初めての、ブログです。

パソコンも初心者で、何がなんだか解からない事ばかり!

これから、ステキに感じた事や、happyな事など、

色々書いて行きたいと思います。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* category *
* hot news *
* comment thank you *
♪ぴんくさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪smileさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪ぽじていぶさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪ちゃくらさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
ぴんく
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
♪りんごのみつさんへ
色鉛筆画 『リース』 (12/25)
ぽじてぃぶ
色鉛筆画 『リース』 (12/24)
マイコレBOX
* new trackback *
ピーチティー♪美味しい [2007年10月31日(水)]
自動販売機で、見つけた、ピーチティー
最近の自販機は、カードが、出てきて、ポイントが、ためれます。
知らんかった

桃の紅茶と思い、思わず買ってしまいました


今頃〜 おそいよ

前から有るよって思われる方も居ると思いますが、こらえてください


に、とっては、お初だったもんで・・・・・

これです。大好きなピンクのボトルです。



お味は、美味しいです。

普通、桃のドリンク飲んだら、まったり感が、あるんですが
これは、桃を、食べた後に、スッキリって感じです

さっぱりしてて、美味しいです。


Posted at 22:22 | 日々 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
眠い・・・(>。<) [2007年10月30日(火)]
夜更かし組みのは、平日は、睡眠時間が、3〜4時間です。

何とか規則正しく修正したいのですが、・・・なかなか

だから、日中が、眠い、眠い・・・・・・



きょうも、会社で、計算を、、いくらやっても、眠くて

全く、前進まない同じ計算何回した事か・・・・・・
何か、途中で、思考回路が、わからなくなり、また最初から。





そういえば、学生時代も、授業中、眠くて、眠くて、

頑張って、ノート取っているんですが、鉛筆の線が、所々シャーって
伸びていて、何が、書いてあるのか、全く解りません。

ノートは、グチャグチャあわわわわ


私、変な所で、すぐ眠くなり、いざ寝ようとすると寝れないんです。




昔、楽器演奏(吹奏学部)してる時も、寝てたり・・・・・

授業中は、もちろん眠いし、先生に当てられて、解らなく、立ってた時にも、
眠かった時は、さすがに、自分が、情けなかったです。


今は、運転すると、必ず、眠くなりいつも次男が、
『お母さん、寝ちゃ駄目〜ッとか』
大きな声で、眠たくない歌を、作って、大声で、歌ってくれます。



と、義母は、眠くならない体質で、の事信じられんとか、
注意力が、あったら、眠くなんか成らないっって、言い切ります


そりゃ、体質でしょ
だって、実母は、と同じで、に乗ると眠くなります。
Posted at 18:00 | 日々 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
あははははは(^^); [2007年10月28日(日)]
留学中の長男(17)から、電話が、有りました。
来月帰国です、何か、嬉しいような・・・・・・・
また、お弁当の毎日が、始まるって感じです。

は、帰りたくないみたいです。

でも、とにかく、帰って来いと・・・・・
また行きたいなら、自分で、ためて行けと言いました。

次男も、僕は、どこの国にしようかな状態なのに・・・
掛かります本当

が、留学先の友達に、の写真見せたらしい。
それが、なんと、友達か?と言われたそうです・・・・・・

ええっ〜どんだけ〜いかほど〜

あはははは、童顔のは、若く見られたのかな?

の顔知っている方は、苦笑ですね

男の子は、お母さんにとても厳しいです。
デブは、NGとか、平気で言います。

友達から、若いとか、言われたいみたいです。

頑張らなくてわね

Posted at 23:46 | 日々 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
スィーツ! [2007年10月27日(土)]
果実が、いっぱいの旬のフルーツタルトです

タルトセットフリュイ



渋谷神宮前のPeltier(ペルティエ)
と言うお店のスイーツです。

『7つの果実のタルト』と言う名のタルト。
その季節で、もっとも美味しく、みずみずしい旬のフルーツを使用。
甘酸っぱいフルーツとバターの風味が、効いたタルトの相性は、見事。

は、あまり食べないですが、色鉛筆画は、描きたくて・・・
で、スィーツの本を買ってしまいました。

また、描いたら、UPしますね
Posted at 23:22 | 色鉛筆画 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
紫色が、好き♪ [2007年10月26日(金)]
私は、紫色が、好きです
何か、神秘的な感じがして、惹かれます

いつの間にか、の周りには、紫が、たくさん
いくつか、紹介します。


バックは、手鏡です。コサージュ、めがね(パリで、購入)

