毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
感謝感謝 [2010年06月24日(木)]
主人と話していたときに、仕事していく中で自分に関わりのある人は皆俺を育ててくれているんだよな。

有りがたいよな

と話してくれました。

私もそうだと思います。

腹の立つことも「1、他の人のミスで上司に叱られた。2、提出前の同僚が作った書類を見ていたら金額の間違えに気が付いた。」

1、こういうミスをすると怒られるので注意していけばよい。
2、提出前に発見できたのは同僚が僕に書類を見せてくれて、訂正箇所を発見しろということだったんだ。

など割に合わないと思ったことでもポジティブに考えることで自分が成長出来るんだよな。

と・・・

相手は変えようと思っても換わりません

自分が変わればなんでも吸収できて良い方へ変化していきます。

皆様に感謝して、皆様から私は学ばせていただいています。
ありがとうございます

最近気持ちの持ちようが主人と一緒になってきました。

うれしいことです。



posted at 21:42 | この記事のURL
コメント(2)
グレープフルーツ2 [2010年06月19日(土)]
王子様達がお腹が良くなってきましたがグレープフルーツは食べさせていません

召使が食べてしまおうと思いますが量がおおすぎて・・・

便秘気味の召使にはいいかも知れません

デザートいただきまーす

サイズダウン願ってまーす
posted at 21:35 | この記事のURL
コメント(0)
辛いです [2010年06月10日(木)]
何故だか昨年より身近で(家族・親戚以外)亡くなられる方が多いです。

今日もお友達のパパさんが急にお亡くなりになったと連絡が入りました。

皆様お若いのですよ。

落ち込んでしまいますね。
posted at 21:08 | この記事のURL
コメント(0)
皆様からの意見 [2010年06月10日(木)]
昨日書いたブログにコメントありがとうございます

皆様私に謝っておりますが、皆様のご意見ありがたく頂いておりますので誤らないでください。

病気になって初めて気がつくことや、大切なことが分かると思っています。

病気になってもいろんな方が居りますので私の意見はその1つと考えてください。

知り合いにどう答えていいのか分からず、私の我儘な意見ですので・・・

不快に思った方もいたと思います。

私のほうこそ我儘な意見を書いてしまいすみませんでした。
posted at 21:01 | この記事のURL
コメント(0)
癌2 [2010年06月09日(水)]
昨日の続きです。

消化器系の癌で抗がん剤が良く効いて元気になった方を私は病院で仕事をしているときに見たことがないぐらい覚えていません。

抗がん剤の副作用で辛い思いをしている人しか思い出せません

私はそんな事を伝えられる立場ではないのです

人の人生を責任持って意見が言える人間ではありません。

言うのは簡単ですが、本人と家族を混乱させるだけだと思います。

じっくり本人と家族が向き合って医師の意見を聞いて考えなくてはいけないと思います。

冷たいとは思いますが、知人も私の意見では無く、話を聞いてほしかっただけのように思います。

答えは自分が出していると思いますので・・・
posted at 21:11 | この記事のURL
コメント(3)
癌? [2010年06月08日(火)]
知人が45歳なのに癌になりました。

手術はしましたが、これから抗がん剤治療を行うかどうか迷っているようです。

相談を受けましたが私は何も言えません・・・

本人も知っているので家族と良く相談して医師にも良く話を聞いて決めていくしかないと思います。

抗がん剤をして元気になる見込みはどうやって分かるのか?

抗がん剤したときの予後としなかった場合はどのぐらい違うのか?

抗がん剤は正常細胞を殺してしまわないのか?

もし正常細胞も壊された場合体力的に抗がん剤をしないほうが本人も苦しまないのではないか?

人間はみんな寿命があります。

家族と良く話し合い、寿命を受け入れ、やりたいことや、家族と笑って過ごせる時間を大切にしていくという方法もあるかとは思います。

笑って免疫力を高めてがん細胞を自分の力で倒す。

代替療法を行ってみる。

玉川温泉で療養する。

良く話し合って決めてほしいです。

posted at 22:49 | この記事のURL
コメント(2)
はやっ [2010年06月01日(火)]
衣替え・・・
そうです6月になったのに・・・なぜ長袖が離せないのでしょうか

第1王子なんか半ズボンにもなりません。

ジャージを着ているかナイロンのカシャカシャズボンをはいてるか

カシャカシャズボンはいい加減に辞めてほしいです

見ているほうが痩せそうです。
posted at 23:32 | この記事のURL
コメント(4)
がん検診 [2010年05月28日(金)]
皆様

がん検診を受けてくださいね。

(そういう私も何とかの不養生ならぬ召使の不養生で言っていませんが)

実は行きたいのです。

更年期もあり

不定愁訴もあり

イライラもし・・・

私自身も早目に行ってきます。

結果は乞うご期待

乳がん健診と子宮がん健診でーす
posted at 22:33 | この記事のURL
コメント(3)
子宮頸癌 [2010年05月28日(金)]
皆様子宮がん健診はしておりますか?

子宮頸癌はウイルス感染ですので自分が悪くなくても感染することがありますよ。

例えば自分が浮気したときに相手の方が他の女性から感染しているのを知らずにエッチしてしまったら癌にかかることがあります。

ご主人が浮気したとき相手の方が感染していてお家でご主人とエッチしたら移ります。


このご時勢ですので女の子のいるお母様予防接種されていたほうが良いと考えられます。

自分にもエッチをする相手が固定されていなければ予防接種をお勧めいたします。

女性ばかりが損をしてもしょうがないのでお金より健康ですよ。

相手を攻める前に自分から予防が一番
posted at 22:03 | この記事のURL
コメント(2)
ボーナス [2010年05月27日(木)]
もう5月も終わりですよね。

召使は夏も冬もボーナスがあることさえ忘れている状態です。

カードでボーナス払い

何を言われているか理解に苦しみました。

看護師の仕事辞めるときにもボーナスもらえなかったし

忘れて4回目のボーナス時期らしいです。

でも好きなことしていられるから良しです。

自分で意思決定してしている仕事です。

怒られても自分を育ててくれる先輩方には感謝しかありません

見込みが無かったら怒られないもんね
posted at 21:51 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る