初めての、ブログです。

パソコンも初心者で、何がなんだか解からない事ばかり!

これから、ステキに感じた事や、happyな事など、

色々書いて行きたいと思います。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
* category *
* hot news *
* comment thank you *
♪ぴんくさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪smileさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪ぽじていぶさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪ちゃくらさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
ぴんく
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪りんごのみつさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
ぽじてぃぶ
色鉛筆画 『リース』 (12/24)
マイコレBOX
* new trackback *
♪名古屋オフ会その11 [2007年09月30日(日)]
長々、と、皆さんの、レポしてきましたが、
間違ってませんでした

で、最後にです。


にアミアミのブラックハイソックスにサンダルコチラです。

みなさん、それぞれ、オシャレな方ばかりで、
DHCで、ブログを立ち上げているだけのことは、有ります)

は、とても、刺激に成りました。

初めてのオフ会参加で、どっきどきでしたが、思い切って参加して
本当に、良かったと思います。

いつか、1泊ぐらいで、とかで、開催できたら、
楽しいでしょうね・・・・そんな事したら、みんな壊れちゃいますかね

長々と、名古屋オフ会の書いてきましたが、今回で、終了です。

りんごのみつさん、ぽじさん、smileさん、ぴんくさん、mogmogさん、
みおんnoおかあさん、わがまま母さん、いちごのはなさん、

ありがとうございました

また足を、運んでくださった方々、ありがとうございました。

今後とも、ピンクのガーベラを、よろしくお願い致します。
(選挙かっ
Posted at 00:12 | オフ会 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その10 [2007年09月29日(土)]
は、が、大好きなんで、覚えてる限り・・・・
レポもしたいと、思います。
(記憶が、曖昧なんで、間違っていたら)



smileさん

は、モノトーンで、まとめておられ、秋の装いでした。
フリル付きのホワイトのシャツブラウスに、
長袖ブラックのチュニックカーデ

ボトムは、グレンチェツクのハーフパンツ
編み上げのブラックのブーツを、はいていらっしや居ました。
おお〜ブーツだ、秋を、先取り
もブーツ考えましたが、昼食は、お座敷の情報が有り、
どん臭いので、もたもたしたく無いので、断念


胸元は、ブラックのネックレス、貝の様な光を、放ってました。
(小さな丸みを帯びたスクエアが、所どころに有る)

は、23区(たぶん)のブラックの小ぶりのバックでした。

smileさんの第一印象は、お目目が、クリンとしてて可愛い
常に、気を、使って下さ居ました。

今回のオフ会ために、気使いすぎ、抜け毛が、ひどく
ハゲちゃうかと思ったのと、真剣にさんの前で、言ってました。
みんなの雰囲気に、何でと、キョトンとしてました。

頭から、汗が凄く、私の頭熱帯雨林なのと、言われてて、
こどもみたいでしょと、顔で、話されていたのが、印象的でした。

に乗るときも、来てるのに普通におしゃべりしてて、
ぼじさんに、乗るのと聞かれ、あっ、乗ります
ぼしさん、おいおい頼むよsmileちゃん〜

夕食の時も、さんの頭越しに、が、見えて
月が、綺麗と、さんの見て言ったように思えて
でもsmileさんは、キョトンそんな所が、憎めなく可愛い方です。




りんごのみつさん

は、エンジxブラウン系のボーダーの共襟のボロシャツ、
ベージュ系のパンツ、は、ダークエメラルドグリーンのバックパック
待ち合わせの時は、ブラックのサングラスでした。
食事の時は、ゴールド淵のかけていらっしゃいました。
(近いもの見る時は、はずされてました

は、さんと、横並びか、隣同士だったので、正面から、
まじまじと、お顔見れなくて、横顔の記憶しか有りません

ガンジーさんを、イメージしてた会ってみて、若い(当たり前じゃ)
美味しいものたくさん食べられているので、肌つやが良い

さんの横顔。彫りが深い艶も有るので、
ありが、上ったら滑って落ちそうと、思いました。
こんな感想ど天然nぐらいだろうな

ぽじさんは、さんの、まん前か、隣に常に居たので、さんの
お顔って、どんなんでしたと、聞いたら、

くっきり二重で、鼻も高く、男前だったよ〜でした。

夕食の時、隣に居たさんに、デザートの事聞いて、
優しく、詳しく説明してくださったのが、印象的でした。
(でも違うの頼みました。)あははは

さん又お会いする機会が、ありましたら、
たくさんお話しましょうね

ふーっ今日は、ここまで!・・・・
Posted at 00:58 | オフ会 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その9 [2007年09月26日(水)]
は、が、大好きなんで、覚えてる限り・・・・
レポもしたいと、思います。
記憶が、曖昧なんで、間違っていたら




