2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chouchou
迷惑コメント(怒)! (10/08)
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
30日金曜日。銀行の窓口待ち! [2010年04月30日(金)]
モスのモバイルサイトからフラッシュをダウンロードして
待受に設定しているんだけど、
魚のおしゃべりが、日にちがたつにつれ微妙に変わる。
ポジティブなセリフでいいかんじ。
かわいいし。

今日見たら、明日から5月だからそういうセリフになった。



銀行に用があり…
藤沢のみずほのATMに行ったら長蛇の列!
連休入るからかー(汗)。

窓口にも寄りたかったんだけど、
ATMよりも待つらしかったから、出て、
まずお昼を食べようと。


そんで今茅ヶ崎に帰ってきて茅ヶ崎の駅前のみずほです。
窓口は三十人以上待ちだったから、ひたすら、待ちだ。

だけどやっともうすぐだー。


Posted at 14:52 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
29日木曜日。『NEO』とか、明後日の二番目の結婚式にからめてとか。 [2010年04月29日(木)]
ここんとこちょっと間があきました。
特に具合が悪かったとかそういうわけではないです。
たまたま書けなかっただけ。



さっき『サラリーマンNEO』を見てました!
私が唯一楽しみに見る…NHKのコント!

今回はNHKの『世界街歩き』のパロがやってびっくり、
『NEO』はよくパロをやるけどアレかあ、っていう。
(予想外のチョイス。)

赤坂の料亭をやったなー。




いよいよ明後日が二番目の結婚式なんだけど、
もう日がないのにここにきてゴタゴタしているぞお(汗)。

一週間前になって急に親戚挨拶は誰がやるんだとかいう話になって、
父の兄弟間でヤリトリがあったり、

だから二番目が担当者に連絡をして、
タイムテーブルに挨拶の時間を入れないといけなくなったり、

なんと今日になって向こうのお母さんが
乾杯の音頭を親戚に頼んだとかいう話で、
(事後報告だったらしい。)
また担当者に連絡してタイムテーブルをいじったり、

とーちゃんは腰が痛くなって、
動くたびに『あー』とか『うー』とか言ってるぞ(汗)。
だいじょぶなんか当日(汗)。
(ひどくはなっていないみたいだが。)


イロイロあって、二番目は胃が痛くなっているらしい。
母が電話で聞いた話じゃあ、胃が痛くて電車に乗れないんだとか…。




ゴールデンウイークに さんは富山へ行くんだ…
お子さんに会いに。

早く会いたかろうなあ。


Posted at 23:58 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
26日月曜日。25日日曜日の続き。とか、今日のこととか。 [2010年04月26日(月)]
昨日、夜、コレを書いてる途中で落ちちゃっていました(汗)。
朝携帯が開きっぱなしでふとんの上に(汗)。



昨日は書いたとおり、
午後にジャスコとサティまで歩いて行ったのでした。

ぐるぐるしたのだけど、
試着室の鏡で顔を見たとき、

『大福みたいだなー…
いや、大福っていうより和菓子か。』

と、思った。


キメが細かいとか、ぽっちゃりとかいうことではなくって、
(肌キレイじゃないし。)、
アイメイクとあいまって、雰囲気が和菓子みたいだったんだわ。



昨日の目的のうちの一つに、
サティのユニクロでブラトップ(一枚で着られるキャミ。)を試着して、
サイズが合えば買う、というのがあったんだけど…

胸のカタチが会わないことが分かった(泣)。

残念、私にはアレ合いません。


一枚で着られるキャミは便利だから、
そして今あるのがそろそろくたびれてきたから、
ユニクロのソレが合えばと思ったんだけどねえ…。
(昨日まで安売りだったから。)




今日は暖かく、着ていたものが暑くなりました。
歩いていたからなおさら。

帰り、歩きたいのもあるし、
さんとこまで足をのばそうかなあと思ったんだけど、
イロイロ思ったりしてやめた。
帰りにすることもなくはなかったので。



 


