毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
富士山 [2010年05月03日(月)]
お出かけしてに山中湖に泊まりました

富士山最高でした



富士山オンリーです



夕方の山中湖と富士山です



朝の山中湖と富士山です

綺麗で感動でした。

まだ山中湖には桜が咲いていましたよ



お家の近くで咲いている桜より大きさが小さい感じでしたがとっても綺麗でした。

良い連休でした。
posted at 15:18 | この記事のURL
コメント(3)
GT [2010年05月03日(月)]
今年もGT観戦に行ってまいりました。


召使と同じ年代の方には懐かしいと思います
子供の頃大好きでした。
マッハGOがGTを走るなんて考えていませんでした。


横向きになって見てね

走る前のマッハGOです

大好きだけど召使が応援しているのは違う車なのごめんなさい
posted at 15:04 | この記事のURL
コメント(0)
説明会後 [2010年04月03日(土)]
お友達と「ホルミシス」の説明会を聞きに行った帰り

久しぶりにお友達と二人で居酒屋に行きました。

食べ物の味は濃かったです。

お酒も知っている銘柄がほとんど無かったです

はずれでした

もう少し美味しいところ探そうと心に決めました。
posted at 23:35 | この記事のURL
コメント(0)
お彼岸 [2010年03月21日(日)]
今日はお彼岸の法要の為にお寺に行ってきました。

王子様2人も一緒です
毎回お休みの時には一緒に行ってお経を唱えたりするようにしています。

地域により彼岸の方法は違いますが、何かあったときのためには今から躾・命の尊さ・亡くなるということなど教えて生きたいと考えています。

今日は「亡」の字は「忙」になることや、心が亡くなると「忘」と言う字になることなどをお教えいただきました。王子様達にも分かる言葉で話していただけるのでありがたいと感謝しております。

私自身知らないことが沢山あるので勉強になっています。
posted at 21:09 | この記事のURL
コメント(0)
プレセールの忘れ物 [2010年03月15日(月)]
セールで靴を買ってきましたが1足写真のせ忘れました


ブーツです
来年度に使用してもいいようなデザインです。
皮も柔らかく履きやすいので気に入りました。

このブーツも入れて3000円ですよー。
posted at 15:43 | この記事のURL
コメント(0)
プレセール [2010年03月15日(月)]
今日会員になっている靴屋さんのプレセールの日でした。

初めて行ったのですがすごい人でした


これは会員様へのプレゼントサイズだけ言ってもらうので何が入っているかは不明でした。


通勤に歩きやすそうなので購入


夏用にサンダルがほしかったので購入


デザインが可愛くて柔らかく履きやすかったので


春からはけそうなので購入


全てあわせても3000円でした

他で買えなくなりそうです
posted at 13:29 | この記事のURL
コメント(3)
原爆ドーム [2010年03月03日(水)]
王子様と私召使がどうしても行きたかった原爆ドームにも行ってきました。


64年前に原爆を受けてもしっかり建っているのにはびっくりしました。


なかからも見てみたいと言う欲求もありました。



原爆資料館も行ってきましたが写真を撮るのも忘れて沢山の資料に見入ってしまい気持が重くなりました。

王子様も「僕原爆が落ちたときに居たら頑張れなかったと思う・・・僕たちって我慢する事もなくご飯もおやつも食べていていいのかな

どうすれば良いか考えさせる機会をを頂きました。

頑張って考えて王子様達・・・
posted at 08:42 | この記事のURL
コメント(6)
路面電車 [2010年03月03日(水)]
初めて道路を走っている電車がいることに不思議に思っている王子様達・・・

専用の信号もあって、頭の中は

普通のバスよりも走っている。

自家用車を使用しなくてもしないめぐりは十分でした。

路面電車も線路のところもありました。


新しい電車


ちょっと前の電車

高速フェリーも沢山あって移動には困りませんでした。
posted at 08:29 | この記事のURL
コメント(0)
安芸の宮島 [2010年03月03日(水)]
お出かけして1ヶ月も経とうとしています

王子様は「秋の宮島」と勘違いしていてなんで秋に行かないのと不思議がっていましたが「安芸」とは地名であることを話してやっと納得してました


干潮で海の中の鳥居はは見れませんでしたが近くまで行かれたので良かった。




鹿に追いかけられると聞いていましたが、おとなしい鹿でした。

雪も降って寒かったですが風情があってよかった。
又行きたいなと思います
posted at 07:59 | この記事のURL
コメント(0)
遅くなってます [2010年02月28日(日)]
ずっとブログの更新してなくてすみません
今パソコンが壊れていて修理中です

これは職場ので行っています

上司にばれたら大変かも・・・

写真載せて更新しますのでもう少しお待ちください
posted at 14:55 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る