2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
chouchou
迷惑コメント(怒)! (10/08)
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
31日月曜日。歩いてきたのね。 [2010年05月31日(月)]
午前中から出かけたんだけど、
帰り、茅ヶ崎の南口の商店街を歩いてきた。

駅から北側に住んでいると、
なかなか南側に行くことって少ないんだけど、
(北側で用が足りちゃうから。)
だからあまりどこになにがあるのかを知らないのだけど、

さんに、地元の求人…アルバイトとかパートとかだけど…
が分かるかも知れないからって言われたのもあり。


茅ヶ崎に帰ってきて、南口の階段に行くと、
この前辻堂駅で見たティッシュを配っていたカエルが階段の下にいて、
ティッシュをくれたからもらっちゃった(笑)。

やはりアレは思わずもらっちゃうよー(汗)。
なんかけなげにかわいらしく見えるんだもん(汗)。

ユーミーライフ(賃貸屋さん。)のカエルちゃんだった。


しかしけっこう南口の商店街も広いし、
固まっているとこすぎると点在してるし(汗)。
かなり歩いちゃった(汗)。



駅近くにエスニック屋さんがあるのだけど、
子供のころに行ったきりだったから場所もよく分からなくて、
だけど今回場所が分かったので行ってみた!

昔は2階もあったんだけど今は1階だけになってた。
服飾はなし、ストールみたいなのはあったけど。


だけど一個だけ、指輪気に入って買ったよ。
525円のガラスだ♪


 



早ければ今日連絡が来るから、嫌な緊張感です(泣)。
電話のね(泣)。
履歴書に携帯番号書いた時点でもう嫌だったからなあ(泣)。

私の電話の苦手なのは、
慣れる慣れないということじゃないからなあ(泣)。
写真撮られるのが嫌なのと同じに(泣)。

なぜか精神的なモノで、どちらも体力と精神力が消費されるのね。



だけど、たくさんあるから全部をちゃんと見られなかったのも
あるんだろうけど、
店頭の求人募集的なものは見かけなかったと思うな。

あ!あのお店ってここにあったのか!的な発見はいくつか。


Posted at 15:10 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
30日日曜日。話を聞いてもらったんだよ、とか。 [2010年05月30日(日)]
前の会社での業務について、ちょっと確認したいことがあったので、
昨日の夜、 さんにおデンワをしたのだけど、
そして話をいろいろ聞いてもらったのだった。


そんで今日もおデンワ、いろいろお話した。



思えば就職活動の話を さんとたくさんしたのは今回が初めてで、

今までも気にはしてくれていたんだけど、
私がその話をしなかったこともあり、
あまり話題に出さないでいてくれたんだと思う…多分。


人の意見を聞くのはやっぱり参考になる。
自分の思考以外の考えを聞けることは、参考になる。

それに、 さんのが私より三つ下だけど、
私より人生経験が豊富で、私よりいろいろ知っているのだ…。



一緒に考えてくれて…
ありがたいなあ。
心配かけちゃってるなあ。



今回の件…
セールス色の強いものみたいだから私に合わないように思うし、
評判が最悪なのもあるし、
今回は練習のつもりで行くことにした。

もしOKになったとしても、スミマセンと言うと思う、
よっぽど『これならいいかも』と思わない限りは。

両親にもそう言った。


選り好みなんてしていられる身分でも時代でもないのだけれど、
やっていられなくなるのが目に見えているから。


今回は、練習!
次への!


