毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
クリスマス会2 [2009年12月23日(水)]
ちょっと早いけど御家でクリスマスをお祝いしました。
祭日の今日も私は仕事・・・リンパサロンの方です。
まだ本業のの仕事ではサンタクロースは新型インフルに感染し外出禁止令が出ていたようですが

お家には召使の私にプレゼントが届きました。
王様がサンタクロースでした。

新しいお仕事は名刺があるので名刺入れと、カードホルダーでした。
実用的ですが使用したことが無かったので召使に合う物をチョイスしてくれました。
全然そんな話も様子も無かったのでとってもうれしいです
王様ありがとう

王子たち2人の反応は「僕たちにはサンタクロース24日に来るんだよね」と不安気味・・・

明日の朝はプレゼントの用意してあります。

インフルだから来ないんじゃないと言ったらしゅんとしてました
明日の朝が楽しみです。
posted at 22:19 | この記事のURL
コメント(2)
カサカサ [2009年12月23日(水)]
最近急に全身カサカサになっています。(涙も出ないほど)

普通に居るだけでのども渇くし、手はカサカサになるし、唇は乾燥するし・・・
参りました
人間って小さいですね。自然の偉大さが分かります。

エキストラバージンオイルが活躍中です。

夜は寝る前にしっかりケアして眠りましょう

尾下の自分が変わります
posted at 22:11 | この記事のURL
コメント(0)
オープン [2009年12月23日(水)]
リンパサロンをオープンさせました。(私じゃないけど・・・)
オーナーと私なのです
何せ初めての事だらけなので全て手探り状態、何もかも手作り

オープンのお祝いのお花が届いてました。


クリスマスが近いせいもあり、クリスマスらしいものがありました


胡蝶蘭も2鉢とどいてました

これは胡蝶蘭ではありません


シンピジュームも綺麗でしょ。


冬と言えばシクラメン

私のじゃないけどうれしいでです。

みんなが元気で健康で気持ちよく毎日が送れるようにお手伝いいたします。
興味があったら足跡残して、コメントください。
posted at 21:56 | この記事のURL
コメント(1)
病気 [2009年12月22日(火)]
ブログを1週間も開いていませんでした。

先週第1王子がインフルエンザ学級閉鎖
王子は1日で元気になりましたが学校へはいけない
そうしたら私が嘔吐・下痢になり2日間ずっと寝ていました。
食べなくてもお腹はすかない水分は取れるけど脱水にならない程度にそしてよく眠れるのですただ見る夢は怖かったり、困っていたりする夢でした。

2時間おきに王子が死んでいるのではと見に来ていました。
そして一言「よくそんなに眠れるね。いつも寝たいって言ってたから・・・」
違います具合が悪かったのです。
私も動物と同様に寝て治すタイプですので
posted at 22:16 | この記事のURL
コメント(0)
給料も出ない [2009年12月22日(火)]
今行っている仕事ですが、夏のボーナスも出すと言って職員を引き止めています

しかし今日も職場より話があったらしく冬のボーナスも無く、今月は何とか給料が出るかもしれないが、今月15日以降の分の給料は支払われない可能性が大きくなってきました。

明後日仕事に行くのでパートの私はイブで退職を考え出しました。
私にはサンタクロースは来てくれないようです。(新型インフルエンザかしら・・・)

次の仕事は決まっているし・・・

今の仕事定時にフルの人は帰ってしまうのにパートの人は仕事をしている状態です。
(入浴介助を行い、最後清掃をして部署に戻ると夜勤の人と上司だけ・・・)
上司が引きとめた。(パートの人が働いているのに常勤者が帰ってしまうの?)
が・・・戻った頃にはいませんでした。

新しい仕事をしっかりマスターして自分の物にしていった方が自分自身の成長になると考えています
posted at 21:58 | この記事のURL
コメント(0)
新型インフル [2009年12月15日(火)]
10月ごろから37度代の熱を出して何回も休んでいる第1王子
昨夕からだるい・節々が痛いと言ってました
季節性のインフルは予防注射2回しているし、今朝も熱は37.1度だったので学校は休ませて病院へ受診

結果三度目の正直で見事にインフルでした

現在なんか36度代に熱も下がり元気です。

学校に連絡したら第1王子のクラスインフル7名で明日と明後日学級閉鎖ですって・・・

「暇だー」と言っているので勉強したらと促すと
「早く直るように寝ていなくちゃね」とCDを聞きながらゲームをしているようです。

召使も節々の痛みと寒気・だるさ・眠気があってこれから少し昼寝をします。
posted at 14:06 | この記事のURL
コメント(2)
クリスマス会 [2009年12月12日(土)]
クリスマス会は子供たちは楽しかったようです

担当以外の親たちは仲良くおしゃべり
クリスマス会そっちのけでリンパの話
リンパに興味のある方が多いこと

明日施術してほしいと言う人まで
でも下のお子さんが6年生なのに来年2月に看護師の国家試験を控えている方なので施術時間があれば行い体長良くして試験に臨みたいそうです。

私は辞めて新しいことに挑戦するので同じく大変なことに挑戦している方は応援したいと考えています。

を続ける子供たち、送り出す親、みんな体調をよくして免疫力を高めて頑張りましょう。

posted at 21:51 | この記事のURL
コメント(0)
外猫さんのプレゼント? [2009年12月12日(土)]
夕方干していた傘を取り込もうとベランダへ出たら外ネコさんからか分かりませんがプレゼントが置いてありました。
それもちょっと見たくない形で・・・

時々庭にクロネコさんが来ていたり、茶寅さんが来ていたりしていますがこのプレゼントは餌を上げているお宅へ持って行ってほしかったです

いつもサッシを開けるとスタタタタと手の届かない所へ行ってしまうし、餌もあげた事が無いのに

少し暗くて踏むところだったんだからね
posted at 21:43 | この記事のURL
コメント(1)
予約 [2009年12月11日(金)]
リンパサロンオープンに向けて私が心配なのは予約が入ってくれるかしら・・・と言うことですが

年末年始に掛けて実家へ行くつもりでいる事をしたら予約が4名入りました。

兄、義姉、母、義姉のお姉さん(実はこのお姉さんとは結婚式が同じ日だったので、兄と義姉は婚約中であったのに別々の結婚式に出席させてしまいました。)

サロンでもないし家族なのでボランティアですが皆さん体を提供することで私自身が上達しますから予約承りました。
posted at 09:23 | この記事のURL
コメント(0)
制服 [2009年12月11日(金)]
今まで○×年来白い制服を身に着けてきました。
キャップも無くなり、白いストッキングもベージュ系でOK、ワンピース型が主流でしたがパンツ型が主になっている様に感じます。

でも今度は白い制服は着ない仕事をします。
しばらく辞めれないので半々で仕事をします。

リンパを流して体も心も健康になりましょう

オープンは年末ですがしっかり稼動するのは来年になってからかなと思います。
はっきりしたら皆さんにお知らせしますので・・・

posted at 09:01 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る