2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
30日水曜日。157にデンワ。 [2010年06月30日(水)]
携帯の操作法で、どーしても分からないところがあったので、
157(ソフトバンクモバイルお客様センター。)にデンワしたのだった。


着信のあったときに、携帯のサブディスプレイに、
名前が出る設定にしてあるのだけれど、

そーいえば着信時に電話帳のグループが表示されるように
設定できるのがあったよなあと思い、
設定を見たらすでにONに設定されており、

いや?でも今まで表示を見たことないぞ、と思って、
電話帳に自分のアドレスを入れたり、
パソコンのアドレスを入れたりして、
携帯に送信して試してみたんだけれども、名前の表示のみで、
グループはやっぱり表示されない。


まあ、グループの表示といっても、グループのマークだけだし、
名前が表示されていればいいっちゃいいんだけど、
だけどできるはずのものができないのはモヤモヤするし。



だからデンワした、157。

そしたら、USIMカードを抜き差しして様子を見て、
ダメだったらまたその旨電話をくれっていうことで、
抜き差ししてみて、その都度試してみて、
計3回、抜き差ししたのかな、

やっぱ同じだー…。



しょーがないからまたデンワ、
結局、『通常の状態ではない』、という話に。

ソフトバンクのショップに持って行って
見てもらったほうがいいですか?と言うと、
よければショップに今回の内容を伝えておきますってことで、お願い。


べつにたいしたことでもないんだけど、
できなきゃできないで足りる話なんだけれども、
いちお見てもらおう…
もし修理とかいう話になったとして、内部のデータが全部残るかどうか、
それにもよるけど。


Posted at 16:48 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
29日火曜日。ナン・タコス♪ [2010年06月29日(火)]

 


端っこかじっちゃった画像でスミマセン(汗)。
食べてから気付いて写真を撮ったから…。

お見苦しくてスミマセンです(汗)。



今日からモスで期間限定で、
ナン・タコスとナン・チョリソ・カレーが始まったので、
ナン・タコスを持ち帰りで。


先着でナン商品1個ごとに、
次回60円引きのトライアルチケットがもらえるので、
次回がもしあったら今度はチョリソ・カレーにしよう…。


ちゃんと、しっかり、おいしい。

モス好きだわー…。


Posted at 15:23 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
28日月曜日。夏バテなのかな…。 [2010年06月28日(月)]
今日は本当に蒸し暑く、しかも風もないし、
午後にちらっとザッと雨が降ったけど、蒸し暑さを増すだけ。


今日は私は、夏バテのようなものなのか、ぐったりしてしまって、
しかもまた例の睡魔で、午前中から昼まで寝てしまい。

ダメだなあ。



今夜から夜勤に入る さんから、
寝付けないからデンワに付き合ってくれってことで、
昼の2時半くらいにおデンワしたんだけど、

以前から言っていた、浅草に連れて行ってくれるっていう話、
来週の土曜日に連れて行ってくれることに。

昔よく行ってたんだって。
表通りよりも裏通りを。

暑いけど…面白そうだ。



そんで『隅田川』という言葉が出たから、ゆりかもめ…と思って、
そしたら疑問に思っているから、
(知らないだろうなとは思ったけど(苦笑)。)、
『伊勢物語』と在原業平の話をカンタンに話し。



しかしほんと、体力が無え…。
夏バテなのかなあ…。
いろんなことに差し障る。

夜になって、やっとフツウに動けるようになったけど。


そうそう、今日重曹を使った体磨きに、ハッカ油を入れてみたんだけど、
スーッっとしていいわー、暑いときには。


Posted at 23:57 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
携帯。 [2010年06月27日(日)]
なんか、ここんとこちょこっと944SHのことを書いていたら、
『944SH』で検索をして来る人がけっこういて、
ちょっとびっくり。

いいこと書いてないですけど(汗)。



昨日から、また原因不明の睡魔が…(泣)。
眠い(泣)。


Posted at 17:46 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
27日日曜日。ギョサン。 [2010年06月27日(日)]
ギョサン…
漁業従事者用サンダル。


以前にジーンズメイトの広告で見たことはあって、
だからその存在は知っていたんだけど、
そんで気にはなっていて。

(しかし何故ゆえジーンズショップでギョサン?
カジュアルな流行り(マイナーだけども。)だから?)


そしたら小田原にもギョサンを扱っているところがあるんだー!

マツシタ靴店さん



小田原…だけど、駅の近辺だし、
私がたまにういろうを買いに行く帰りに、
ほんのちょこっとだけ足を延ばせば行ける場所、

今度行った帰りに見に行ってみたいなー。

(だけどういろう前回二箱買っちゃってるからなあ。
当分先かしら(汗)。)



なんと言っても一足千円以下、
樹脂の一体成型で丈夫ですべりにくいというのが◎
色もカラフルにあるし。


私の足のサイズだと25なんで、男性用になるんだけど、
ラメのレッドとかいーなー。

実際店頭で肌の色に合うものを確かめながら選びたいよねえ。


デコもできる…

一体成型なんで単色なんだけど、
そのプレーンなところにアレンジを加えたらマイギョサンだ(笑)。


Posted at 11:32 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
26日土曜日。テキトーごはん。 [2010年06月26日(土)]

 