みおんnoおかあさん

は、ブラックの7部袖のVネックのニットで、
真ん中」に、縦にシャーリングが、入っていました。
ボトムは、ローライズのジーンズ(バギータイプ)

胸元は、小さなお花(マリークワントの様な形)と、丸が、
繋がった長めのネックレス。
黒っぽい感じで、貝の様な光を、放ってました。

黒のミュールで、花柄の黒のアミタイツ?だったような

は、グッチの、舟形のワンショルダーで、
ゴージャスな、ゴールドのコサージュが、付いていました。


みおんnoおかあさんは、エアロビや、ヨガのイントラされてて、
余計なお肉は、一切ありませんでした。(羨ましい

ローライズのジーンズなんで、腰なのかおしりなのかが、ちらちら
その度、みんなに、いじられてました。
でも、凄く目を引きの頭の中に完璧インプットされました。
さんも、ドキドキしたのでは

合流の時から何か、チョコチョコ小刻みな動きと、
独特のトークで、とても存在感有り・・・・・
「どあほう」と何回も自分で言われており、
とても面白く、元気な方でした。




ぽじてぃぶさん

はブラックの、ニットに、グレーxモノトーンの
墨流し風キカ柄のタンクみたいなキャミみたいなニット
(胸元は、絞ってあり、シルバーのリングが付いている)との重ね着で、
ブラックのジャケット、脱いだり着たりでした。
袖口は、ロールUPに成っていました。

ボトムは、ブラックのハーフパンツ、ブラックのサンダルでした。

、ビトン、ダミエ、ブラウンの大型トート(カッコイイー

ぽじさんの、第一印象は、カッコイイーです。
お話や、漫才もとても上手く、思いやりも有り、
まさしく出来る女性です。に無いもの、たくさん持ってらして
の憧れです

目線では、髪型と、きょとんとした時、ボケを、かましてる時は、
奈美悦子さんちょぴり、流し目の高島玲子さん
満面の笑みの顔は、鈴木京香さんですね
ボディは、もちろん峰不二子です。

いつも、さんと、緊張した、場を、盛り上げてくださいました。

今日は、ここまで、だらだらしてて

続く・・・・・・
Posted at 22:34 | オフ会 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その8 [2007年09月25日(火)]
名古屋オフ会で、シュリンなりに感じた事を、書いてきました。
は、が、好きなので、レポもしたいと思います。
(1週間たっているので、記憶が、曖昧ですが、間違っていたら


さあ、次は、・・・・・・・・



ぴんくさん

は、ブラックxオフの、水玉のOPに、ブラックの(フリル?付き)
カーデを、羽織っていらっしや居ました。ちょっぴり期待していたんですが、
一度も脱がれませんでした。(何の期待してるの

確か、ブラックに、キラキラが、付いたサンダルだったような・・・・
、ビトンのダミエのブラウンで、←アコガレ
かまぼこ(庶民的なたとえで)みたいな形のボストンでした。

海が、好きで、夏は、毎週くらい、潜っておられたそうで、
とても、元気で、はつらつとした印象受けました。
背が、すらっと高く、子顔で、目が、とっても可愛い方でした。

もいける口らしく・・・・・
酔うと、バシバシたたいて、話を、するらしい。って事は
今日の夜は、さんの頭バシバシたたくのかなと・・・
密かに、隣にいたさんの頭を、じぃーと、見つめてしまいました
のなかでは、かなり受けました)





mogmogさん

は、薄いパープルのVネックのニットに、オフxブラックの、
水玉の、スカート確か、スカートに、切り替えが、有った様な・・・・・
胸元には、お守り代わりの、アメジストクローバーペンダント
で、は、ライムグリーンも好きな色)DHCの皮のショルダー

mogmogさんとは、お誕生日(2月22日)が、同じで、だから、誕生石も同じ
は、結構2にこだわり、スーパーで、お肉とか、222円だと、
迷わず、即お買い上げなのと、言うと、mogmogさんは、
そこまで、こだわらないみたいだけど、2は、意識する見たいです。

