月27日(土)]

 


今日やることー。


■ 国民年金入れてくる。

国民年金に切り替わったから、
1・2・3月分を払わないといけない、んだけど、
忘れつつ今まで(汗)。
督促状が来ちまうわぁ(汗)。
てか、高いよ(泣)。

土日だから当然役所系はやっていないので、
コンビニで納めてくる。


■ みずほ銀行に行く。

お金をおろさないと税金を入れられない(泣)。


■ 郵便局に行く。

振り込みに〜。


■ ソフトバンクのショップに行く。

聞くことがあり。
今日はまだ機種変はしないや〜。


行程的には、ソフトバンク → 郵便局 → みずほ → 国民年金、だな。

さて、仕度仕度。


Posted at 09:34 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
寝てました。 [2010年03月26日(金)]
そんなことで、食欲もないし、
ずっとなにも食べていなかったんだけど、

3食くらい食べなくたって死なねえ、
吐いて胃の内容物が全部なくなったわけでもないし、と。
(今回吐いてない。)

ぐったりだったし、寝てた。


さっき、さすがにちょこっと入れなきゃと思って、
ネットポイントでもらった顆粒のオニオンスープと、
ちっさいチーズを1つ。

顆粒のスープ、アレは食欲のないときにでも、
お湯をそそぐだけで、栄養も入っているし、
便利だなあと思う。



しかし、胃痛、突然来るからなあ…。

どーせなら、しばらく食欲のあまりないまま、胃が小さくなり、
やせればいいんだけど(笑)。
(←経験済み。)

あまり食べなくてもフツウに動けるものだわよ。


Posted at 17:57 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る