今日のお昼に、テキトーに作ったテキトーごはんー〜。

(決して料理なんて言えるもんじゃありません★
ただ焼いただけだし。)


コーンがね、味付け、胡椒と醤油にプレーンヨーグルトです。
前回思い付いてやってみたらよかったので。

水分を飛ばすかんじに煎り付けるんだけど、
酸味が加わってまた一味違うんだよ。


Posted at 23:50 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
25日金曜日。ちょこっと買い出し。 [2010年06月25日(金)]
今日は午後に買い出しに。

ドラッグストアとスーパーに行く用事があったんだけど、
その前にアグに行ってみたー。


ぐるぐる見たんだけど、特にほしいものはなく、
もーちょっと以前みたいにカテゴリがちゃんと分かれていると
分かりやすくていいんだけどなあ。
あと一歩と感じる。



そのあとドラッグストアに、
弟のリキッドタイプの蚊取りを買うため…。

母が弟に頼まれていたんだけど、
母にヒマがなかったので私が代わりに。


思ってはいたけどやっぱりそれぞれイロイロな特徴があって、
どれがいいんだろう?ってかなり迷ってたわ。
リキッドのものということ以外に詳しい条件がなかったので。

(どういうものがあるのか、弟もよく知らなかったんだと思う。)


まあ、それらの中で、機能的と価格的によいだろうものを選んで…。

あと安売りなお砂糖を1つゲットして終了。



スーパーでは…別に書くこともなかったな。

カロリがまた増えていたけど…
私は人口甘味料使ったものってマズっくてダメなんだ。




明日は満月で部分月食なんだって!

だけど天気予報じゃあ曇りだから、見えるかどうか。


Posted at 21:12 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
NHKメロディスタジオさん。 [2010年06月24日(木)]
着メロの、NHKメロディスタジオさんで
『ブンガワン・ソロ』を落したら、
好みじゃないアレンジだったー(泣)。

ソコの楽団?のアレンジがソレだったからなわけだけど、
試聴できればなあ…。


近江俊郎さんの『ブンガワン・ソロ』があったらよかったんだけど、
残念なことにNHKメロディスタジオさんにはなし。


微妙に悔しいので(←苦笑)、
『くいしんぼうのカレンダー』も落したんだけど、
これはさすが、『みんなのうた』だからよい♪



有料(1曲31円。)だからあまり利用回数はないけど、
NHK好き、『みんなのうた』好きなもので、
ここは使うサイトです。


Posted at 17:25 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
24日木曜日。944SH、mirumo2の現物を見たよ。とか足跡とか。 [2010年06月24日(木)]
再び電車内で、ソフトバンクのシャープ製、
944SH、mirumo2の広告を見て、
やっぱりデザインが嫌〜と思い、

そんで、
なんでこんなに広告にレースの縁取りを入れるんだろう、
フキダシとかもビミョーにレースみたいだし…
とか思いつつ見ていて気付いたのは、

もしかしてサブディスプレイのメモリ液晶の表示を
レースに例えているのかと…
とてもそうは見えないけど。


だけどほかに思い浮かぶものもない、
外見は女性向けのデザインでもないし、
関連するものもほかに思い浮かばない。



広告を見たのもあり、現物が気になっているのもあり、
帰りに藤沢駅のソフトバンクのショップに現物を見に行ったのだけど、

なんだアレ(汗)。
あのぶ厚いのは(汗)。



機能を注ぎ込むからぶ厚くなるんだろうけど、
アレってあの方向で進むのかしら…。


サブディスプレイのイラストも、全体的なデザインも、かわいくなく、
てか不細工、

コレ(934SH、mirumo)が気に入っているから、
いづれ何年後とかに機種変をするときにもこのシリーズがあれば
買いたいと思っていたんだけどねー。

あの方向で進んじゃうんだったら選択肢の外だわ。


フロントパネル…というか…表側の、
『〓SoftBank』のロゴもイヤー。

(ソフトバンクの携帯を使ってはいるけれども、
ソフトバンクが好きなわけではないので。)


コレは『〓SoftBank』のロゴが中面にあるし、
表のパネルにはなにも文字がなくてサブディスプレイのみで、
シンプルかわいい。


キーボードもデザインがイヤだったなあ…。
なんで変わっちゃったんだろ。


まあ、この前も書いたけど、全体的にデザインがイヤなのです(汗)。
あと、デザインと材質に寄る、安っぽいところ。




話は変わって…。
昨日、0時をすぎて、日付が変わってから、
ブックマークからの足跡が2回、あって、
さんはもう寝ていたはずだから誰だろうっていう。


さんにはアドレスをお教えしてあるけど、
もうずっと音信がないし…。

さんですか?
それともほかの人???


いやでもワザワザブックマークする人なんていまい?

…???


Posted at 16:40 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(1)
23日水曜日。ようやくおさまってきた、とか。 [2010年06月23日(水)]
ようやく、鈍痛もおさまってきて、
(まだ完全に消えてはいないけど。)、
フツウに動けるようになった。

マジしんどかった…(泣)。

痛み止め飲まないとどうしようもない痛みって…(泣)。



昨日もなかなか寝付けず、3時は少なくとも回っていた。
その後やっと眠気が来て寝付けたけど。

なんでだろー…。



と、いうことで、ここ2日、外出をしていない。
明日は出たいぞー。


Posted at 23:56 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る