に、のひずめ見たいなオシャレ金具が、付いており、

この、柔らかくて、たくさん入ってなんだけど、
この金具が、重いのよ、でも、いざという時、これ武器になりそう・・・・
とつぶやきを、聞いて、えっ?武器なの
武器と言う発想が、の中では、かなりインパクト有り

mogmogさんって、ぽじさんが、言っておられた、
アマゾネス女史的タイプに納得でした。内に秘めたパワーが、凄い。


何か、思った事、思いっきり書いてしまいましたが、
気に触ったらごめんなさい

今日は、ここまで、次は、誰の事書こうかな
(早く書かないと、記憶が、飛ぶよ・・・・・


次に続く・・・・・


Posted at 17:18 | オフ会 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その7 [2007年09月24日(月)]
ああ〜、が、〜消えた・・・・・・
3回も・・・・ああ〜くじけそう
でも。ここであきらめては、いけない。頑張らねば



落ち着いて、はい、深呼吸スーハー気を、取り直して

名古屋オフ会で、出会った人達の印象を、きたいと思います。

は、が、大好きなんで、覚えてる限りレポもしたいと、思います。
記憶が、曖昧なんで、間違っていたら




わがまま母さん

は、オフ色に、エメラルドグリーンの絵の具を、たらして、
スーッと1回混ぜた様な柄の、襟付きニットです。

胸元が、編み上げに成っていて、
キラキラした、シルバーの紐で、結んで有りました。

ボトムは、ジーンズで、オフ色のジャケットを、脱いだり着たりでした。

見た感じは、本当に、色白で柔らかい感じが、しました。

でも時々、強い口調で、話されるのを、みて、しっかりしている方だな〜と、
思いました。宿題の、お手紙も、とても丁寧で、感心しました。

お互いブログ立ち上げたばかりの頃、訳解らずコメントしてた、
事思い出しました。



いちごのはなさん

は、ブラックのニットに、モノトーンのOP
肩のところは、ベージュのサテン地)の、重ね着。

胸元には、小さめパールが、ずっずーっと並んでいて、中心に、
大きなパールが、ポイントのネックレス
可愛いも、パール大好き

ホワイトのカーデを、脱いだり着たりでした。

しそーな感じで、大場久美子(ふるっ、)さんの若い頃に似てます。
優しいお顔なんですが、ボケと突っ込みは、OKって感じです。
の冷酒が、好きみたいで、フリータイムの時
冷酒の前で、目を、輝かされてました
暑かったのに、最後まで、綺麗にファンデが、のってました。
}は、汗と、冷や汗で、最初の方から、ぼろぼろ


が、消えると怖いので、今日は、ここまで・・・・・

今度は、あなたを書きますよ・・・・

続く・・・・・・・・
Posted at 09:46 | オフ会 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その6 [2007年09月21日(金)]
スィーツのお店出てから、夕食まで、少しフリータイム
お泊り組は、ホテルにチェクイン。


は、お土産買いに行きました。買ったののは、次男にストラップ。
名古屋の、ストラップは、エビフライと、しゃちほこの上に
キティイ、ドラえもん、鬼太郎が、乗ってて、選択種限られてました。



次男超お気に入り



家には、ういろうです。こんな感じです。




5時に金の時計で待ち合わせ。
ぽじさん、mogmogさんは、パンツに、は着替えて
会突入に向けて準備ばんたん。

ここで、みおんnoおかあさんが、帰宅です。
少ない時間でしたが、みおんnoおかさんは、凄く存在感ありました。

次に、行ったののは、イタリアンです。こんな感じです。

シーザーサラダ


メインのスパゲュテイ−(ボンゴレ)、撮るの忘れました


デザート、シホンケーキ、ふわふわで、美味しい


色々話して、食べて、ここでも、さんと、ぽじさんは、しゃべりまくり
静かになる事は、ありませんでした。

夕食も、終りは、帰宅のの時間せまり・・・・
皆さんと、さようならの時間です。

本当に、ありがございました


今から、みんなでに行くと思ったら、・・・・・
羨ましかったです。今度、機会が、有ったら行きたいです。
Posted at 22:50 | オフ会 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その5 [2007年09月20日(木)]
が、塗り箸で、ところてんに、四苦八苦しながら、

