☆ since 23.Mar.2007 ☆
愛する家族に支えられながら
時々する仕事を楽しませてもらっています♪
『日々、感謝』
そんな ちゃくら のお気楽ブログへようこそ〜
育児をしながら 自分も成長しないとね

皆様 いつもありがとうございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→またイッチさん
また豆腐・・・+eco (06/18)
ちゃくら→イッチさん
また豆腐・・・+eco (06/18)
ちゃくら→meemaさん
編んでみました (06/18)
ちゃくら→meemaさん
☆★☆thanks☆★☆ (06/18)
ちゃくら→asaさん
環境保全を考える (06/17)
ちゃくら→とらちび。さん
編んでみました (06/17)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
電気代〜 [2008年06月14日(土)]
gremz(グリムス) 省エネ

というわけで、我が家の冷蔵庫は

まーそら 明るーて明るーて

今冷蔵エリアに入っているのは ミソ・マーガリン・ヨーグルト・麦茶
チルドにはとろけるチーズ・魚肉ソーセージ・厚揚げ・卵4個
それと 「味覇」 今更ながら… これ超美味しいですね

ととと 話がそれた

サイドポケットには 各種調味料くんたち
豆板醤・コチュジャン・粒マスタード・マヨネーズ・ケチャップ・ポン酢に
白だし・中濃ソース・ミソのソース
水・牛乳・乳酸飲料にチューブ類(和がらし・わさび・柚子胡椒・生姜)

もちろん 野菜室なんかも ガランゴロン野菜が転がるほど
冷凍スペースも今は冷凍食品・冷凍エビ・冷凍したじゃこ のみ

よく冷えまっせ 減らせば消費電力

夏を前に (強敵:エアコン) 対策要 無駄を省きますよ
オシャレな「よしず」探し中
お風呂の残り湯で打ち水

TVもなるべくつけない 電気はすぐ切る
使わないコンセントは即抜く など

も電源オプションで スタンバイ設定をする これも

できることから コツコツと頑張ります
23:04 | eco | この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/3on/archive/682
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
イッチさん へ

あ!それスルーしちゃったね
でも普通がいいの だってワタシは並だから

それにそんな エロワードはHITしないわよ
Posted by:ちゃくら→イッチさん  at 2008年06月16日(月) 15:23

ネタに困ったらいつでも提供するわよ
資源節約(ティッシュ)ネタ
いかが
Posted by:イッチ  at 2008年06月16日(月) 15:17

イッチさん へ

コメントありがとうございます

間に合った? ヨカッタヨカッタ
なかなか動きが勇ましいツバメちゃんだったね

asaさんのとこで書いてあったね
7つのワードは以前から入手できていたんだよ

でもそれに見合った記事を書くのが難しくて・・・
(すぐ話が横道にそれてしまうから)

1日の最後っていうのは知らなかったんだー

象さんは期間限定だったから、あと5つか・・・
頑張るしかないね

Posted by:ちゃくら→イッチさん  at 2008年06月16日(月) 14:03

見たで〜間に合ったで〜
つばめちゃん

エコの記事は一日の最後に書かないと
ダメなんでしょ
この間誰かのブログで
7つのキーワードとその事を公開していましたよ
7つ全部そろえてみてね〜
期待してるわ
Posted by:イッチ  at 2008年06月16日(月) 09:45

しょおママさん へ

コメントありがとうございます

あららら そうなのですか〜? 超勘違いですわね
冷蔵庫、こんなに少なめでも何があったか
何が足りなかったか すぐ買い忘れてしまいます

しょおママさんちもガラガラなんですねー
Posted by:ちゃくら→しょおママさん  at 2008年06月15日(日) 18:53

イッチさん へ

コメントありがとうございます

来てくれましたよ
いつも更新した後から 画面で確認して
修正やらなんやら手を加えてしまうので
しっかりそれが終わってから トラバのURLを入れる
そうしたら HITするようになった気がする…

ウチはかなり電気代高いよ
ホント、かなり省エネの意識を高めないと
10000円は全然切れません
Posted by:ちゃくら→イッチさん  at 2008年06月15日(日) 18:50

みおんちゃんと旦那さま、やっと落ち着いたということで、よかったですね〜

エコのことでテレビで見たんですが、冷凍はいっぱい入れたほうがお互いがお互いを冷やしていいとか
真相は分かりませんが
うちも冷蔵庫はいつもガラガラです
Posted by:しょおママ  at 2008年06月15日(日) 00:58

最後の記事でエコ!
今回もねらってまんな
うちも冷蔵庫ガラガラ!
私あんまり入れると忘れちゃって
よくきゅうりとか溶かすんだぁ・・・
きゅうり自体あまり買わないけど!
これで電気代いくらだっけ?
うちはアパートだから五千円ちょっとだよ!
私も月曜日コメ返しでエコ書くね!
結局娘より先に寝ちゃったよ
Posted by:イッチ  at 2008年06月14日(土) 23:29

♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る