初めての、ブログです。

パソコンも初心者で、何がなんだか解からない事ばかり!

これから、ステキに感じた事や、happyな事など、

色々書いて行きたいと思います。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
* category *
* hot news *
* comment thank you *
♪りんごのみつさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪ちゃくらさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪いちごのはなさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪ぽじていぶさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪みんこさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪ぴんくさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪mogmogさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪まな姫さんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
♪smileさんへ
ギャー!痛い(x_x) (01/03)
マイコレBOX
* new trackback *
雪が・・・・・ [2008年01月05日(土)]
おくればぜながら・・・


明けましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願い致します



3件の大掃除も、無事終わり、
実家で、飲み放題、食い放題で、ずぼらしてました。
2キロほど、太ったかも・・・・


こちらの田舎の家)では、

年末から元旦にかけで、あれまくり、

あれよあれよと言う間に、が、埋まってしまいました。



大掃除しながら、食事作りながらが、降る様子眺めていました。
本当、音も無く、しんしんと、降って、積もります。
外は、雪明りで、少し明るいんです。


元旦に、自分の実家に、帰る時、と、(長男)に、を、
掘り出してもらい、何とか戻ってまいりました。



雪が、降ると、雪かきで、みんな疲れ、イライラするので気使います。




でも、子供達は、大喜びで、ねっころがったり、
雪だるま作ったり、うれしそうです。


若い時は、会社帰りに、スキー場のナイター滑ったり、
毎週スキー行ってました。楽しかったなぁ〜

でも、自分が、雪かきする立場に成ったら・・・大変だぁ〜




今は、も、出て、大分溶けましたが、まだ気は、抜けません

雪が、降ると子供も、で、送り迎え市内といけないし・・
ああ〜、もう振って欲しくないです。雪降らない所が、うらやましい。


Posted at 01:22 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャー!痛い(x_x) [2007年12月30日(日)]
長男から写が、来ました。



ぎゃ〜!口に、

次男の顔が〜

洗濯バサミ・・・・が、!あわわわわわわ


長男と、次男に洗濯干し頼んだら、二人え、遊んだらしい
続きを読む...
Posted at 01:02 | 日々 | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
大掃除のグッズ [2007年12月29日(土)]
の大掃除も、だいたいめどが付き、ちょつぴり、ほっ


で、の大掃除にかかせないグッズと、
良かったものを、紹介します。



『アクアジェツト』と、『重曹ちゃん』(のりぴーさんのブログで、紹介されてました)



『アクアジェツト』は、電気分解した水中心の洗剤で、
匂いもあまり無く結構落ちます。



『重曹ちゃん』は、お湯に重曹を、溶かしスプレーを、作ります。
これも、匂いも無く、軽い汚れなら、落としてくれます。



この二つは、洗剤を、使いたくないところ、冷蔵庫の中、電子レンジの中
炊飯器、食器棚の中などに重宝しました。



後、ガスコンロのごとくと、ごとくの下のお皿みたいなやつを、
大きな鍋で、重曹を入れて、ゴトゴトと、煮詰めました。


なかなか取れなかった、油汚れ、こびりついた、汚れが、
浮き上がって来ました。



まな板は、まな板付け置き専用袋に、漂白剤入れ、付け置き漂白



後、お酢で、落とす『お酢ティンクル』(ほくとさんCM)は、
良いかなと思って、使ってみましたが、匂いが、酸っぱすぎて
ちょつと・・・・・苦手



後、古く成った、バスタオルや、Tシャツなどを、小さく切って、雑巾に、
(これは、次男のお仕事です



筋などに、溜まった汚れは、バスタオルの上から、
焼き鳥の串の先で、かき出します。



サッシのレールは、串の頭の平たいところで、かき出します。
松居棒を、作るの面倒なんで、バスタオルの上からごしごし



いつも、掃除の時は、スプレー、割り箸、焼き鳥串、爪楊枝ぼろ布を、
エプロンのポケットに入れて、ゴシゴシ、



まるで、プロみたいと、言われます あははは




通販で、よく宣伝している、Newアミ○ンとか、洗剤○命とか、
毎年この季節に成ると、とっても、気に成るです。

でも、何か、高くて・・・・・使っている方いらっしや居ますか
宣伝のように、万能なんでしょうか
Posted at 00:25 | 日々 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ケーキの後は・・・ [2007年12月27日(木)]
クリスマスも終わり、

ちなみにクリスマスに食べたケーキ
ティラミスのケーキ  美味しかった かなり好評





で、・・・・・・今は
大掃除真っただなかです
長男も、次男も、こき使い、頑張ってます。



あまりの厳しい、掃除指導に、子供達は、毎年12月に成ると
ああ〜また大掃除の季節だとため息尽きます

私は、厳しく
『1年間ありがとうございました。来年もよろしく』と、
言葉掛けながら、掃除しなさいと、言ってます

自分も一生懸命しないと子供も付いてこないので、
頑張ってます・・・

は〜疲れた・・・でも今ここで気抜いたらダメだから頑張ります
ちょつと、くしゃみが・・・風邪引くかも

ガンバレシュリン   はいっ
Posted at 00:42 | 日々 | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
色鉛筆画 『リース』 [2007年12月23日(日)]
☆メリークリスマスって事で、リースを、描いてみました