テーブルは、さんの、『もぞもぞした話』こちらで、
盛り上がってました。ぞぞぞーっ



この身の毛も、よだつお話を、本人の頭目の前にして、
ものすごく、リアルに、想像しちゃ居ました


ぴんくさんも、きゃーきゃー、ありえない
は、きっと、事故起こして、死んでますーっ


あの、を、ゴキちゃん達が、歩いたたんだ・・・・・

はいにくかっただろうな、とか、ゴキちゃんの、歩くもぞもぞ感
に直に、感じたんだろうなとか・・・・・・
もしかして、残ってるんじゃ無いかなと、・・・・・・


色んな事想像して、思わず、立ち上がってのてっぺん
見てみたくなる、症状を、抑えてましたあははははは






ここから、夫婦漫才orバトルが・・・・・・・


続きを読む...
Posted at 16:22 | オフ会 | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その4 [2007年09月19日(水)]
次は、和風スィーツのお店です。ういろうが、いただけるみたい
甘いもの、あまり得意じゃないですが、
ういろうは、なぜか大好きなんです


そのお店、床に、川、池が有り石の橋が、掛かってました。
鯉が、泳いでました。大丈夫なの?こんな小さい川?池?で
きっと誰か、足滑らせて、落ちたら鯉踏んじゃうよとっても心配


店内は、混雑してましたが、2組に別れ何とか座れました。
、隣に様、の前にぽじ様、その隣に、ぴんくさん


わーっ、大御所2人のテーブルに来ちゃったどうしよう!

ぴんくさんと、ぽじさんは、かき氷を、頼まれ、
さんは、豆餅+寒天らしきもの、
は、ういろうを、頼みたかったんですが
『ういろうは、お米の粉から出来ていて、カロリーが高い!』
と言うぽじさんの、つぶやきを、聞いて・・・・・止めました。単純

私が頼んだのは、赤味噌ところてんです。


これが、ほんのり甘い赤味噌が、かかっていて美味しい
でも、塗り箸で、つゅるつゅるして、ところてんが、つかめない
力入れてはさむと、ぷつんと切れるどうすりゃ良いの

さんの所見たら、フォークが、有りました、
思わず貸してと言いたいところでしたが、とても言えませんでした。


頑張って、食べましたが、残ってしました。
さすがに器に、口つけてズズッーと行きたい所でしたが、出来ましぇーん


そんな事は、さて置き、は、ぽじさんと、さんの夫婦漫才を、
観客席から、見る事に、成ったのです。・・・・・・

続く・・・・・・・



Posted at 22:56 | オフ会 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その3 [2007年09月18日(火)]
お昼ごはんも終え、9名様ゾロゾロと、移動。


ロバート・サブダ『しかけ絵本の世界展』
にやって参りました。



連休中日という事も有り、人人人・・・・・
ぽじさん、『凄い人やね・・・どうする?・・・・』



結構楽しみにしていたは、『行きたいキッパリ
『はい、はい、入場料600円やって・・・・』
無理やり入った感じです。



人・人・人で、暑くて、大変でしたが、とても、素晴らしい物
見せていただきました。



特に気にいったのは、オズの魔法使いの『エメラルドの宮殿』



とても、キラキラしていて、魅せられました
その宮殿に、が、迷い込んだみたいで・・・・しばらく動けませんでした。

バックに流れている、も、金属音の、不思議な感じで・・・
人の声が、無かったら、もっと良かったのにな。

絵本の、世界に入り込んでいる、が、遅いので、
さんが、心配してむかえに来て下さいました


絵本欲しかったんですが・・・・・誰かが、
『4200円ですって、、また、レジが、混んで、行列みたいよ』
一瞬にして、現実に戻ったは、あせって、みんなのもとへ。

smileさんここに連れて来てくれて、ありがとうございました



エレベータに乗り、次に移動です。
エレベータは、オフ会のみんなで、貸切で・・・・

『いらっしゃいませ、本日は,松坂屋に・・・・・何階でしょうか?・・』
と、エレベーター嬢が、現れテンション
もちろんエレベーター嬢は、ぽじ姉様です。


次は、和風スィーツのお店です続く・・・・・
Posted at 21:43 | オフ会 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会その2 [2007年09月17日(月)]
一同、で、移動して、お昼ご飯に・・・・