Posted at 23:56 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
やっと終わった(泣)。 [2010年05月29日(土)]
封筒に入れるまで、全部終わった(泣)。

昨日は履歴書も職務経歴書も封筒も、全部一発だったのに、
今日は履歴書を4枚つぶし、封筒を2枚つぶした(泣)。


そんで思う…

このエコの時代に、
手書きで、ミスったら修正ができず捨てるだけの
この紙の量って?(泣)
もちろん何度も書かないといけないのもキツいし。


最近は履歴書も職務経歴書もパソコンでできるらしいけど…
そして用紙もプリントアウトのものもあるみたいだけど、
やはり(業種にもよるだろうけど。)手書きっていうことになっているし、
無駄になる紙の量って(泣)。

個人情報満載だから下手に回収にも出せないし。


世の中的に、就職活動をしている人たちも多いはずだから、
通年通してだし、

ああもう…



…片付けなきゃ…。
明日…ていうかもう今日だけど…出しに行かなきゃ…。


Posted at 02:11 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
買い間違えた。とか辻堂駅に…とか。 [2010年05月28日(金)]
ルミネの文具屋で、よーく見て選んで買ったはずの履歴書…

帰ってきて、お昼を食べてちょっとしてから見たら、
職務経歴書ナシのものだった…!!!
うそっ!って叫んだ(泣)。

そのあと急いで近所のスリーエフまで行ったら
職務経歴書付きのものがあって、
買ったよお…。

今いろんな意味でぐったりだから、ダメだなあ…。


お昼を食べたあと、疲れが出たのか寝ちゃって…
夕方起きて、お手伝い、そしてお風呂、そして夕飯、
今作業中…。



帰りに辻堂駅のホームで、駅の外を眺めていたら、
カエルの着ぐるみがいて、ティッシュ配ってた。

多分中身は女の子だと思うんだけど、
カエルの動きが非常にかわいらしく、
『どうぞ♪』ってかんじ、
『むー、誰か来ないかなあ…』ってかんじ、
あれはティッシュ配られたらもらっちゃうわー。
(実際もらってる人の率高し。)

今日なんか着ぐるみは暑かったろうなあ。


電車が来るまでと、発車するまで窓から眺めた数分間だったけど、
あれはちょっと癒されたわー。



さ。書かなきゃ。


Posted at 23:58 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
28日金曜日。辻堂に行った…。 [2010年05月28日(金)]
昨日、書き上げたから、
ほんとは今日履歴書郵送のつもりだったんだけど、
今日、封筒にハローワークからの紹介状を同封し忘れたのに気付き、

履歴書を入れた三つ折り用の封筒にはソレは入らず、
大きな封筒でないと入らないんだけど、
中身はすでに三つ折りにしちゃったから全て書き直し、
今日出せなくなったっていうね…。

大きな封筒もついていたから中身をそっちに入れておけば、
ダメになったのは封筒だけだったのに…。
迷ったんだよね…どっちに入れようか…。


今回ので職務経歴書の残りがなくなったのもあり、
それもルミネで買った。
(いや、パソコンで作ってもいいんだろうけどさ…。)
履歴書+職務経歴書のやつ。

履歴書は、多分以前ダイクマで買ったと思うやつの書式が
一番いいんだけど、
ダイクマで見たらなくてね。
そんでルミネの文具屋へ…。



そのあと辻堂へ、用事に、

所在地が辻堂にあるから、お店をこっそりとのぞくため…。
バレたくないので前をこっそり往復…チラチラのぞいて見た。
幸い店員さんが見えなかったけど。


ヤフーの地図の道案内では、
辻堂から25分ってなったんだけど、いや…もっと長い…(汗)。
道に変化がなくてつまんないからかなあ…。


またお腹が悪くて、具合があんまりよくなくて(泣)。
なのでまわりに面白そうなところがたくさんあったんだけども
あまりウインドウショッピングをしたい気もせず、
わりとすぐ帰った。




 


帰りに、辻堂駅近くにある、クッキーの自動販売機で2種、
買ってみたー。

東海道線から見えるので、以前から気になっていたんだけど、
辻堂に降りる用事もなく…。
今回通ったから。


コーヒーとココナッツのクッキーと、ブランデーケーキです。
確か160円と150円?だったかな?

これは平塚にある湘南クッキーさんていうとこので、
自動販売機で売るカタチで展開しているらしい。



あー…
また書かなきゃ…。


Posted at 15:33 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
書いた(泣)。 [2010年05月28日(金)]
履歴書と、職務経歴書、書いたよおお(泣)。

ほんとは履歴書だけでよかったんだけど、
私の場合職歴が煩雑、面倒なので、職務経歴書を付けた、
こちらの便のためもある。



なんかね、ちょっと調べてたら評判がものすごく悪かったし(泣)、
イロイロな面でヤバそうだったし(泣)、


そして…
私の求人票の読み間違い…ていうか勘違いというか…!

