2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
覇王樹
迷惑コメント(怒)! (10/07)
月別アーカイブ
31日土曜日。歯医者とか。嫌なニュースとか。母上の不調とか。 [2010年07月31日(土)]
昼の12時15分の予約で、歯医者に行って来ました!

取れてしまった仮のツメモノをまた詰めてもらったんだけど、
今回はタダだった!




ここんとこ、子供に関する嫌なニュースが多い。

さんを心配していたら、案の定、しんどいメールが来た。


さんは…多分もともと感受性が強いんだろうけど、
お子さんがいるから、私以上に、
なおさらリアルに、肉薄して、感じるんだろうな。



昔は、そういう子供に関する嫌な事件は
欧米でのことがほとんどだったのに、
今は日常で起こっている…。

バカが多いし、またそのバカを増やす社会になってしまっている。


よく、核家族化とか、
まわりに相談できる人がいないとか、理由として言われるけど、

考えてみれば昔だって、長男以外は家を出て暮らすのだし、
結婚して故郷を離れて知らない土地で暮らす…
ということはあったのだから、

それは言い訳にはならないなと、昨日思った。


死ぬために生まれてきたわけじゃないのに。
冥福を祈るばかりだ。


今は苦しみも辛さもなく、安らかに、
遊んでいるといいなあ…。




今日は母上がぐったり、ぶっ倒れだった。
ここんとこずっとあまり調子がよくないんだけど、
今日はほんとにぐったりだった。


今日は暑くて暑くて、
明日も暑いんだろうなあ…(泣)。

明日は母上よくなるかなあ…。


Posted at 21:29 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
歯の仮のツメモノが取れた。 [2010年07月30日(金)]
そおだ、
昨日、歯の仮のツメモノが取れてしまい、
昨日は木曜で休診なので、
今朝歯医者に電話をして、明日に予約を入れてもらったのでした。


仮のツメモノを入れてもらったときに、
『ガムやキャラメルなどで取れやすいから気を付けて下さい』
って言われたんだけど、

私はガムは食べないし、キャラメルもほとんど食べないから、
ほぼ関係のないことだと、
粘着性の高いものを食べなければ大丈夫だろうと思っていたら、

昨日、お昼に食べた、
レトルトカレーの肉を噛んでいたときに取れた(汗)。



詰めてあるモノの、上部だけが取れ、下部は残っているから、
完全に全部取れたわけじゃないんだけど、
穴の周り、削って残っている歯が尖っているので、
ときどき頬の内側を噛んでしまって、切れて痛い(泣)。


Posted at 22:29 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
献血40回目!とか、お姉ちゃんたちの浴衣姿とか。 [2010年07月30日(金)]
そんで献血をしてきたわけですが、
今回で40回目!だったんだけど、その記念品をくれなかったなあ…。

キリのよい数字だからくれるのかと思っていたんだけど。
(キリのよい数字には、その回数での記念品をくれた。)


なくなったのか、それとも50回目じゃないとくれないのか。

ほしいわけではないんだけど。
今までくれたのもガラスの盃とかだから、私には使い道がなかったし。



そんで…
藤沢駅と茅ヶ崎駅で、一人づつ、
浴衣を着たお姉ちゃんを見たから、
どっかで花火大会かお祭りなのかな?と思っていたら、
平塚で花火大会なんですね。


その茅ヶ崎の姉ちゃん、人待ちみたいだったんだけど、
なんかスソが足が出すぎているから、
出すぎーとか思って目が行って、見たらば、
おはしょりが20センチくらいあって(汗)、
『なんだありゃ(大汗)』とか思って(汗)。

ついじっと見ちゃったよ…(汗)。
(もちろん一瞬だけだけど(汗)。)


スソもおはしょりも、カッコモノだもんなあ。
着物知らない人が着せたのか、自分で着たのか…。


…とか。
花火とかお祭りとかには、
目の毒な浴衣姿のお姉ちゃんたちがたくさんで、
私はそういうのを見るのが嫌だったりする。
『なんだアレ(げっそり)』と思うから。

知らんで着るから酷い。



最近は、着物を着たいって言って着る人でも、
基本を分かっていないでアレンジをして着るから、
ひでえ。


さっき母の見ていたテレビで、IKKOさんが着物を着ていたんだけど、
『文楽の着物のように着たかった』ということで、
なんか首まわりだけ綿を入れてふくらませていたんだけども、

着付けもおかしいし帯の位置も下すぎておかしいし、
母と二人で文句を言ってた(苦笑)。


文楽風にしたい、っていうのは分かるんだけど、
それが上手く行っていない。


私は着物は見る専門だけど、
平安時代の有職故実や江戸時代の風俗が好きでちょこっとは分かるし、
古い時代劇が好き、
歌舞伎も文楽もちょこっと分かる、
母は着付けができる人だし着物の縫える人。

