毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
今日は [2010年07月03日(土)]
今日は咲いたお花をご紹介



先日も載せましたがどんどん咲いています



これはこぼれた種から育った朝顔です(言われなくても分かるって)



ぼけてますがオクラの双葉です

もう少し大きくなったら間引きします。



これもぼけましたがズッキーニです

ただ雄花なんですよね

早く雌花咲かないかな・・・受粉しなくちゃいけないですよね
posted at 20:47 | この記事のURL
コメント(4)
ランタナ [2010年06月29日(火)]
今年も咲いてくれています

ランタナ

株を増やしていますが、花の色は皆違います


雨の中携帯でとったらぼけてしまいましたが・・・



色だけ見てくださいね。



このピンクも綺麗でしょ
posted at 22:13 | この記事のURL
コメント(1)
konanさんが言っていた [2010年06月28日(月)]
konanさんが先日ブログで話していたお花はこれでしょうかね



私の指も入ってしまい

写真撮ってから気が付きました



ほっておいたら庭のあちこちに咲いています。

このピンクしかありませんが毎年どんどん増えていって沢山の花を咲かせてくれるので気に入っています。



この時期にすがすがしいですよね
posted at 21:41 | この記事のURL
コメント(1)
敷地内で [2010年04月04日(日)]
敷地内でも春が来ています。


にらの花ですよね
お家の庭のはなくなってしまいました


こんなところでも頑張っているのに・・・


桜祭りの桜ですが皆春がうれしそうです。
posted at 21:34 | この記事のURL
コメント(3)
花見より [2010年04月04日(日)]
今日第1王子が生まれたときに住んでいた近くの桜並木の「桜祭り」に行ってきました。

それも第1王子と2人で自転車で・・・

曇りで寒かったけど保育園時代に一緒だったお友達に偶然会いました


やっぱり桜満開でした。


この木の下では近くの人たちが沢山宴会をしていました。


毎年第1王子と短時間ですが花見に行きます。

第1王子は必ずクレープを食べます

花見=クレープみたいです
posted at 19:55 | この記事のURL
コメント(2)
 [2010年04月02日(金)]
桜が咲きだした頃より撮影したいと考えていましたが天気がいまいちだったり仕事でいなかったり・・・

今日曇りでいまひとつですが・・・


桜満開


健気にも咲いてます

曇りでお花がさえませんが
posted at 15:08 | この記事のURL
コメント(1)
花見 [2010年04月02日(金)]
風も止んだようなので少し外に出ました。

花見には曇りでいまひとつですが・・・


マンションの中庭に咲いてました。


暖かいのでいっせいに咲いてます


山茶花の最後と思われます。(他にはもう見当たりませんでした
posted at 15:02 | この記事のURL
コメント(0)
春です [2010年03月26日(金)]
桜が咲き始めましたが雨で写真が撮れませーん

明日期待しましょう
posted at 20:34 | この記事のURL
コメント(0)
梅園散歩 [2010年03月07日(日)]
先日と言っても大分前になりますが王様と二人で散歩に行きました。

近くに梅園があるのに引っ越してきて15年1度も行ったことがありませんでした

年寄り夫婦のようにのんびり散歩がてら行ってみました。

携帯の電源なく写真少ないです


「頭上注意」の札が沢山ありました


王様曰く【なるほど珍百景】に応募しろと言われた札がありました。

「顔面注意」


普通どこにも無いよこの札だけは・・・
写真は電源無くてごめんなさい
posted at 14:28 | この記事のURL
コメント(6)
ランタナ [2009年11月11日(水)]
先日の台風からランタナの様子が・・・
先の方がいまいち元気がなく蕾もつけません。

先を剪定してあげたほうが良いのかそのまま様子を見て良いのか悩んでいます。

他の花もそうですが何時剪定していいのか分からなくて悩んでいます

種から発芽している花もそのままにして良いのか

栄養剤はどうすればいいのか分からない自分が悲しいです。

上手に花や野菜が育てられるようになったら良いのに・・・

子育てもいまいちなのかな

自分の気持が落ち込んでいるので何でも不安なのでしょうがどう仕様もないです。

完璧はないけどお花たちに影響も可哀想で・・・

すみません何を書いているか分からなくなってしまいました。

posted at 21:44 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る