☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
♪archive♪
アホゥ( ̄o ̄;)なおかあ [2007年08月28日(火)]
お友達の ききょう。さんが 記事にしていたので便乗します

長い間勘違いしていたこと…



そ、それは




政治家の 汚職事件









ずーっと、 御食事券 だと思っていました

きっと相当美味しいものが食べられる食券なんだなーって 
そんなヤツいないだろー


漢字を見て はっ  と固まったおかあ

ある時、自分で気付いたんですけどね どよよーん




そんなアホゥなおかあの おとうちゃんの分ですけど
んっ?まぁた撮ってるしぃ

今日は1日仕事だったので(←言い訳大王)



♪豆腐卵丼
♪ホタテのパン粉焼き
♪ジャガイモチーズ
♪野菜スープ・コンソメ味


みおん、今日も一歩出せました
まぐれじゃなかったよん
良い子でお留守番できました
posted at 21:50 | cooking | この記事のURL
コメント(10)
食べすぎたのら〜(´へ`)=3 [2007年08月24日(金)]


味噌豆腐とキャベツ
鶏胸肉の大根おろし煮
春雨スープ(トマト・ほうれん草・しめじ・大根の皮)
もずく酢(おばあちゃんの差し入れ)
ツナとにんじんのコンソメ炊き込みご飯

数時間前に食べ終えたけど、まだお腹がポンポコポン

ちなみにおかずは2人分

結局やめるといいつつ、良いコメントをいただいたのでUPしました




今日は岩盤の仕事でございました…
ハスタ・パーダングシュタ・アーサナ
posted at 23:05 | cooking | この記事のURL
コメント(7)
パンチのないカレー [2007年08月23日(木)]


パンチのないカレーというか、貧乏カレーか!?

ししとうと大根、鶏胸肉ににんじん・たまねぎ
かなりあっさりしたカレー
少々貧乏メニューっぽいような気もしますが
ま、別に裕福でもないのでご勘弁を
これはこれで美味しいと思うんですけどね〜

春雨をパリパリにしたものを乗せた野菜サラダ
市販のもずくスープ

もうそろそろこのシリーズ、やめときますね
posted at 22:00 | cooking | この記事のURL
コメント(5)
おかあ…初披露! [2007年08月21日(火)]


おかずは2人分です
ちなみに我が家はお酒はナシです
おとうちゃんは飲めません
おかあちゃんは授乳中です

豚しゃぶサラダと厚揚げの味噌チーズ焼き(ししとう&しめじのせ)
味噌汁、ねぎとろ、白ゴハン

たまにはこんなブログいかがっすか?

何のひねりもない晩御飯でスミマセン

あ!ゴハンとお味噌汁の位置が逆だ


ちなみにアタチの晩御飯

よく見えんがな〜



4種の野菜と豆腐・卵(かなり少し)のおじや
(しょうゆと砂糖とみりん少し入ってます)
ほうれん草と干しエビの卵焼き
(味付けナシで、手づかみで食べられるように)

今日も元気に昇りまくり
たくさん食べました
posted at 23:55 | cooking | この記事のURL
コメント(7)
おかあ…購入 [2007年08月21日(火)]
仕事のため、なんて口実…!?
CD3枚買いました  すべてyoga用です
マントラ(真言)・キールタン(讃歌)も入っています



サンスクリット語はインドの古い言葉
なんとも心に響くバイブレーション 自分磨き ということで
のんびりペースの修行!?になっておりますが

今日はちゃんとベッドで寝よう
posted at 16:06 | for myself | この記事のURL
コメント(4)
川まつりA [2007年08月18日(土)]




遅くなりましたが、
成功写真とはいえ、このレベルで申し訳ありません

おかあヘタクソ〜


大きな花火はこの近くだと3箇所ほどあったんですけど
一度結婚前に一緒に行って、2人で ブー
押されるわ、暑いわ…で その中で歩きタバコをしている人に向かって
「こんな人混みでタバコを吸うな〜(怒)」と
その人に向かって怒り叫ぶ   叫ぶか?フツー…
警備員が整備するはずなのに一緒に人混みに流されていた(!?)ので
「お前はいったい何しとんじゃ〜(怒)」で、またプチッ
「連れてきたオレが悪かったぁ」 なんてことがあったっけ

今に刺されるよ〜

血の気が多すぎたんですよ〜 今はもうちょっとまともになりましたけど

やっぱりこの日の花火だけでいいや〜 ということになりました

アタチは花火の音に驚くことはなかったよ♪
ただ飛び込んでくるこの映像が目にキツくてみていられなかったよ






従姉の小4 と 従兄の小1
露店で買ってきた偽せものモヤッとボールもどきで遊ぶ3人




縁側でしばし  従姉の父、ピースはいらんぞ〜  ジャマだジャマだ




姪 & 甥 「みおんがボール食べてるーーー!」 ギャーギャー

そんなアタチも 今日で 11ヶ月 です
posted at 00:55 | season's photo | この記事のURL
コメント(11)
川まつり@ [2007年08月16日(木)]
花火の写真って難しいんですね〜



中心がズレてしまった




ん〜








成功した写真は次に載せま〜す すいませーん
posted at 10:48 | season's photo | この記事のURL
コメント(5)
お盆なのに…(´へ`;) [2007年08月14日(火)]
暑い〜 朝早くてももう暑い〜

夜な夜な洗濯機回しながら
1階のソファでうとうとしてしまったおかあ (またかいなー) は
2階でベッドからまたも落下したアタチの元へ駆け上がる
おとうちゃんがすでに抱き上げて「…もう泣き止んだから」
「っていうか、また下で寝とったんかい(怒)」
朝方4時半から起きてしまった 眠そうなおかあ…

もう一度寝られない理由は…仕事があるから
お義母ちゃんに「お盆なのにぃ(怒)?」と
(お盆だろうが仕事の方、スミマセン)

最近体がダルイな〜ムダ毛が濃くなってきたな〜肌がくすんできたな〜
そう思っていたら…産後初 アレ!   …におかあビックリ

早いな〜

ダルかろうが今日はお仕事 行ってきま〜す
posted at 06:23 | non genre | この記事のURL
コメント(7)
おかあ…美容院へ [2007年08月05日(日)]


美容院に行くと言って、朝9時過ぎに出た

寝坊して髪の毛うねうね

だって朝6時前からアンタが横ではしゃいでるしさ〜

はしゃいでいたのは→アタチ

帰ってきたおかあ…



どこを切ってきたの?  「いやいや…相当切ったんですけど」
posted at 23:07 | chakra's photo | この記事のURL
コメント(8)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
ログイン
Mypagetopに戻る