初めての、ブログです。

パソコンも初心者で、何がなんだか解からない事ばかり!

これから、ステキに感じた事や、happyな事など、

色々書いて行きたいと思います。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
* category *
* hot news *
* comment thank you *
♪とももさんへ
P&Jでお買い物♪ (02/26)
♪ayameさんへ
P&Jでお買い物♪ (02/25)
♪とももさんへ
P&Jでお買い物♪ (02/25)
♪mogmogさんへ
携帯が・・・(><); (02/25)
♪みんこさんへ
2月22日♪ (02/25)
ayame
P&Jでお買い物♪ (02/25)
みんこ
2月22日♪ (02/25)
* new trackback *
マイコレBOX
いってきまーす! [2007年11月29日(木)]
遂に、長男帰国の日になりました。
成田まで、迎えに行ってきます。


成田から、家に帰る旅費が、無いから迎えに来てなんですよ
おいおい、この間送ったのに・・・・・・・・

本当掛かります

じゃいってきま〜す

Posted at 08:42 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
十二支 [2007年11月27日(火)]
お友達に、中国のお土産頂きました。

中国著名手工芸品、『恵山泥人』です。

漢字だけで、微妙に意味が、解りますね




成りの解釈

中国の、ポピュラーな手工芸品で、

土質の良い山の泥で、作った人形かな

あはははは微妙に違うか


中身は、可愛い十二支のお人形でした。

続きを読む...
Posted at 21:36 | 日々 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
ちゃかりアピール(^^) [2007年11月26日(月)]

次男が、久々に色鉛筆画、描きました。
『ファイアダイナソー』って、言うんだよ
よく聞いてみると何か、DSのソフトが、有るらしい



しっかり、クリスマスプレゼントを、アピールしてます。*(^.^)*;
抜かりは、有りません!さすが我が息子!あはははは
Posted at 23:40 | 色鉛筆画 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
髪しっとり(^^) [2007年11月25日(日)]
皆さんは、シャンプーした後のコンディショナーは、
どのようにしてますか


は、今までシャンプー後、直接髪にコンディショナーを、付けて、
しばらく置いてから、すすいでました。


この間、何かで、見て、やり方を変えました。


シャンプーの後に、軽くタオルで水分を、取り、

次に洗面器に少量のお湯を張り、コンデショナーを、入れ溶かします。

それに、髪を、浸し全体になじませます。後、髪全体にかけます。

それから、次に2回目のコンデショナーを、手に取り、

毛先にたっぷり付け残りを、髪全体になじませます。

その後、タオルで、くるみその間に歯磨き洗顔、体洗います。

最後に髪を、すすぎます。

一度目のコンデショナーは、お湯で溶かして髪を、
浸す様にするのが、良いみたいです。


上がりに濡れ髪にDHCのエマルジョンタイプを、しみこませ

ドライヤーで、乾かします。それから

に、DHCのオイルタイプを、少々付けてセットします。


これで、髪は、しっとり、艶々です
Posted at 22:52 | DHC | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
こんなの発見 [2007年11月22日(木)]
旦那の、実家の総報恩講の行事も、無事終わり、
ほ〜っとしています

かな〜り、良い長男の嫁、演じてしまいました。
これから、ますます期待され、は、ますますプレッシャー


仏壇のお磨きを、して面白いもの発見
磨いたら、ニヤリと笑って、を、見てるんです


これ、これ、これ、これ、だよ〜ん



びっくりしたよ
でも、よく見たら、愛嬌が、有って、思わずパチリ

さて、何でしょうか・・・・・?

続きを読む...
Posted at 17:22 | 日々 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
疲れます。 [2007年11月20日(火)]
またまた、旦那の実家の行事で、
長男の嫁、フル回転です。

『総ほんこさん』とかで、が、当番なんで・・・・・
ごえん様(お坊さん)のご飯から、接待で、・・・・

私の友達が、急に、亡くなって、お通夜に行ったり、・・・・

もうヘロヘロです

疲れました



頑張れシュリン・・・・・はい
Posted at 02:02 | 日々 | この記事のURL | コメント(11) | トラックバック(0)
長男の帰国 [2007年11月16日(金)]
海外に、留学中の長男が、ついに今月末に帰国します。

