最新コメント
http://www.dhcblog.com/4400/index1_0.rdf

QRコード
ブログのURL送信
ログイン
Mypagetopに戻る
キーボー親分が永眠しました。 [2014年12月06日(土)]
お久しぶりですが、悲しいお知らせです。

2月に動脈硬化を宣告されたキーボー親分

ずっと通院していましたが

うちに来て37年で永眠しました。

(鳥の動脈硬化は寿命だそうです)

うちに来た時に成鳥だったので

推定年齢37歳以上なので大往生だと思います。


足がマヒしてしまってからは

放鳥してもクッションの上で寝ていることが

多かったキーボー親分。

(たまに尻尾を使って立ち上がっていたけど)

寝ている写真しかありません。


明日が鳥の病院への通院の日だったのですが

先月11/9に通院したときには

まだハシゴに止まって寝ていて

止まり木にも止まってごはん食べたり

していたのですが

ここ1ヵ月残業が増えてしまって

(10時〜18時が定時の仕事なんですが

普通の月でも46時間位残業がある)

付の残業が53時間を超えてしまい。

残業で遅くなる日が増えるたびに

親分の元気が無くなっていくのを感じてました。

遅くなると、一緒にいてあげられる時間が

少なくなってしまうから寂しがっていたんだろうなあ

親分は普段1階で放鳥しているのですが

家に帰ってからバタバタとお弁当箱洗ってたかと思えば

2階に置いてある

ゲージの掃除をしたりごはんや水を替えて

1階に降りてきて、そのままお風呂に入って

ようやく落ち着いたと思ったら

親分が階段の方に向かって何度も振り向きながら

這って行ってしまった時に

ああ余裕が無くなって親分の相手をあまり

できなくなっていたから

寂しかったんだなと思いました。


昨夜の残業は24時までかかってしまい

家に帰ったら24時半

真夜中ですが、外に出て

ホットカーペットの上で寝てました。

ゲージに戻ったのは夜中の2時過ぎ

戻ってからちょこっとエサ入れまで這って行って

ごはんをちょっとだけ食べて

ゲージに入れているクッションを枕に寝ているところを

何度か頭をカキカキしてあげたのが最後でした。

朝になったら、クッションに頭を載せて

眠った時のままの状態で

朝には冷たくなっていました。

本当に眠っているようでした。

キーボー親分

37年間どうもありがとう

帰ってくるのが遅くてごめんね

帰ってくるのを待ってから

逝ったんだね。

親分は12年前に他界した母のことが

大好きだったので

母のところに行って

好きなだけ甘えるといいよ。

ひななやシロベエは親分のこと

大好きだったから

親分が来たら

生きていたときと同じように

親分の周りをブンブン飛び回っちゃうかも

しれないけれど

見逃してあげてね。





オクシタニアル マカロン [2014年08月30日(土)]

人形町水天宮前にいつのまにか出来ていた

オクシタニアルというお店のマカロンです。

ラムレーズンとピスタチオとキャラメル

それぞれ270円

今日は無かったけどローズもあるようなので

今度食べてみたい。

マカロンのほか焼き菓子系が多いお店です。

シンプルケーキが豊富

水天宮前キンコーズのお隣にあります。



お久しぶりです。

夏コミも終わりましたが、

冬コミやらサンクリやらスパークやらの申し込みをしたり

スマホを機種変更してipadも同時に契約して

ipadいじっていたりしてました。

今度はipadから写真添付して記事書けるか試してみます。
アンテノール工場直営店 マカロンサービス品 [2014年07月21日(月)]

7/18にアンテノール工場直営店で買った

マカロンのサービス品4個入り216円

いつものガワだけのサービス品じゃなくて

ちゃんとクリームがサンドされたマカロン

中にはフランボワーズソースとクリーム

サンドされていて美味しかったです。

アンテノールのちゃんとしたマカロンって

始めて食べました。

またサービス品の完品マカロン

売っているといいな〜
キーボー親分とセキセイズ [2014年07月08日(火)]

