☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
あの日から4年 [2008年05月31日(土)]
あの日…1週間後に明らかにしたいと思います

たいてい想像できるかと思いますが
想像できない方も お見守りくださいませ(?)

というわけで って、どういうわけだ?

実はワタシ 昨日はお仕事オフ でして 5週目は休みになる仕事先

相方がワタシに合わせて 有休を取ってくれまして

ワタシの要望に応じてくれまして

というわけで 食べまして

美味しかったのでありまして



ひつまぶし で ございまして

本店に行ってまいりまして 念願の

が3分の1ほど食べましたが、それでもお腹いっぱい
このワタシでも です

posted at 23:30 | my family | この記事のURL
コメント(8)
ぞう!ゾウ!zou!Elephant! [2008年05月30日(金)]
キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!

名古屋人でもない 愛知県民ですが

来ましたよー ゾウさん がパオーーーン



発芽を目前に 嬉しいです
posted at 01:25 | blog | この記事のURL
コメント(12)
エコアクション<資源> [2008年05月29日(木)]
gremz(グリムス) 京都議定書 ?

いやいや エコバッグ と ポイントカード



見てのとおり(?) 買ったエコバッグは1つもありません
食パンを食べて食べてもらったもの 2枚
某有名ドーナツ屋のノベルティ
そしてディーラーでもらったもの
とまあ、絶対に買わないところが ワタシのエコ

ただ セコイだけ〜

まだわが市では レジ袋の有料化はスタートしていませんが
それでも近隣の市なんかはそろそろ…

右の2つなんて 『ズタボロ』ですけど
使い倒してやるわよ

これは エゴか?!
posted at 16:43 | eco | この記事のURL
コメント(14)
エコアクション<思い> [2008年05月29日(木)]
gremz(グリムズ) 植林 活動ってステキ



3代目は名前を変更 への思いを託して

限りある 資源を大切にしよう

汚れたティッシュ 乾けば食器を洗う前の下処理
トイレットペーパーだって 無駄にカランカラン使わない
割り箸やプラスティックのスプーンやフォークはもらわない
ゴミの分別 (我が地域はやたらと細かいのだ)

リサイクル・リフォーム これも力を入れねば

できることから コツコツと
posted at 00:21 | eco | この記事のURL
コメント(8)
ヨガのポーズ<立位@> [2008年05月28日(水)]
さてさて 今日のプライベートレッスンのテーマは 立位

パワー系ヨガの基本的なポーズ

形を取ることはともかく、実質意識しなければいけないことが多すぎて

本質的にとっても難しく、奥深いポーズです 苦手でございます



@ヴィーラヴァドラ・アーサナU 【英雄のポーズU】
Aヴィーラヴァドラ・アーサナW 【英雄のポーズW】


骨盤の高さは水平で方向は真横 尾骨は真下に向ける
前の膝が捻れないように注意する
下半身(土台)を安定させたまま @→Aへ移行

左掌を返して、膝の角度を変えないまま頭上まで
首が辛い場合は目線を下げる 気持ちよく脇を伸ばす

反対側も行う



Bヴィーラヴァドラ・アーサナT 【英雄のポーズT】
Cヴィーラヴァドラ・アーサナV 【英雄のポーズV】


骨盤の高さは水平方向は正面 尾骨は真下に向ける
重心は3つとも両足に均等に バランスを取りながらB→Cへ移行

踵を突き出し、両手と突き出した足で引っ張り合うように
軸足も床を強く押す 骨盤は開かない 肩も骨盤も左右同じ高さ

反対側も行う





Dウトカタ・アーサナ 【椅子のポーズ】
Eパリブリッタ・ウトカタ・アーサナ 【回転した椅子のポーズ】


両足を揃える(もしくは平行に開く) 斜め後ろに腰を引く
背中は丸まらない 尾骨は突き出さない お腹をしっかり引っ込める
腰は落とせる人で、床と太腿が平行 膝が前に出ない
合唱した両手を胸の前に下ろして、D→Eへ移行