10ヶ月は、あっという間でした。
は、帰りたく無いと言ってますが・・・・そんな訳には、行かない




最初は、心配していました・・・・が、
ホストファミーリーにも恵まれ良かったです。



3歳の子供この子と、生まれたばかりのが、居るで、

は、の遊び相手を、してとてもなついたそうです。

が、と別れるのが、悲しいらしくそりゃ10ヶ月も居たらなつくよね

は、お別れに、ホストファミリー家族の絵を、描いて渡すそうです。






お弁当作らない日々に慣れた頃に・・・・帰ってくる
ああ〜また、お弁当だ・・・それも高校生のお弁当は、かなりたくさん


ああ〜こんな事言ったら、毎日たくさんお弁当作っているになさんに
怒られちゃいますよね





で成田まで、3人で、迎えに行くことに成りました。
夜に、着くので、1泊する予定です。

久々の東京なんで、それも夜
今の季節、のイルミネーションを、
見たいと思いますが、どこが、綺麗ですか?

また、最近のお勧めスポットが、ありました、教えて下さい
Posted at 23:22 | 日々 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ロールパン [2007年11月12日(月)]
色鉛筆画ロールパン

レーズン入りのロールパンです。
描いている時、とても良い香りがして〜



描き終わってから、即食べました・・・・あはははは
Posted at 22:22 | 色鉛筆画 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
ポイントで、get(^^) [2007年11月09日(金)]
の、アメックスのカードポイントを、何気なくチェツク
おお〜、結構たまってるラッキー



もうすぐ、喪失してしまうポイントもあり、一部を、
swatchの時計に替えちゃいました

これこれこれです。



ベルトが、モノトーンで、おしゃれで、可愛い

が、出張で、リラックスの予定が、お通夜、お葬式で、
疲れてしまい、やっと、元気に成ったのに・・・・・・

もうすぐが、帰国・・・・・あああああ

またまた、現実に・・・・・はぁ



旦那元気で、留守が、良い
Posted at 23:58 | 日々 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
疲れました。 [2007年11月06日(火)]
お通夜と、お葬式行って来ました。
疲れました

知らない所に、いきなり、ほうり出されました

でも、周りの人が、『シュリンさん大変だね』と、言って下さいました。

『若いのに(ここでは、若い)、、大変だろうけど、場数踏むと、凛とした人に成れるよ』
って、言われ、ああそっか、そうなんだと、思いました。

まだまだだな

がんばるしか無いよね。
田舎の、本家長男だからね・・・・・
Posted at 21:59 | 日々 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
ああ〜憂鬱(><) [2007年11月04日(日)]
が、今日の朝早く、海外出張へ
朝、5時起きで、で、駅まで送り届け・・・・やれやれ

夕方、 リリリリリ〜ン リリリリリリ〜ン



義母から、○○さんが、亡くなったの(義父の弟の奥さん)

居ないでしょう・・・だから、行ってきて

明日○時からお通夜、明後日○時から、お葬式だから・・・・

えっ義母さんは・・・・・・・ 
私は、体の調子が、良くないし、疲れるから・・・お願いね

ええ〜っ○○家代表で、一人で・・・・・


義母は、自分は、行かないのに、あれやこれやと、
こうしななさい、ああしなさい・・・・・・○○家代表なんだからね


だったら自分も、行けよと言いたいのを、我慢、我慢
香典も、1,2万じゃないし、どうするの





に、したら、忙しいのには、に居ないんだから、
どうしようも出来ないだろう

そっちで、なんとかしてくれ・・・・・・

義母に、その旨伝えると、は、家の家主なのに、
いい加減なと、 何か、が、間に入って・・・・


にどうしろと・・・言うの





結局、一人で、行くことに成りました。はあっ


仕方ない、こうなったら、行くしか無い。頑張ってきます。
ストレスが、一揆に溜まりました。

に言っても、何がストレスなんだ当たり前の事だろ
といわれるのが、おちだから、言いませんが、また嫌な思いするから



とにかく、頑張ってきます。

ああ〜憂鬱!
Posted at 23:00 | 日々 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
可愛い、ボタン♪ [2007年11月03日(土)]
可愛いボタンを、見つけました。
何か、見てるだけで、うれしくなります。



う〜ん、ヘアピンにしてもかわいいかも
飾りボタンにしても、いいかも
布製のトートに、付けても可愛いかも
色鉛筆画にしても、素敵かも


色々アイデアが、浮かんできます。
Posted at 17:52 | 小物 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
* profile *


シュリン
自己紹介
ブログ
* welcome friend *

* rink *
* monthly *
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る