毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
グレープフルーツ [2010年06月09日(水)]
頂きました。

沢山のグレープフルーツ・・・

昨日夜帰ったらキッチンにデンといらっしゃいました。

王子様達は寝ていたので今朝話をしたら王様が頂いてきて昨日は二人で半分して食べたといってました。

今日は召使も頂きました。

さっぱりしていて美味しかったです。

久々に召使も満足するぐらい食べられました

明日も頂きます。
posted at 21:23 | この記事のURL
コメント(0)
バーベキュー [2010年05月04日(火)]
今日は明日からオランダ・ベルギーに旅行する方を施術した後

お家のお庭でバーベキューをしました。

毎年ゴールデンウィークの最後に行うのですが今回は皆さんお出かけや渋滞で帰ってくるのを遅くしたりですごく仲の良いご家族4人とだけになりました。


でも子供たち4人は楽しかったらしくなかなか帰ろうとしないのでお家に4人で寝てもらうことにしました。

狭い部屋ですが子供たちは楽しそうです

中学生になった1人を除いて明日はの練習があります

私も体調が良いと思えて子供たちが騒いでも気にならなくなってきました

明日は第1王子特製目玉焼きだそうです

そろそろきちんと寝せますね
posted at 21:34 | この記事のURL
コメント(0)
びっくりなめこ [2010年04月30日(金)]
実家の義姉から「なめこ送ったよー」と連絡がありわくわくして待っていました。



でっかいなめこ

それもダンボール1箱

いくらなめこ好きでも悪くしてしまうのがおちとお友達におすそ分け



「なめこもらってー」とメールして配り歩きました

「おっ 大きいねー」と反応あり。

天ぷらにしても美味しいらしいよ

王子様達は「味噌汁ね」

でっかいなめこの味噌汁何回作るかな
posted at 15:15 | この記事のURL
コメント(2)
昨日の夕食 [2010年04月22日(木)]
昨日は遅くなるのが分かっていたので夕食を作っていきました。

王子様達の大好きな〈えび・マカロニグラタン〉



第1王子分の焼き上がり・・・



第2王子分の焼き上がり・・・そうです第2王子のほうが大きいのです。



そして召使の焼く前(帰ってから焼いて食べます)



王様の焼く前(王様も自分で焼けますので・・・)


はいそうです
召使の方が大きいのです

ダイエット・痩せようという気持はどこに行ってしまってんでしょう

ただ帰りが遅かったので今日の夕飯になりそうです。
posted at 15:58 | この記事のURL
コメント(2)
美味しいもの [2010年04月17日(土)]
召使は熟したアボガドが大好きです。

王子様2人はアボガドは少し癖があって今一のようでした。

そこで大好きな納豆とアボガドを用意します。

アボガドは適当な大きさに切り、納豆とあえ醤油を少し追加・・・

それで駄目だったら
卵の黄身投入ご飯にも合うおかずの1っ品出来上がりです。

子供たちそれは大好きですよ。
posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(0)
夕食 [2010年04月11日(日)]
昨日久々に外食をしました。

バイキングのお店・・・
いつも王様曰く「バイキングは元が取れない」と少し嫌がっていましたが。

王子様2人は飲み物も自由で食べてましたね。
最後にアイスクリームとゼリーまで料金以上でした。

王様と私も飲み放題も付けてアルコールも頂きました。
アルコールは私は確実に元以上を飲みました。
王様は元は取ってました。王様カクテルやワインは少し苦手・・・

食事も私はお腹がすいていたのできっと安上がりとなったことでしょう。
王様はんーってとこかな

でもみんな満足

これ実は13日誕生日の第2王子のためのお食事会でした。

ケーキは当日ね。
posted at 07:38 | この記事のURL
コメント(5)
夕飯 [2010年03月22日(月)]
今日は餃子を作る。(断言しないと作れないと思う。)
疲れている・・・

スープを作り、ご飯を炊いて、餃子を焼く。

王様と王子様たちはこれで納得してくれるだろうか心配だ

召使は本当は何もしないでお風呂入って寝たい

こんな召使で情けない
posted at 16:02 | この記事のURL
コメント(4)
ロコモコ完成 [2010年03月15日(月)]
食べたことも無いロコモコ作りました。


ちょっと黄身が寄ってしまいましたが・・・

でも王様も王子様2人とも「美味しい」と言って食べてくれました。

また挑戦したいと思います。

料理の腕は王様にはかないませんので駄目出しがなかっただけ良かったと思います。
posted at 20:39 | この記事のURL
コメント(0)
ロコモコ [2010年03月15日(月)]
昨日王様が「ロコモコ」が食べたいと・・・

実際私は食べたことが無いので・・・

ハンバーグと半熟目玉焼きとお野菜があればいいんですよね【多分】

これからあるもので作って見たいと思いまーす。
posted at 16:09 | この記事のURL
コメント(1)
米が無い [2009年11月25日(水)]
今日給料日でしたがは下ろせませんでした

お家の米びつがこんなに乏しいのは初めてです。

明日の朝は昨日安売りしていた食パンです

王子様達も召使もパンは腹持ちが・・・

朝はご飯味噌汁 納豆 のり 卵そして王子様達はご飯でもパンでも牛乳を欠かせません

味噌汁(ブイヤベースやスープでも可)と牛乳の無い生活は考えられません。

王様や召使は味噌汁と牛乳は一緒に飲みません。

カルシウムも取れて一石二鳥ですよね

皆様も気合が入ったらお試しください。
posted at 22:06 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る