毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
何か変? [2009年09月30日(水)]
召使が起きて来たけど私に一番にをくれない?
隣のをごそごそしている。
第1王子も起きて来たあれまた私の前はすどうり?
お隣さんはなんだか可愛がられている。
負けない

あっ召使が私のをかたずけた。
やっとももらった
じゃ雨だけど外に行くわね。
出してちょうだい
ちょっと寒いけど外で遊んで、寒かったら室外機の下にいるから早く仕事から帰ってきてよ
まってるわ
posted at 08:56 | この記事のURL
コメント(0)
命名 [2009年09月30日(水)]
昨日から我が家の家族となった【まなちゃん】

回し車にもなれたみたいですが、回し車の回転速度が上がると付いていけずに転倒
恥ずかしさを隠すためかじっと見つめてくれたので撮ってみました。
動きが早くてピントが甘いのは許してください
ご飯で置いていたひまわりの種やピーナッツとカリカリフード全部少しだけかじってありました。
体が小さいので満腹なのでしょう。

「私かわいいでしょ」これからもよろしくね
posted at 08:47 | この記事のURL
コメント(0)
気にならない [2009年09月29日(火)]
今日もお庭から帰ってまいりました。
お隣のお家何か変わったけど
でぶママがご飯をくれたし、今日は気になりません。
亀子が知らないだけでお隣に越してきたがいるのにね。
それよりも今日はでぶママが何かしているのが気になるらしいそしてなどが届いたから開けているんです
もっとかまえとじっと見つめられて恥ずかしい
違った水槽でしたから取ってほしかったんですね
勘違いもはなはだしいわよ早く取ってよといっているようなので
取りに行きます。
ますます召使らしくなってきたわねと

言われているようで悲しいです
posted at 17:03 | この記事のURL
コメント(0)
到着 [2009年09月29日(火)]
来ました来ました
待ちに待っていた家の家族が到着しました。

まなちゃん(お友達いわくきっと女の子)
お家に移した動きが早くてやっとお顔が見えるかしら・・・
お家をしばらく探検した後はケーキの巣箱に入りもこもこしていましたが一応夜行性なので眠ったであろうと思われます。
巣箱の入り口を綿で覆い見えなくなってしまいました。
夜まで待ってみまーす
posted at 14:39 | この記事のURL
コメント(0)
見た目だけ? [2009年09月29日(火)]
お買い物に行ったら久しぶりに(1年近く)お友達に会いました。
第一声に「痩せたねー」
うれしいお言葉・・・
「病気?」ダイエット?」と聞かれましたが
「実は顔は痩せたけど見た目だけ体重はほとんど変化なし。本職辞めてバイトしてリンパにはまっているの」
DHCサプリは内緒
サプリを飲んで自分で出来るリンパドレナージュをして家族にも話せる体重になりたいわ
posted at 12:24 | この記事のURL
コメント(0)
なかなか [2009年09月29日(火)]
なかなか落ちない私の要らない物(脂肪)
サプリフォースリーンがなくなった
薬局では売っている所もあるがインターネットで買いたい。
買うためにはも必要だがバイトをしながら就活中・・・
を定期点検に出したらドアミラーとどこか故障していて10万円かかると言われた。
それを聞いただけで痩せそうな感じがするけどやせない・・・
病院通院もしていて医療費も馬鹿に出来ない
どこを削ればいいのであろうか?
やっぱり食費かな?それとビール酒ばだな
王子様たちの食事を考えよう
posted at 08:59 | この記事のURL
コメント(0)
何だろう? [2009年09月28日(月)]
亀子の水槽の隣にハムスター用のお家を置いてみました。
夕方帰ってきてから皆にご飯をねだり満腹になった亀子ジーと隣を見ています。「何だろー」と水中から・・・水面に顔を出し・・・
何も動く気配はないのでうつらうつらと眠りが誘う。
ふっときずくとまた見てる。

水面に顔を出しじっと見ていたが眠さには勝てずに顔を出したまま眠ってしまった
posted at 21:00 | この記事のURL
コメント(0)
餃子 [2009年09月28日(月)]
第1回王子様のお料理教室です
調理人:第1王子
助手:召使

材料:ひき肉・えび・白菜・キャベツ・青梗菜・にら・ほか好きな野菜
方法
1)野菜類をみじん切りにする。(助手)にらは別にしておく。塩、コショウを振りざっと混ぜる。
2)えびの殻を剥く(第1王子)
3)えびを荒くたたく。(助手)
4)野菜の水気を切りえびと少な目の野菜を混ぜる(第1王子)
5)ひき肉と残りの野菜とにらと鶏がらスープの素を入れ混ぜる(第1王子)
6)餃子の皮に包む「皮に具を乗せる役は召使」

7)包み方は中身の区別が付けば良し
8)焼く(召使)王子は近くで見る。
9)好きなように食べる

次回は第1王子一人で作ります。

posted at 10:59 | この記事のURL
コメント(0)
お家 [2009年09月28日(月)]
一応出来ました。新しい家族のお家

しかしいただくハムスターはロボロフスキーと言って初心者にはお勧めできない種類だそうです。
一応今までそして亀子など色々飼っていたので挑戦あるのみです
ロボちゃんを飼ったことのある方アドバイスください。
posted at 10:44 | この記事のURL
コメント(0)
ハムスター [2009年09月27日(日)]
我が家みも家族が増えそうですが・・・
初心者には飼育は難しいと書いてありました。
ふたりの王子様より飼育の難しいと考えられるものなどない。
これから飼育のためのお家など買に行ってきます。もね
posted at 12:47 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る