『着物と和雑貨』って、
私は和雑貨のほうに目を引かれていたから気付かなかったが、
(和雑貨がやりたいから。)
その場合フツウは着物の販売がメインになるよな…
そちらのほうがお金になるし。
(半々くらいかと思っちゃってたんだよ…。)


着物の販売ならば、おもくそ接客業!
濃い!

(濃い接客業は私にはキツい…。)



もし仮に、採用されても、よいのか悪いのか、

採用されたくないような、

どうしようって、思うよな…。




『サラリーマンNEO』、今日も面白かったなあ。


さんは今日は会社の見学で、深海2000に会ってきたらしい。
帰りにバイクで雨に降られちゃったって。



雑貨、もしくはエスニック雑貨の、販売の正社員の仕事!
パートからでもいい、
それが一番やりたい仕事!

好きなものを扱い、
しかも私のこの無駄に幅広い知識を生かせるんだぜ?


…ないんだよなー。
ほしいなー…。


Posted at 04:02 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
会社が違うと休みがあわなくなるわけか。とか今さら。 [2010年05月27日(木)]
さっき思ったのだけど…
販売を目指すならば土日は休みではない、
それはかまわないんだけど、

今時のショッピングセンターなんて年末年始の休暇などないし、
夏休み・ゴールデンウイークはもちろんのこと、


今まで…というか前の会社では、
製造系だったから年間休日が120日くらいあったし、
もちろん土日が休み、


いや、販売だと休みが少ない云々と言いたいわけではなくて、
(いちお理解の上だもの。)、

そうなると、 さんと会う機会がほとんどなくなるなって…。

おしゃべりができることが、私の力になっているから。

仕方ないけど…。


Posted at 21:31 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
27日木曜日。家のまわり。とか、どうしよう…とか。 [2010年05月27日(木)]

 


konanさまのブログでカラーを拝見したので…
ちょこっとだけある、うちの裏のカラー。

後方にも咲き終わった花があります。



 


ジャーマンアイリス?かな?(よく知らない。)と、ちっこいバッタくん。


去年亡くなった祖母が、いろいろ花を植えていました。




 


父親が、防犯のために玄関に取り付けたライトなのですが、
台座の端から藁状のものがはみ出しているのが分かるでしょうか?

どうもスズメかなにかが巣を作ったようで、
まだ実際に姿は見ていないのですが、
中からピヨピヨと鳴き声が聞こえたりします。




…応募をした企業を、ちょっと調べたら、
評判がとても悪くて…
やばそうです…。

すごく気が重くなってしまいました…。


Posted at 17:38 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
とびきりくん★ [2010年05月26日(水)]

 


ということで、モスのとびきりハンバーグサンド『チーズ』
がんばろう自分の思いもちょっと込めて(苦笑)。

うまい★


オニポテとのセットにしたけど、
一緒に食べるとチーズの塩分と丁度いいんだよなー。



未経験の仕事になるので、書く文言考えなきゃ。


Posted at 15:53 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
やっと。 [2010年05月26日(水)]
コレだ!という求人があり、応募をしました。
書類選考からなので、
とりあえず気合い入れて履歴書を書くことからだ。

私は履歴書上ではデメリット要素がかなりあるから、
それをカバーできるくらいの…。


しかし、ほんとに、
できることが少ない人間なので、応募に到るまでもなかなか…(泣)。
しかも派遣・契約・請負をのぞいて探しているから…。

(もちろん、もしそこからの正社員登用があるのなら範囲に入れるけど。
パートでも、正社員登用があるのなら…。)

…がんばらなきゃ…。



紹介の待ち時間が1時間半ぐらい待ってたな…。
お腹すいた…。


Posted at 15:10 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る