毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
ポイント制 [2009年11月29日(日)]
昨日から王様と王子様達の間でお手伝いポイントサービスが始まっていました。

お風呂洗い 食器洗い 洗濯物の取り込みなどなどポイントゲット

食事マナーが悪かったり お片づけ(本・ゲーム・など) 返事がきちんとできなかったらマイナスポイント

ポイントが溜まればポイント数に応じて必要なものおもちゃ・ゲーム・スポーツグッツが買ってもらえる仕組みになっているそうです。

ポイントは一日一回、その日一日出来たことに対してのポイントだそうです。

第2王子は初日からマイナスポイントもゲットしてました。

これからどうなっていくか楽しみです

時々経過報告します

posted at 09:03 | この記事のURL
コメント(1)
リンパマッサージ [2009年11月29日(日)]
今日は午後からリンパマッサージの勉強会です。

施術が出来る方々が集まり自分の苦手なところや、不安なところをお互い施術を行い確認していきます。
講師の方も参加されるので自分からどんどん確認していくとマスター出来る所です

リンパドレナージュのフットケアは認定書も持っているので頑張ろうと思っています

今の仕事かリンパに転進も考えています

みんなお金の事を話しますがちょっと好きなことをやってみたいと考えています。

今の仕事も勉強していけば復帰も出来ますから
posted at 08:47 | この記事のURL
コメント(0)
ジュニアリーグ [2009年11月29日(日)]
王子様達は今日も元気にへ行きました。

第1王子の代表リーグは終了したのですが、第2王子のJrリーグは現在進行形

昨日も試合がありましたが負けてしまったそうです
召使は仕事だったので観戦に行けませんでした

今日もJrリーグありますが召使は疲れています

観戦どうしようかな

召使が観戦に行くと負けるとジンクスがあったのですが行かなくても負けたらしいので却下
もう少し様子見て元気になったら観戦に行こう

今日は勝ちますように
posted at 08:37 | この記事のURL
コメント(0)
子供部屋 [2009年11月26日(木)]
今日王子様のお友達のお家に行ってきました。

「散らかっているよー」

と言っていましたお家の王子様達も散らかっているから平気だよー

と行ってきました。

やっぱり子供部屋は散らかったいたのでこれからはお家にもお友達を呼ぼうと考えています

独身のお友達や子供のいないご夫婦のところに遊びに行くと綺麗に片付いているのでなかなかお友達を呼べませんでした。
posted at 20:44 | この記事のURL
コメント(2)
DHCさんへ [2009年11月26日(木)]
お願いですを早く出荷してください。

プロテインダイエットしていない代わりに必要なんです。

出荷出来そうな日程だけでもお願いします
posted at 09:30 | この記事のURL
コメント(0)
悩み [2009年11月25日(水)]
悩みと言えばダイエット

プロテインダイエットはお金が出来てから始めます

それより仕事です

どこでも出来ると考えていますが、辞めるタイミングですよね。

自分の人生だから【辞表】書いてしまえば良いのでしょうが・・・

私は出来ない

かかわってくるのがスタッフや上司だけなら良いですが一番大切な患者様たちが居るのです。

上層部がもめていてどうなるかも分からないけど私たちだけではないのですよ

みんなが苦しまずに移動できればOKですが上層部はそこの次元ではない話をしているので患者様たちが気持ちよく安心して治療が受けられるようにまだ頑張るつもりではいます。

私自身が不安でいっぱいです。

自分の私腹を肥やすより誰が大切なのか考えてほしいです。
posted at 22:16 | この記事のURL
コメント(0)
米が無い [2009年11月25日(水)]
今日給料日でしたがは下ろせませんでした

お家の米びつがこんなに乏しいのは初めてです。

明日の朝は昨日安売りしていた食パンです

王子様達も召使もパンは腹持ちが・・・

朝はご飯に味噌汁 納豆 のり 卵そして王子様達はご飯でもパンでも牛乳を欠かせません

味噌汁(ブイヤベースやスープでも可)と牛乳の無い生活は考えられません。

王様や召使は味噌汁と牛乳は一緒に飲みません。

カルシウムも取れて一石二鳥ですよね

皆様も気合が入ったらお試しください。
posted at 22:06 | この記事のURL
コメント(0)
名前? [2009年11月25日(水)]
半冬眠している亀子さんはつまらないので・・・

まなちゃんの名前って沢山あるんです

本名:まなちゃん

   まな姫(お家に女の子は召使と亀子さんとまなちゃんなのでOK)

   はむちゃん(第2王子が最初呼んでいました)

   はむのすけ(第1王子が呼んでいましたが女の子なので却下)

   ねずみん(最初来たときロボロフスキーという種類のハムスターがこんなに小さいと思わ            ずだねと呼んでいました。)

   でぶみん(最近良く食べるので大きくなってきました。回し車でもこ                けるし王様と王子様達は最近ずっとこう呼んでいます。

お家に来る子はみんな大きくなります。

1、召使:王様がを作ってくれるのでダイエットが必要

2、のたまちゃん1kgぐらいにしかならないと言われ購入、最終的に3kg近くありました。お庭にお墓があります。

3、金魚縁日で取ってきたのですが体長20cmぐらいになっていました。

4、亀子さん500円玉と間違えて拾ったのですが現在頭を出して尻尾の先まで30cmはあります

まなちゃんの名前の話が脱線してしまいましたすみません
posted at 21:24 | この記事のURL
コメント(0)
炬燵 [2009年11月24日(火)]
寒いので炬燵を出しました
王様と王子様とため息を付かれてしまいました

召使の休日はゆっくり炬燵に入り読書

だだ読書をしているとそう眠くなるんです

炬燵で横になって読書と思いきや爆睡しており、どうもその姿が
【炬燵トド】
だそうで今年もそんな季節が来たなーと思ったみたいです。

去年より少しダイエットしてるから
【炬燵アザラシ】ぐらいにならないかしら・・・

王様も王子たちも

悲しいです
寝なければ良いんですよね
頑張れるかな
posted at 17:46 | この記事のURL
コメント(1)
手乗りまな [2009年11月24日(火)]
最近最近お掃除をしたり、ゲージに手を入れると
手に乗ってくれる様になりました。

写真を取れるほど長くは乗って居ませんがロブロフスキーにしては馴れてきたと思っています

親ばかです
posted at 12:27 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る