は、義母も誘って、家族で、食べます。

そのうちに、子供たちは、家族と、クリスマスなんて過ごさないんでしょうね

ああ〜、来年は、夫婦だけ・・・・・あっおまけに義母が付いてきます

次男は、まだ家族と過ごしてくれるだろう

子供の成長は、早いです・・・・・・
Posted at 20:52 | 色鉛筆画 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
牡丹鍋 [2007年12月22日(土)]
会社の忘年会で、牡丹鍋を、食べました。


しし肉で、さっぱりしていて、コラーゲンたっぷりでした。
お腹12分目くらい食べてしまいました



牡丹の花みたいだから、牡丹鍋です。

おいしゅうございました
Posted at 22:56 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
年末(><) [2007年12月20日(木)]
年末も、押し迫り、忙しく動いてます

コメントのお返事も、遅れてます


会社、、義母、3件の大掃除・・・・・・・・

頑張ります

Posted at 22:02 | 日々 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今時の17歳の男子? [2007年12月17日(月)]
最近、海外から、帰国した、17歳男子


向こうで、かなり、自由にしていたらしく、

そのなごりのまま・・・・・・で、ちょっと、衝突します。



17歳男子(高校生)が、友達の家に、泊まり、次の日
友達の家から、に、行くという


私は、高校生で、外泊なんて、許せません。

本人は、良いけど、向こうの親の事考えると・・・・・・

本人は、全然かまわない、何人も泊まると、言いますが、
子供には、解らないお世話かけるし、色々考えてしまいます。



なぜ、とまらなきゃいけないのか?と、尋ねると、
楽しいから!、逆に何で、あかんの?
今時、ありえんしとか、吠えてます



高校生は、勉強が、仕事で、まだ親の管理内に居るんよ
夜遅くに、出かけたり、ありえません・・・・


17歳男子は、お母さんの頃と、今は違う!!!
と、昔私が、親に言ったようなせりふを、吐きます


今時、お友達の家にお泊りなんて、普通なんでしょうか
自由にさせておいたほうが、良いのかな、
楽しいのを、ぶち壊す気持ちは、無いんですが・・・・・


最近解らなくなってきました。

皆さんの意見聞かせてください


Posted at 00:02 | 日々 | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
色鉛筆画『ブロッコリー』 [2007年12月16日(日)]
ブロッコリー

軽い気持ちで、描き始めた、ブロッコリー
めちゃくちゃ、大変で、根気が、要ります。



途中で、投げ出すのは、嫌なんで、何とか頑張りました。

色鉛筆は、集中力を、保ってないと、描けません(私の場合)
頭の体操には、良いみたです
Posted at 20:12 | 色鉛筆画 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ドール [2007年12月15日(土)]
久々にドール作ってみました。



なんだかんだ、は、髪が、長くて
スッキリ可愛い系が、好きみたいですね

色も、ピンクや、紫好きなんですが、ドール作ると
意外と、ブルー系のきなこと気が付きます。

でも、ドールって、やっぱり楽しいな
Posted at 00:02 | ドール | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ガンダム [2007年12月14日(金)]
次男が、ガンダムを、作りました。
ブログに載せろと、うるさいので・・・・・



『ガンダムキュリオス』





こんな形にも、成ります





おまけ


ブログに載せてもらえるから嬉しそ
Posted at 14:12 | 日々 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
旦那の愚痴 [2007年12月12日(水)]
インフルエンザが、はやりつつ有る今日この頃

と、子供2人は、もう予防接種受けました



後は、だけ


 『みんな受けたし、も、受けてきて』

 『解った。明日行くよ

と言いながら、なかなか行かない



 『お願いだからしてきて

 『行くって、行くよ、行く



数日立ちました・・・・・・・・



 『いいかげんに行って来い

 『行くよ、行くよ

 『いいかげんに、行けよ あのねが、インフルエンザ掛かったらは、辛いし、も、子供達も迷惑なの

 『そのうち行くよ

 『もーっ、何回言ったらに行くの?』

 『後」3回くらい〜

 『はぁ〜〜、もう言わない、インフルエンザに掛かっても知らないし看病しないからね




なんなんでしょうかはっきり言って、もう面倒みきれません



健康診断も、予約してあげるのに、まだ予定が、立たないとか・・・・・・・
行けるか解らないとか、なんだかんだと、言って、受けません。
なんなんなの?大腸がん検診の、検査も、容器もらって来て
その後、提出した事有りません。面倒なんでしょうか?
もうまじ、疲れます。子供の方が、ずいぶん楽です



皆さんの所の男の人、そんなこと無いですよね



Posted at 23:12 | 日々 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
* profile *


シュリン
自己紹介
ブログ
* welcome friend *

* rink *
* monthly *
* graph *


グラフを拡大する
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る