☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
単独〜 [2008年10月31日(金)]
結局 人が集まるところで所詮文句ばっかり言っているワタシ
というわけで、こういう偏屈なワタシはしばらく自粛して

単独行動


って、いつまでも イジけているわけではないのですよー
元々団体行動ができず、協調性に欠ける性格

なので今の仕事は続いているんでしょうね〜
それに 普段人と接するが故 口を休めておきたい、って感じ?
とにかく 人と会うととテンション高くて存分に楽しんでしまう反面
かなりはしゃぎすぎの傾向アリ… そのギャップなのでしょうねぇ

あー 困った性格だ


久々に近くの保育園の園庭解放に行ってきました
園に近づくと ものすごく盛り上がった園児達の声

ありゃ〜 今日はダメかな?と不安になっていたら
保育士さんが 「今幼稚園の子達が来て遊んでるんですよー」
と門を開けてくださいました

ちなみに 我が地区には公立の幼稚園とこの保育園
ここは今年度から運営が市から社会福祉協議会に変わりました
保育料などは特に変わらないようなのですけどね

仕事をしているけれど は幼稚園の方にと考えています
幼稚園の園庭解放は 火曜日の午前中のみで
ワタシは仕事があるので その日は連れて行けないので
幼稚園の子の雰囲気も遠くからじっと見てました

って、着ているものが違うだけで みんな一緒なんだけど

も時間いっぱいまで存分に遊び、
時間になって片付けを促すも 嫌がって大変

まだまだ遊び足りないくらい 楽しかったみたいです
posted at 14:39 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(10)
酢の物〜 [2008年10月30日(木)]
今週からちょっと保育所でのリズムを変えました
事情は後日またここで

とはいえ、木曜日週1日だけになり 食事の時間もお世話になることに

いつもはギリギリで 12時半〜13時の間に預けていたのですが
この時間、みんながお昼ご飯を食べ終わって 片付けていたり
トイレでごった返していたり、先生達もおむつ交換でてんやわんや
とまあ、午睡前の一騒動というか…

そのタイミングで預けていたので ちょっと可哀想だな〜って

で、下手すると 早起きの娘は お昼前に寝てしまったり
保育所に預ける前に慌てて起こして 食べさせて向かったり
かなり気忙しい木曜日でゴザイマシタ

というわけで、11時半〜12時の間に預けることに

でもね、 実は最近全く自分で食べないのです

完全なるア〜ン星人

2歳過ぎているのに 先生の手を煩わせてしまうなぁ…って
ただでさえ一番手が足りないというか 大変なのに

でも コレを機に 介助なしで自分で食べる気になってくれることも
かなり期待してしまったりして (AH! 他力本願)

いつもと違う風景にちょっとたじろいだワタシ達親子
でも食べ物を見て 迷わずみんなのところに混ざって行きました

心配しつつも 仕事の準備をし、向かいました

迎えに行くと 「なんでも食べられますね〜」って
所長や先生に言われて、「え?自分で?」と聞いたら
もちろんそれは違いましたが(笑)

みんなが手を出さない酢の物をバクバク食べていたそうです

ウチでも出した記憶がないのですが
結構生姜が強く利いたものや ポン酢とか平気なんですけどね
子供達に不評なものを 人の分までよく食べていたそうです

きっと彼女の中で 保育所=ご飯を食べさせてくれるところ
そんな図式が出来上がること 間違いなしでしょうね

時間的にも こういう預け方の方がも安定していたとのこと
お迎えの際は お昼寝中で
ワタシの姿を見て泣きながら手を伸ばしてきました

(最近にはない光景 久々にここで泣いた姿を見たわ)

帰ってからも いつもよりお利巧ちゃんで機嫌良かったです
posted at 23:55 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(2)
アカン… [2008年10月29日(水)]
教えてください」なんて記事を書きました
その際には皆さんにたくさんコメントを頂いて胸がいっぱい…
あれからまたも情けない記事になりますが




ワタシってば

ワタシってば ワタシってば ワタシってば


ワタシってばぁーーー

ダメ人間です

ワタシのこのブログで書いたことって偉そうで
勘違いも勘違いで
本当にごめんなさい

以前、児童センターのイベントで
「タバコの吸殻がトイレの汚物入れに・・・・・・・・ってお話があった」
と書いてしまったのですが、 コレ聞き間違いというか
そんなこと言ってないとのことです

それに 「私語がうるさくて先生の言っていることが聞こえない」って
書いたことがあるんですけどね…
人のコト言えないくらいワタシの声も大きいことがあるよって
このブログを読んだ実在の友達に指摘を受けました

とっても恥ずかしくなりました というか人としてどうよ?

こういうのって 穴があったら入りたい、というより
穴を掘ってでも逃げ出したい気分でして

かなりの凹み具合です 自分が悪いんですけど
人の話は聞けてないわ… 自分のことは見えていないわ…


というわけで、ワタシは口ほどにもないダメ人間です
あぅ〜 今後重々注意します

それに もう偉そうに書きません
posted at 17:16 | character | この記事のURL
コメント(23)
お土産をいただきました [2008年10月29日(水)]
この季節は栗のお菓子が美味しいですよね
といっても ワタシ自身は和菓子をあまり食さないのですが
食べられるものの代表が『栗きんとん』です

これは 森の水鏡という名前のお菓子です

3個食べちゃいました


こちらはまだ食しておりませんが木の芽流し
干し柿と栗きんとんに羊羹をコーティング 朴の葉で包んであります

こちらは 消費期限にまだ余裕があるので 家族が堪能することでしょう
ワタシは羊羹が苦手なので


お店はコチラ
写真もコチラからお借りしました 現地でのみの販売だそうで

このお土産をいただいた袋と一緒に 前記事のお菓子も
増えるに決まっとるぢゃんねー
posted at 13:23 | non genre | この記事のURL
コメント(2)
せっかく〜 [2008年10月29日(水)]
せっかく地味に減り続けてきたのに…
昨日は アホか? と思うほど コレを食べてしまって

体重が跳ね上がってしまいました

こんなに美味しかったっけ? って思うほど…
本日は封印でゴザイマス
posted at 12:29 | non genre | この記事のURL
コメント(8)
再会だよー! [2008年10月27日(月)]
実はついさっきまでお友達が遊びに来ていました
2組でございます

2人はワタシのそれぞれのお友達で このブログで見て
お互いの子供がそっくりだとびっくり
というわけで、一度ご対面させてみました 前回はいつだったっけ?