肘をかけてもかけなくてもOK 写真は右ひねり
左膝が前に飛び出さず、両膝が揃っている状態で
骨盤を同じ高さに安定させて、左の胸をしっかり開いていく
頭が心臓に下がらないほうが望ましい
一度中央に戻して 左ひねりも行う


吸う<IN>時に伸ばす
吐く<EX>時に動く 曲げる


たいていのヨガの基本です

わからなくなってしまっても まずは呼吸を止めないように
呼吸が荒くなるほど 頑張らないこと

ポーズを取っている間は少々辛くても
終わったときのその箇所の開放感を
しっかり味わえるといいと思います
posted at 12:12 | chakra's photo | この記事のURL
コメント(6)
before/after 初体験ver. [2008年05月27日(火)]
関連記事 → コチラ

というのも 関連記事は花粉症の話 目が痒いというやつです
アイメイクはワタシにとって負担がかかりすぎてしまう季節

というわけで またも 誰にもリクエストされていないけれど
ちゃくらの登場です
続きを読む...
posted at 14:30 | for myself | この記事のURL
コメント(10)
頂きましたよ(^-^)♪ [2008年05月27日(火)]
先日mogmogさんのところで キリコメ GETしました
そして 記念となる品物を頂いてしまいました

見て見て お手製チャ−ム



ステキでしょ?

mogmogさんは なんでもそつなくこなす
とても賢明で優しい女性です ちょいとですが

というのも、昨年9月名古屋オフ会でお会いしているので
食事の時も正面だったし、スィーツタイムも隣だったし グフフフ

蜜教 飛ばし同盟 として
今後とも仲良くしてくださいませ



ありがとうございました 大切にしますね〜



香り袋まで同封してくださっていました 携帯は違いますよ
開封した瞬間、とても甘く優しくフワーっと漂いました

今後ともよろしくお願いしまぁす
posted at 00:00 | blog | この記事のURL
コメント(10)
エコアクション<節水> [2008年05月26日(月)]
エコ活動… 基本的なんですが、お風呂の残り湯
節水大好き

ワタシは最後まで吸い上げられなくなるまで使います
ちょっと汚いって思われるかもしれないのですが…

手や顔、上半身に使うものと子供の衣類以外
(例えば スリッパ・バスマット・トイレマットや靴下etc)ならば
極力使い切りたくなってしまう 困った(?)性分なんです
除湿機で吸い取ったお水まで使用します

観葉植物や 夏なら庭に撒いたりもしますけど



セコイですよね


我が地域は下水道代が高いらしいです
そして我が家はちょっと高いところに建っているので
基本料金もちょいと高いんです

3つ 高い が続きましたが

ワタシにとって エコは地球に優しいだけでなく
家計にも優しくなければいけないのです


続く…
 
posted at 13:31 | eco | この記事のURL
コメント(13)
新緑の季節…また×B [2008年05月26日(月)]
朝、ワタシに前髪を切られた娘ちゃん ようやく晴れて外の空気
とっても楽しんでおりました♪

隣市のとある場所に向かいました
 


一服できる場所がありました
平凡な父娘の姿をバツンと切りましたが



ほほーぅ



実はワタシが生まれた市なのですが、
知らぬ間にいろんなものができていて
なぜこんなところにお城があるのか?

全然 知らんかったわい
posted at 00:38 | season's photo | この記事のURL
コメント(0)
before/after [2008年05月25日(日)]


3ヶ月前に行ったっきり 放置していたアシメトリーヘア
見てのとおり ボッサボサですが…

っつーか この加工の仕方にセンスのなさを感じますよね〜

朝一は予約がいっぱいだったので、午後から急いで行ってきました
は義両親が見ていてくれるというので 珍しく夫婦2人一緒に



    

続きを読む...
posted at 05:45 | non genre | この記事のURL
コメント(16)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
♪archive♪
ログイン
Mypagetopに戻る