☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
♪archive♪
ドタバタ火曜日 [2007年04月24日(火)]
今日は朝からおかあちゃん焦っている
だって今日は火曜日だから
って、今日に限って離乳食の冷凍ストックがない!!!
かぼちゃとだいこんをゆでてました
昨日もなんだかアクシデントがあって忙しかったもんね

時間になっても背中でアタチが寝てる
起こされて食べさせられ スッピンで飛び出す! 車内で顔を作る

で、こんなことや(膝曲がってるし)





こんなことをしてみる


12時前に一旦戻って、1時にまた出発
さあ、これからおとうちゃんの晩御飯がんばって作ってね

朝 豆腐と野菜の白和え+かぼちゃ粥
昼 初ブロッコリーと鶏ささ身のヨーグルトがけ+バナナ

ちなみに…こんなことは今後もあろうかと、
冷凍食品のかぼちゃとブロッコリー、ほうれん草を
スタンバイしたみたいだよ

あとは赤ちゃん村キューブ(2種類)や野菜スープ、コンソメ、
和風だしなど市販のものにも助けてもらってる様子
posted at 17:53 | chakra's photo | この記事のURL
コメント(4)
ちょい アピール? [2007年04月17日(火)]

おっル・クルーゼ
でもこれはマグネット
ペプシのおまけ…
おかあちゃんが 急に集めだしたよ

なんかかわいくなぁい
おとうちゃんにアピール

ダイエットペプシ いや ペプシNEX
授乳ママがそんなもん
やたらに飲んでいいのかしら
 
アタチのことも考えてよぉ


でも欲しいのは ホ・ン・モ・ノ
posted at 13:28 | non genre | この記事のURL
コメント(5)
日曜日の恒例!? [2007年04月15日(日)]
日曜日の恒例っぽくなりつつある
おとうちゃんの お風呂掃除

今日は朝遅くまで寝かせてあげたから
おかあちゃん、朝の離乳食の準備に迷いが…
いつもの朝の家事を済ませながら
アタチをおんぶするんだけど
少ししか眠らなくて フフフッ
ごめんね

バタバタのおかあちゃんに
「お風呂、オレが掃除した方がいいよね」
「いいって 悪いじゃん」 ホントはやってほしいくせに
「いいよ いいよ オレやるから」 おとうちゃんステキ
「ごめんね〜」 顔ニヤけてますけど

いつものおかあちゃんの何倍も時間をかけて
お風呂と洗面台をキレイに
下手なハウスクリーニング屋さんよりスゴイよ〜たぶん

で、おかあちゃんは離乳食のストックを作り始める

っていうか、

誰かアタチの相手してくれませんか?


しかもおとうちゃんってば、洗車も始めたじょ〜
posted at 17:41 | my family | この記事のURL
コメント(6)
記念樹?記念花? [2007年04月15日(日)]
我が家の竣工記念に
おばあちゃんが約1年半前に植えてくれた
『アメリカハナミズキ』

キレイに咲いてきました
この花は例年通りとのことです

と、おかあちゃんがおばあちゃんに
訊いてました

だってアタシってば、ハナゴコロないし…だってさ

posted at 09:45 | season's photo | この記事のURL
コメント(3)
去年の今頃… [2007年04月14日(土)]
おかあちゃん…マタニティダイアリーを開く

去年の今頃はつわりに苦しみ、花粉症・激しい頭痛と闘い中
           でも…

BON JOVI のライブに行ってる!!!

       17週0日(5ヶ月半ば)

まだまだエアロのイントラ業も続けてて、
お腹が目立ち始め、会員さんにも気づかれつつある
でも「なんか最近太ったね」

んん〜 懐かしい

遠い目をしてつぶやくのでした
posted at 21:53 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(0)
土曜日恒例 [2007年04月07日(土)]
慎重派のおとうちゃん
感覚派のおかあちゃん

途中で「もう、や〜め〜た〜」とは言わないおとうちゃん
「こんなもんでよしとするか」で切り上げてしまうおかあちゃん


正反対、性格間逆の夫婦らしいけど2人とも0型
というわけで、アタチも0型?

そんなおとうちゃんは毎週土曜日の午前中
家中を 掃除 する
お掃除の小道具を駆使してがんばってます


そしておかあちゃんはおとうちゃんのアシスタント

その背中で爆睡するアタチ

ようやく昨日買った「おんぶひも」
これが寝心地よろしくて
なんでもっと早く買わなかったのかね〜
(御用達の赤デパ○谷で¥1299…安っ!!!)


体力には自信があるおかあちゃんに、
風邪引くなよ〜みおんは粉ミルク飲めないから〜
風邪薬は飲めないぞ〜
と、言い続けてきたおとうちゃんが先週から風邪
ようやく体調回復…

今日もキレイにしてくれてありがとうね
posted at 20:51 | my family | この記事のURL
コメント(5)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
ログイン
Mypagetopに戻る