お久しぶりのキーボー親分画像です。

尻尾で支えながら

ぬいぐるみのように立ち上がることが

出来るようになりました。

歩くときは前かがみになって

クチバシで体を支えながら歩いてます。

2月に両足がマヒしたときは

全然動かなかった足も

動くようになってきています。

でも動脈硬化は治らないという」ことなので

ダイエットとお薬で進行を遅らせるしかないようです。



うちに来て初めてのトウモロコシと食べる

ひなぷーとぐり

ぐりは相変わらずもしもん君ぬいぐるみとチョコを熱愛してます。

チョコは初めての友達が出来てうれしそう

ひなぷーは大好きなぐりが浮気するので

チョコにやきもち妬いてます



セキセイズ集合写真。

イヴさんぶれちゃった

トウモロコシが美味しい季節になったので

食べさせていたら

ダイエット中のイヴさんもキーボー親分も

体重増えちゃった〜〜〜〜〜〜
月刊サイヤSPECIAL Vol.1-2 ダウンロード販売開始しました [2014年07月04日(金)]
お久しぶりです。

画像容量が少ないので

同人誌情報は載せないことにしようと

思っていたのですが

リンクで飛ばせば画像載せなくても

見られるので

ちょこっと宣伝も

DLsiteさんで同人誌のダウンロード販売を

始めました。

月刊サイヤSPECIAL Vol.1

月刊サイヤSPECIAL Vol.2


夏コミスペース取れました [2014年06月11日(水)]
ご無沙汰してます。

ずっとネット落ちしていました。

夏コミスペース取れました。

8/16土曜日 東2ホール T-13b 月刊サイヤ です。

ずっとアップしていなかったので

画像たまっているんですけれど

また時間のある時にアップします。

キーボー親分は回復してきています。

両足マヒしてクチバシと翼で這っていたのが

クチバシで支えながらですが

両足を交互に動かして歩けるようにはなりました。

ブログ休んでいる間に

ぐりとひなぷーが疥癬になったり

色々ありました。

イヴさんのダイエットも体重落ちたり

リバウンドしたりして

中々進んでません。

今はセキセイ用のダイエットフード食べてます。

目指せ45グラム。

キーボー親分も動脈硬化でダイエットしなければならなくなり

とりあえず目指せ450グラムです。
アンテノール工場直営店 桜マカロンサービス品 [2014年04月01日(火)]

いつ買ったんだか忘れちゃいましたが

いつものアンテノール工場直営店で

大量に入った桜のマカロン315円で売ってました

ずっしり重いくらい入ってました。



桜の花がのっていてこんな感じ

マカロン自体も桜の風味がします。



ハーゲンダッツの桜アイスをサンドすると

絶品でした



抹茶アイスもサンドしてみましたけど

やっぱり桜アイスの方が美味しかったな。
ローズマカロンアイス [2014年03月19日(水)]

これは3月3日だったかな

アンテノール工場直営店で一袋126円で買った

ピンクのマカロン



ハーゲンダッツのローズアイスを

サンドしたらローズのアイスマカロンに

ラデュレとエルメのローズマカロン大好きなので

安上がりに沢山ローズマカロンが

食べられて幸せでした〜

またマカロンのサービス品が

手に入ったらローズアイス買って

ローズマカロンアイスを楽しもう



抹茶マカロンの時に試せなかった

ハーゲンダッツの桜アイスも手に入ったので

こちらも試してみました

桜もとっても美味しいですよ。

ピンクだったから色もピッタリだしネ
アンテノール工場直営店 マカロン工場直売品 [2014年03月18日(火)]
親分のことで気が滅入っていて

更新していない間にたまってしまっていた画像



2/25に聖路加に寄ってから出勤途中に寄った時にあった

アンテノール工場直営店の抹茶マカロンの

サービス品126円

前よりマカロンが小ぶりになり

入っている量が減りましたが

お買い得なのは変わりなし

抹茶の風味で美味しかったです。

ココアに匹敵する美味しさでした。



これは抹茶マカロンの翌々日の朝にあった

ココアマカロンのサービス品126円

アンテノールサービス品のココアマカロンは

ピスタチオマカロンの次に好きです。

滅多に出ないけどネ。



マカロンサービス品があるとやってしまう

最近のお気に入りマカロンアイス

ハーゲンダッツのマカデミアナッツをサンドしました。

抹茶の方はハーゲンダッツ桜をサンドしたかったんだけど

桜売切れていてサンドできませんでした〜。
モラタメさん ハウス三ツ星食感 [2014年03月17日(月)]
モラタメさんで当選した

ハウス食品三ツ星食感の

「やわらか豚の生姜焼き」と

「皮目カリカリガーリックチキン」で

お弁当作って持って行きました。


ガーリックチキン

お弁当に持って行っても、美味しくいただけました。

作りたての方がもっと美味しいんだろうけど



豚の生姜焼き

こちらもお弁当でも十分美味しかったです。

一度に2回分作って、冷凍して翌週にもっていっても

大丈夫でしたよ。



キーボー親分は、

放鳥中は寝てばかりいますが

両足がマヒしている以外は元気です。

足がマヒしているので

活動範囲がかなり狭くなってしまいましたけど……。

| 次へ