ちゃん、紅一点です

が、たぶん100%間違いなく
他の2人に女の子だと認知されていないでしょう

最初はなかなか3人で遊ぶ光景は見られなかったのですが
のしつこい「一緒に遊ぼう」攻撃に負けたのか
3人で相当激しく遊びまくっておりました

もちろん お昼寝なしだったので 只今爆睡中

というわけで 今回も2人のショット

2人とも 目が大きくてクリックリの ゆっき〜 と けいちゅん
美しいまつ毛でございます 凛々しいわ

みんな 楽しかったよー ありがとうねー
そんでもって ごちそうさまー
posted at 15:52 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(6)
「モラ」えました 2連発 [2008年10月25日(土)]
 いただきました


こういうものって記事にしにくいですが・・・・・
通常のおりものシートよりも大きめで 使いやすい
まだ持ち歩いてはいませんけどね

そして 一緒に記事にしてしまいますが…
 とてもゴージャスなパッケージ


白髪染めです そんなに気にするほどないのですが
見た目からして 質が良さそうですよね 使用感はコメントで

どちらも ありがとうございました
posted at 22:28 | moratame | この記事のURL
コメント(6)
お疲れ様でした〜 [2008年10月24日(金)]
今日は蒸し暑く、とても疲れた1日

朝は 児童センターのイベントへ
最近は朝6時きっかりに起きて 7時前には朝食終了
そこから遊び倒します

もちろん 家事は思うように進みません

結局 イベントの最中 10時半から45分
かなりグダグダでございます
疲れるわ 眠いわ やりたいことは制止されるわ…

ということで ワタシもクタクタヨレヨレ

気に入らないと大声でひっくり返って喚き
やることなすこと あまのじゃくで

これって反抗期? 眠いとかじゃなく?

午後から仕事でしたが なんとか終えまして
保育所から家に帰る途中で ようやくお昼寝しかも3時間

今日はまだ起きています 今お風呂ですが

ワタシはもうかなり眠いデス
posted at 21:37 | ☆with my honey☆ | この記事のURL
コメント(6)
コレを機に [2008年10月22日(水)]
実は今、まだ地味にブログ内整理をしております
成長記録としての2歳までのカテゴリをなんとか
本にするなり 形に残したいと前々から書いているとおり

手作業で、、、とも思ったんですが 時間がナイっ

ベビカム日記 というサイトに育児の内容は移し、
ここでのスタイルが若干変わってくると思います

ここのサイトは 公開・非公開・特定の人だけと選択できて
ならば顔も載せられるし、簡単に本にもできる

つまらない日記を 1日数行ですがスタートしたので
しばらく ここではnon genre(ワタシの戯言)の
記事ばかりになりそうです

というわけで(?) よろしくお願いします
posted at 13:19 | non genre | この記事のURL
コメント(12)
そんなことばっかりでも… [2008年10月21日(火)]
そんなことばっかりでも… というのは

そんなことばっかり書いているけれど
そんな親子ばかりでもないんですよー ということです

児童センターや子育て支援のサークルには
イベントごとに連れて行っているのですが
とてもステキなお母さんもたくさんいるのです

ここだけは誤解がないようにしておかなければ

毎度毎度 ブラックちゃくら
全開なので


実は今日、久々に児童センターに行きました
お昼寝タイムだから 空いているかも?って思ったんですが

なぜか小学生だらけ なんでじゃ?

しかも 保育園・幼稚園に行っている子までしか遊べません
って表示されているもので めちゃくちゃに遊んでいたり
ウチの娘が 小学生2人組が遊んでいる大きなソフトブロックを
1コだけ抱えて来てしまったのですが 無言で奪っていきました

のっけからブラック全開のワタシで さすがにその形相に
気づいた小学生が1人

ちょっとヤバイよー みたいな顔して様子を伺っています

そんな感じでしたが ある男の子のママさんの表情・接し方に
かなり癒されましたね
前に少しお話したこともある方でした

その男の子は「〜♪ 〜♪」とやたらに言ってましたが
それでもそのお母さんはとっても可愛い顔で
「やだなー」と ちょっとはにかんで頬を膨らまして〜
(ワタシが同じことをしたら 超気持ち悪いですが)

他にも 男の子2人のママさんに とっても優しくしてもらった
その兄弟くん達に割り込んでいきます
ワタシはというと が遊んで放置してしまったおもちゃが
うまく箱に入れられなくて 四苦八苦していたら
その間 その兄弟くんと同じことをしていました

そのお母さんは 淡々としていつつも なんだかとても温かくて
お礼を言って帰りました

他にも いかにも反抗期のお子さんへの
叱り方というか注意の仕方? 諭し方がステキな人も間近で見ました

というわけで 誤解のないように
posted at 21:07 | non genre | この記事のURL
コメント(9)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
♪archive♪
ログイン
Mypagetopに戻る