有隣堂で、幅広のマスキングテープを買いました。
必要だったので。
38mmだって。

なにに使うのか?
携帯に使うのです★


以前から探していて、
サイズのなかなかちょうどいいものがなかったんだけど、
今日見たらあって、
その中でデザインと色の合うものを買った。


しかし…
マスキングテープと言やあちょっと前まではマスキング用の、
いわゆる黄色のやつだけだったのに、

今はスクラップやらラッピングやら用に使える
カラフルなかわいいものがたくさん、

もしかしてマスキングテープの本来の使い方を知らない人も
いるかもしれんなあ…。


Posted at 16:37 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(1)
25日、日曜日。ストラップ。 [2010年04月25日(日)]

 


この画像だとはっきり分かりませんが…
昨日書いたストラップです。

(サイズ変更かけて送信しているわけだけど、
なので送信前の画像だとはっきり見えるんだけどねえ、
デカいサイズで載せる気がない。)

シンプルにしたかったのでー、満足だ★



天気がいいので!
歩きたい!

ので、気晴らし含め、あとで出かけようと思ってる。


Posted at 11:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
24日土曜日。携帯のストラップとか。 [2010年04月24日(土)]
インスタントコーヒーの減りが早すぎると言われてしまった。
私が日に2杯も3杯も飲むから、すぐ減ると、

今…毎日家にいるからなあ…。
飲む回数減らさなきゃ…。



携帯にストラップを付けた♪

落としたくないし、まだまだキズをつけたくないし、
だからストラップを付けようと思っていたんだけど、

ストラップ自体でキズをつけるのも避けたかったし、
お風呂に持ち込むのもあるから金属パーツがないもの、
とか思っていて、
なにかないかなあと思っていたんだけど、

ちょうど合皮のコードがあったからソレを使って、
子供の頃の服のボタン…型の…を付けてみた。

とてもシンプルな、サラっとしたかんじにできた♪



お風呂上がりに保湿のために、
アロマオイルのNo.4を体に塗ったから、
ほんのりいい匂いです…★


Posted at 23:58 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
お昼の持ち帰り〜♪とか昨日の重めな話の続きとか。 [2010年04月23日(金)]

 


持ち帰りのモスです♪

モスのモバイルサイトのクーポンがあったので、
とびきりハンバーグサンドのトマト&レタスそのほかを♪


店内じゃあなくて、持ち帰りで食べるのも好きー。
箸が使えるし(笑)。

そして、やっぱりモスが好き。
ちゃんとうまいから。




昨日書いた昔の話…
さんがここを読んでくれていて、朝メールが来た。

ここにコメントをしてくれようとしたんだけど、
なぜかはじかれたからって、
その文章をメールしてくれた。

(多分、長文だったから、
規定の文字数を越えちゃったんじゃないかな。)

すごい、ありがたい…。



まあ…
アレから得たこともあり、
その後、前向きにならなきゃ!と思って自分を変えたというのも
副産物としてあるけど、
そのためにアレが必要だったのか?といえば、
そういうことじゃあないよね…。


今ならもうちょっとうまくやれるのかもしれないけど、
あのときはいっぱいいっぱいだった…。



長い学校生活で、全く友だちがいなかったわけではないし、
部活があったりしたし、交流もあったけど、
一人の時期も長かったんだ。


多分ソレもあるんだろう…
私が、自分の好きな人たちへの執着心、嫉妬心が強いのは。

もともとなんだろうけど、さらに、
多分昔イロイロあったから、
そのぶん、私を好いてくれる、好意を持ってくれる人に対しての
気持ちが強くなっちゃうんだな…。



前の会社はよいことも辛いこともあったけど、
よくしてくれる人が何人もいて、
気が付けば人の顔と名前を覚えられるようになっていたし、
かまってくれる人たちもいたし、
自分を出せるようになった、
出してもだいじょぶだった。

いろいろあったけど、よかったことがたくさんあったんだよ。




そーいやー帰りに藤沢のダイヤモンドビルの有隣堂で、
文具の階にセルロイドのケースがあったー!