名古屋名物美味しい『ひつまぶし』の予定です。


スマイルさんが、並んで下さっており、ぞろぞろスマイルさんのもとへ


スマイルさんは、ひきつった顔で、あまりの人の多さに、・・・・
『ぽじさ〜ん、並んでるんだけど、お昼が、近づくにつれ、ドンドン人が、
私の前に、増えて、ドンドン後ろに行っちゃうの
とパニック状態で・・・・


それから、いつの間にか、みおんnoおかあさんが、
合流されてました。後で、解ったのですが、
なかなか声掛けられ無かったみたいです。


で、9人大所帯だし、隣のお店に変更に成りました。
畳のお部屋で、机の配置が、気成るスマイルさん、いちごさんは、
店員さんに、机、こう直しても、okですかと・・・・
あっと言う間にみんなが、顔合わせられる
机の配置に、して下さいました。さすが


ぽじさんと、スマイルさんの合同企画のオフ会、ぽじさんのご挨拶から、始まり
みんな自己紹介しました。

は、風邪ひいていて、声もガラガラ、お肌もぼろぼろ
緊張のあまり、声は、ひっくりかえり、一杯一杯でした。


しゃべりは、ぽじさんと、りんごさんにまかせ・・・・・
これが、夫婦漫才みたいで、場は、


は、パクパク食べてました。
食事は、こんな感じです。
うなぎ、刺身、パプリカ・・etcのマリネ、赤味噌汁、茶碗蒸し
絵の具のパレットの様なお料理、見た目が、可愛い

デザート、杏仁豆腐と、ヨーグルト混ぜたみたいな感じです。
ヨーグルトキャラメルみたいな味がしました。


と、わがまま母さんが、端っこで、パクパク食べまくり
ぽじさんに、そこ二人、食べるの早い、早いと、突っ込まれました


今回のオフ会には、みんなにメッセージカードを、渡すと言う宿題が有り
それぞれ交換して、・・・・・わいわいがやがや

それは、オフ会終わってから、開けると言う事なんで、
見たい気持ちを、押さえ、次に移動です・・・・・・。


続く・・・・・




Posted at 18:08 | オフ会 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
♪名古屋オフ会 その1 [2007年09月17日(月)]
様のところで、何気なく見つけた、オフ会に、何気なく
参加する様なコメント入れたら・・・・・・

あれよ、あれよと言う間に当日に成り、参加してまいりました。


今回の、参加者は、・・・・・・・・・・・・・・・・



ぽじぃてぶさん、りんごのみつさん、スマイルさん、
いちごのはなさん、ぴんくさん、わがまま母さん、
みおんnoおかあさん、mogmogさんと、
シュリンの9名です。



もう、緊張しまくりで、ドキドキMAXで・・・・・待ち合わせ場所に
う〜んあれかな?ちょつと、若い・・・・違う。




あっ・・・・・・さんらしい頭が・・・・・・
あっ、じゃ隣は、mogmogさん




でも、なかなか声掛けれず、ちょっと様子伺い。
あっ、mogmogさんが、こっちの方へ来る・・・・・・・・




解ったのかな???と、思いきや、通り過ぎた。




後で、わかったのですが、ぴんくさんが、の、柱向こうにおられました。

ぽじさんから、ぴんくさんの情報が、で、来ていたので、
mogmogさんは、ぴんくさんを、さりげなく様子伺いに、行かれたのでした。




で、ぴんくさんが、やはりさんの頭を、見つけられたみたいで
ぴんくさん、合流


今が、チャンスも続いて合流!



なんだかんだと、してるうちに・・・・・
ぽじさん、いちごさん,わがまま母さん合流!
おお〜ぽじさん、りんごさん、mogmogさん、ぴんくさん、
いちごさん、わがまま母さん!



こーんな感じです



スマイルさんと、みおんnoおかあさんは、後ほど合流と言う事で、

さあ、今から、オフ会の始まりです。


続く・・・・・
Posted at 00:53 | オフ会 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
* profile *


シュリン
自己紹介
ブログ
* welcome friend *

* rink *
* monthly *
* graph *


グラフを拡大する
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る