初めての、ブログです。

パソコンも初心者で、何がなんだか解からない事ばかり!

これから、ステキに感じた事や、happyな事など、

色々書いて行きたいと思います。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
* category *
* hot news *
* comment thank you *
♪カオリさんへ
旦那の愚痴 (12/13)
♪歌音さんへ
旦那の愚痴 (12/13)
♪emさんへ
☆キラ☆キラ☆ (12/13)
♪かおりさんへ
ついてない(><) (12/13)
♪トドさんへ
ついてない(><) (12/13)
歌音
旦那の愚痴 (12/13)
em
☆キラ☆キラ☆ (12/13)
マイコレBOX
* new trackback *
ガンダム [2007年12月14日(金)]
次男が、ガンダムを、作りました。
ブログに載せろと、うるさいので・・・・・







こんな形にも、成ります





おまけ


ブログに載せてもらえるから嬉しそ
Posted at 14:12 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
旦那の愚痴 [2007年12月12日(水)]
インフルエンザが、はやりつつ有る今日この頃

と、子供2人は、もう予防接種受けました



後は、だけ


 『みんな受けたし、も、受けてきて』

 『解った。明日行くよ

と言いながら、なかなか行かない



 『お願いだからしてきて

 『行くって、行くよ、行く



数日立ちました・・・・・・・・



 『いいかげんに行って来い

 『行くよ、行くよ

 『いいかげんに、行けよ あのねが、インフルエンザ掛かったらは、辛いし、も、子供達も迷惑なの

 『そのうち行くよ

 『もーっ、何回言ったらに行くの?』

 『後」3回くらい〜

 『はぁ〜〜、もう言わない、インフルエンザに掛かっても知らないし看病しないからね




なんなんでしょうかはっきり言って、もう面倒みきれません



健康診断も、予約してあげるのに、まだ予定が、立たないとか・・・・・・・
行けるか解らないとか、なんだかんだと、言って、受けません。
なんなんなの?大腸がん検診の、検査も、容器もらって来て
その後、提出した事有りません。面倒なんでしょうか?
もうまじ、疲れます。子供の方が、ずいぶん楽です



皆さんの所の男の人、そんなこと無いですよね



Posted at 23:12 | 日々 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
ついてない(><) [2007年12月10日(月)]
の運転中に、が・・・・・・

トゥルルルルル〜  トゥルルルルル〜 トゥルルルルル〜



あっ、きっと次男だ。から、帰ってきたのねと、で、2〜3言会話
は、ちょうど、信号待ちで、停車したか、しないかの時



誰かが、窓を、コンコン・・・・・・・・  
 『えーっ、何   嫌な予感
続きを読む...
Posted at 23:58 | 日々 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
安部さんと金正日(^^; [2007年12月07日(金)]
長男と、古新聞の整理を、していました。




はさみで、がさこそ何か切り抜いていました。
10ヶ月間日本に居なかった遅れを、取り戻そうとしているのかな


切り抜きが、これ  えっ  何でこれ



何となく面白いから
続きを読む...
Posted at 08:12 | 日々 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしい(^^) [2007年12月06日(木)]
『FNS歌謡祭』を、みました。
昭和のアイドルが〜

なっつかしい



おお〜眉ふとっ

うわ〜、おにゃんこ、きゃーきゃー、

聖子、明菜う〜ん私は、明菜派

ミポリンの帽子でかっ

きゃー、ソバージュだ・・・・・・

前髪、とさかの様に、カールさせて、立ってるし

肩パット入った服うわ〜

懐かしい過ぎる・・・・・


の独り言でした。
Posted at 05:04 | 日々 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
小島よしおレゲイバージョン? [2007年12月05日(水)]
あの、『そんなのかんけいねー』のレゲイが、ジャマイカから発信?
長男からの情報です

テンポが、良くとても乗りが、良く面白い。
コチラ

『そんなの関係ね〜』と、

言いたいこと、たくさん有る今日この頃・・・・・かなりはまってしまった


そんなのかんけいね〜、そんなのかんけいね〜

そんなのかんけいね〜、そんなのかんけいね〜

そんなのかんけい、そんなのかんけい、そんなのかんけいね

おっぱぴ


ふう

これは、ヒットしそうな・・・・・・


Posted at 11:15 | 日々 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
十二支 [2007年11月27日(火)]
お友達に、中国のお土産頂きました。