これは、バーゲンで、衝動買いした、Aラインの、はおりものです。



半額につられ、大好きな紫で、買ってしまいました

紫は、コーディネイトが、難しいんです
色々考えて、持ってる服の中で合わせて見ました。



コーデしてみて、実際着てみると、って事有りますよね
チビのには、バランスが、とても大事で、色々悩みます
でも、色々工夫して、着こなしますよ

あと、UPしてませんが、紫のOPと、ダッフルコート、Pコートが有ります

記事にして、改めて、紫好きな事認識いたしました

昔、紫が好きな人は、変わり者と言われたような〜
Posted at 22:12 | ファッシヨン | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
自然の色! [2007年10月25日(木)]
朝と、昼の気温差が、激しい今日この頃
近所の公園の木が、紅葉し始めてました。



本当、自然の色は、美しいですね
木の下から、空を、見上げたら、スッキリ青空が、見え
とっても、癒されるような、なんとも言えない気持ちに成りました。

久々だなぁ〜、空見上げたの何か、小さい事で、悩んでいるが、
ちっぽけに思えて・・・・・自然って、凄いって、今更ながら感じました。

素晴らしい、風景見ると、涙が、出てくる気持ちが、わかります。

Posted at 21:06 | 日々 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
色鉛筆画ラディシュ [2007年10月22日(月)]
色鉛筆画
大根なのに、可愛いいラディシュ描いて見ました。



葉が、上手く描けませんでした
練習有るのみですね。頑張るぞ〜

Posted at 22:56 | 色鉛筆画 | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
あま〜い香りv。v; [2007年10月21日(日)]
今年の夏に、買ったhannd&body ホイップクリーム
甘いピーチの香りがします。



でも、一度も使いませんでした。

柳原かなこちゃんが、これと、よく似たもの塗って
プールに行ったら・・・・・・・・・・

あまーい香りに、誘われて、〜〜

飛んできた、はちに刺されたそうです

それから・・・ずっとしまって有ります。

時々、思い出して、匂いかいでます。
ああ〜、美味しそうな甘い桃の香り・・はち好みだわ
Posted at 23:58 | 他社の化粧品 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
ひとりって、楽♪ [2007年10月20日(土)]
昨日から、町内の旅行で、と、が、


で、は、ひ・と・り 


朝、寝坊して、ジム行って、食事は、買ってきて、適当に済ませ、

、したり、見たり、部屋は、グチャグチャ・・・・

でも、まったり、出来て、思いっきり楽してます

でも、明日には、帰るので、それまでに、

部屋かたして、アイロンして、・・・・・きちんとしなきゃ

でも、今日は、まだ大丈夫。



昔は、一人に成ったら、外に遊びに行ったのに・・・・

最近は、一人で、好きな事してるのが、良い。年取ったのかな

や、の世話しなくて良いのって、何てなんでしょう。



そう言えば、年取って、旦那さんが、亡くなって、
奥さんいきいきして、長生きするって話、よく聞きますよね
Posted at 23:02 | 日々 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
リメイク料理 [2007年10月19日(金)]
調子こいて、またまた料理のUPしちゃいます
前日、マーボー豆腐が、一人分残りました。
そのまま出したら、残り物って感じで、気持ち的にも

そこで、考えました。リメイク
ジャーンこれです



まず、1枚を、さいの目に切ります。

バターで炒め、牛乳を、しんなりするくらい入れ、さらに炒めます。

小さめのグラタン皿に、炒めたパンを、入れます。

その上に、残った、マーボー豆腐を、乗せます。

とろけるチーズを、乗せて、オーブンで、焼き上げます。

焼きあがったら、パセリorバジルのグリーンを、パラパラ

できあがりーい

ちょう簡単で、美味しかったよ

誰も、昨日の残り物とは、気が付かなかったよえへへへへ
Posted at 21:38 | 日々 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
酔っ払いました [2007年10月18日(木)]
旦那のために、ご飯作ってるのに
いきなり、ご飯食べて帰るって、どうよ

そんなの、あたりまえか

むかつくから、飲んじゃいました

酔っ払いましたよ・・・・・

どうすうねん・・・・
Posted at 22:29 | 日々 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
玉子焼き(^,^; [2007年10月17日(水)]
初めて、料理UPしてみました。
もしもし、あの〜、単なる玉子焼きなんですけど・・・

単なる玉子焼き、されど玉子焼き
どんだけ〜、いかほど〜



の、玉子焼きは、
卵に、塩コショウ、ミルク、マヨネーズ、だし
それに、気分で、バジルorパセリを、ぱらぱら・・・・・



このバジルorパセリを、ぱらぱらで、ぐっと味が、
オシャレで、香りが良く、玉子焼きに成ります。

和風だと、ゴマ油で、洋風だと、バターで、オムレツに
Posted at 17:06 | 日々 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
| 次へ
* profile *


シュリン
自己紹介
ブログ
* welcome friend *

* rink *
* monthly *
* graph *


グラフを拡大する
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る