だから着物にはちょっとうるさくなる。


うちの三番目も、私ほどではないけれど割と好きだから、
あの人もそういうのに文句ブーブーな人。


なのでほんとに見たくないのよ、
花火やお祭りのお姉ちゃんたちの浴衣姿。

素敵な人ってほとんど見ないもん。


Posted at 21:14 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
30日金曜日。狭い(泣)。 [2010年07月30日(金)]
藤沢の、献血屋さん近くのラ・パウザ…

席がたくさんあいているのに、
好きな場所に座らせてもらえなかった(泣)。


一人なので…二人用の狭いテーブル席に、
両隣にも人がいて、
席と席の間隔が狭いから、
ドリンクバーを取りに行くのにその隙間を通って、
気を使いながら…


私のあとに来た一人の人は『お好きな席へどうぞ』だったぞお(泣)。

ああ時間差(泣)。


店内、広いところがあいているのに、
なぜか狭い壁際のテーブルに三人並んでいる図…

ううタイミング悪い(泣)。


Posted at 13:37 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
28日水曜日。スポエネ。 [2010年07月28日(水)]
今日は母が具合が悪かったので、
スーパーへ荷物持ちに一緒に行ったのでした。


今朝、隣接している薬屋さんの広告が入っていて、
粉のポカリスウェットが安売りだったので、
母の買い物中に私がソレを買いに行ったんだけど、
最後の1個しかなくて。

ていうか、どうも最初からそんなに量がなかったみたい…。
置かれていたスペースは、
どう考えてもそんなにたくさん置けるかんじではなかったし、
ほかの場所に見当たらなかったし。

だからその1個を取って、
隣にあった、そこの薬屋さんのブランドの粉のスポエネも1個、
ためしに。


スポエネは、水分補給のため!

うちはエアコンがないので、水分補給なわけですが、
水も飲むけど熱中症予防のためには電解質のほうがいいので。

ただ、そのままだとマズくて飲みにくいので、
レモンを1個絞って入れます。

ビタミンCクエン酸



今日も日差しがカンカンだったけど、
湿気がなくて、風がかなり吹いていたので、
日陰ではすごしやすかった。

夜になって、さらにすごしやすくなった。


明日明後日は天気がくずれるらしい。
明日はくもりの予報だけど、雨が降るかも?で、
明後日はくもり一時雨の予報。


Posted at 23:54 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
…! [2010年07月27日(火)]

 


ん…?
なんだあの黒いの???



 


うわっっっ!!!
カラスアゲハだー(汗)。


なんでまたこんな場違いなところに(汗)。

(ここはテレビのある居間。)


Posted at 18:08 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
歯医者〜。 [2010年07月27日(火)]
午前中、歯医者に行きました!
今回は型を取って、仮のツメモノをつめて…
マズい(泣)。

前回つめたやつはクスリだったから、仮のツメモノとはまた違ったみたい。

痛みが出たら神経を抜くっていうことだったんだけど、抜かずにすんだ、よかった。


今回もたくさん削ったのですが、麻酔で痛みはほとんどなし。
むしろ、場所が口の奥だから、
施術されているときにウエッてくるほうが辛かった(汗)。


歯医者のあと百均をぶらぶらして…
スーパーで買いものをして、帰ってきました。

…まだ麻酔が効いていて、口の右側がシビシビ(汗)。


Posted at 14:22 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(1)
27日火曜日。昨日26日の送信しそこね。 [2010年07月27日(火)]
昨日26日の夜に携帯で書いていて、
送信せずに落ちてしまったもの。
↓以下。



昼間から風がけっこう吹いていたんだけど、
夜になり、風がさらに強くなり、
遠雷がピカピカゴロゴロたくさん鳴っていて、

そしたら神奈川に、竜巻注意報が出たから、
竜巻???
どれほどすごいんだ(汗)、と思って。


そのうち雨が降り始め、カミナリも近くなり、
だんだん激しい雨が降ってきたけど、
それほどでもないぞ?ってかんじ、

しばらくして、やんじゃった。


もちろん被害をもたらすくらいに振られちゃ困るけど、
もーちょっとおしめりがほしかったなあ。
地面カラカラだもの。



↑以上。

今日は歯医者★


Posted at 08:01 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
26日月曜日。幽霊の日。 [2010年07月26日(月)]
今日は『幽霊の日』なんだって。

なぜだろう、『牡丹燈籠』とかのからみか、
井上円了とかのからみかなあ。


Posted at 12:35 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
アクマリのサザレのネック。 [2010年07月24日(土)]

 


 


接写!しているので、大きめなイメージになっちゃっていますが。

これが昨日平塚のラスカの石屋さんで買った、
アクアマリンのサザレのネックです。

(染色してそうだけど。)


ほかの石のもあったけど、これが似合った。
(お手頃価格だった。)

今までそれほどアクマリに興味がなかったので、
アクマリのものを買ったのは初めてです。
似合うとも思っていなかったし。


金のチェーンがダブル使いになっているので、華やかです。

あと、私はイエベなので、金色が合います。


Posted at 12:54 | お買いもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ


プロフィール



セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る