一目見て、セルロイドだー!と思って、
だけどお値段がネックで買わなかったけど、
ほしいなああああ〜…。


鼈甲風のと、赤と白のマダラで金魚とか書いてあるのが
あったんだよ。
工場にあったセルの板と昔の型を使って作った復刻モノだとか…。

いーにゃ〜…。
ほしー…。


Posted at 17:20 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
23日金曜日。水泡。 [2010年04月23日(金)]

 


朝ごはんのときに、ふと気付いたら、
左の手首にぷっくりと水ぶくれが。

やけどの跡みたいなんだけど、
なんだろう、記憶がないなあ、っていう。

全然痛くはないんだけど、
リンパ液でぱんぱんに張っちゃっているから、
ちょっとぶつけただけで破れちゃいそう。



朝はくもりだったんだけど、雨が降ってきた。

さ、仕度して出かけなきゃ…。


Posted at 10:07 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
昔の思い出したこと。重めだから読まなくていいです。 [2010年04月22日(木)]
仕事のことを考えていたら、昔のことを思い出してきた。


祖母のお見舞いに行ったときに撮った画像に写っている学校…
いい思い出はないところ。

あそこはずっと一人ぼっちだった。
話せる人もいなかった。



私は、人に馴染むのに時間がかかるほうだから、
入学して、気が付いたらもうまわりはみんな
仲のよい友だちができていて、

授業は選択制だから、余計に同じ人と一緒になるときが少なく、
話せる人もいなく、なにかを聞ける人もいない。


だいたい…人の顔と名前を覚えられなかったから、
(多分昔イロイロあった故の精神的なもの。)、
誰が同じクラスかだとか…
目立つ人は分かるけど…よく分からなくて。


分からないことがあっても、聞ける人がいない、
どうすればいいのか分からなくても、
それをどうすればいいのか分からない。


お昼はいつも誰もいない空き教室で。
曜日によってほかの人たちがいるときがあるから、
そのときはお昼抜きで、
昼休みは図書館でツブしてた。

一日の授業が終わって家に帰ってからお弁当を食べていた…
部屋で…母の帰る前に。

言えることではなかった。


毎日毎日、行って、帰る、行って、帰る、
ただの惰性の繰り返し…。
なにもなかった。

あのときはマジしんどかったなあ…。



心がフタをしているみたいで、
昔、イロイロあったけど、フダンは思い出さないんだ。
思い出そうとしないと思い出さない。

だけどときどきふと思い出す…。


学校の画像、よくも悪くもなかったと書いたけど、
思い出した、毎日しんどかったんだった…。


一度も嫌われることもなく、一人ぼっちになることもなく、
嫌な思いもせずにすごしてこれた人はいいなあ…
心にイロイロ残ることもない。




途中、NHKの『サラリーマンNEO』を見てたよ、
隣にいた母には不評だった(苦笑)。
だいたいアレは母の路線じゃあないようなんだが、
今回は『白石夫妻シリーズ』もやったからなあ(苦笑)。


Posted at 23:59 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ヘマタイト。 [2010年04月22日(木)]

 


もらった磁気入りヘマタイトと、
手持ちの6ミリの丸玉のヘマタイトの重ねづけ。

金属光沢でピカピカしてます。



私が初めて買った石のブレスがこのヘマタイトのだったんだ。

平塚の郵便局にバイトに行っていたとき…
駅前にある梅屋のYOU−U館の、
今はなきペーパーパーク(鎌倉香紙堂と同じところがやっていた。)で、
紙モノアイテム以外にちょっと石やビーズアクセも扱っていて、
お店で見たのが頭に残っていて、
バイト中に『買おう!』と思って、帰りに買ったんだ。


雨が降っていて寒いです。


Posted at 15:04 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
22日木曜日。迷惑コメントがつきまくり! [2010年04月22日(木)]
昨日はパソコンを立ち上げなかったので、
今日、今さっきメールを見てみたら、
ブログのコメントのお知らせがずらーッッッっと…!

2010 4/21(水) 17:51から18:41までの42件!

そういえば最近またちょこちょこスパムが付くようになったけど、

一度に大量に付くと面倒!

     
     


Posted at 10:01 | ブログがらみ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る