中国著名手工芸品、『恵山泥人』です。

漢字だけで、微妙に意味が、解りますね




成りの解釈

中国の、ポピュラーな手工芸品で、

土質の良い山の泥で、作った人形かな

あはははは微妙に違うか


中身は、可愛い十二支のお人形でした。

続きを読む...
Posted at 21:36 | 日々 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
こんなの発見 [2007年11月22日(木)]
旦那の、実家の総報恩講の行事も、無事終わり、
ほ〜っとしています

かな〜り、良い長男の嫁、演じてしまいました。
これから、ますます期待され、は、ますますプレッシャー


仏壇のお磨きを、して面白いもの発見
磨いたら、ニヤリと笑って、を、見てるんです


これ、これ、これ、これ、だよ〜ん



びっくりしたよ
でも、よく見たら、愛嬌が、有って、思わずパチリ

さて、何でしょうか・・・・・?

続きを読む...
Posted at 17:22 | 日々 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
疲れます。 [2007年11月20日(火)]
またまた、旦那の実家の行事で、
長男の嫁、フル回転です。

『総ほんこさん』とかで、が、当番なんで・・・・・
ごえん様(お坊さん)のご飯から、接待で、・・・・

私の友達が、急に、亡くなって、お通夜に行ったり、・・・・

もうヘロヘロです

疲れました



頑張れシュリン・・・・・はい
Posted at 02:02 | 日々 | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
長男の帰国 [2007年11月16日(金)]
海外に、留学中の長男が、ついに今月末に帰国します。

10ヶ月は、あっという間でした。
は、帰りたく無いと言ってますが・・・・そんな訳には、行かない




最初は、心配していました・・・・が、
ホストファミーリーにも恵まれ良かったです。



3歳の子供この子と、生まれたばかりのが、居るで、

は、の遊び相手を、してとてもなついたそうです。

が、と別れるのが、悲しいらしくそりゃ10ヶ月も居たらなつくよね

は、お別れに、ホストファミリー家族の絵を、描いて渡すそうです。






お弁当作らない日々に慣れた頃に・・・・帰ってくる
ああ〜また、お弁当だ・・・それも高校生のお弁当は、かなりたくさん


ああ〜こんな事言ったら、毎日たくさんお弁当作っているになさんに
怒られちゃいますよね





で成田まで、3人で、迎えに行くことに成りました。
夜に、着くので、1泊する予定です。

久々の東京なんで、それも夜
今の季節、のイルミネーションを、
見たいと思いますが、どこが、綺麗ですか?

また、最近のお勧めスポットが、ありました、教えて下さい
Posted at 23:22 | 日々 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ポイントで、get(^^) [2007年11月09日(金)]
の、アメックスのカードポイントを、何気なくチェツク
おお〜、結構たまってるラッキー



もうすぐ、喪失してしまうポイントもあり、一部を、
swatchの時計に替えちゃいました

これこれこれです。



ベルトが、モノトーンで、おしゃれで、可愛い

が、出張で、リラックスの予定が、お通夜、お葬式で、
疲れてしまい、やっと、元気に成ったのに・・・・・・

もうすぐが、帰国・・・・・あああああ

またまた、現実に・・・・・はぁ



旦那元気で、留守が、良い
Posted at 23:58 | 日々 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
疲れました。 [2007年11月06日(火)]
お通夜と、お葬式行って来ました。
疲れました

知らない所に、いきなり、ほうり出されました

でも、周りの人が、『シュリンさん大変だね』と、言って下さいました。

『若いのに(ここでは、若い)、、大変だろうけど、場数踏むと、凛とした人に成れるよ』
って、言われ、ああそっか、そうなんだと、思いました。

まだまだだな

がんばるしか無いよね。
田舎の、本家長男だからね・・・・・
Posted at 21:59 | 日々 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
| 次へ
* profile *


シュリン
自己紹介
ブログ
* welcome friend *

* rink *
* monthly *
* graph *


グラフを拡大する
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る