毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
家庭巡回 [2010年04月30日(金)]
王子様の学校は家庭訪問はしません

その代わり家庭巡回といって生徒のお家がどこにあるか回ります。

一応チャイムを鳴らすのでいるお宅は玄関先で5分ほどお話しておしまいです

お家に人がいなくてもOKなので楽です

先日王子様の巡回の日召使は仕事だってのでほっておきました。

王様も仕事だから何も話しませんでした

しかし王様早く帰ったらしく先生がチャイムを鳴らしてびっくり

それもトイレに入っていたらしく挙動不審だったようです。王子様がいてそれを見て笑っていたそうです

posted at 15:53 | この記事のURL
コメント(2)
連休 [2010年04月30日(金)]
始まりましたねゴールデンウイーク

私の仕事は不定休

今日も仕事です

明日から3日まではお出かけするのでお休み

その間にお誕生日も来てしまう年は減っていってほしい

でも5月4日は仕事です

何か飛び石連休を連休にしただけのようです。

でも仕事をさせていただけてありがとうございます

今は頑張っていくときだと思っています
posted at 15:22 | この記事のURL
コメント(2)
びっくりなめこ [2010年04月30日(金)]
実家の義姉から「なめこ送ったよー」と連絡がありわくわくして待っていました。



でっかいなめこ

それもダンボール1箱

いくらなめこ好きでも悪くしてしまうのがおちとお友達におすそ分け



「なめこもらってー」とメールして配り歩きました

「おっ 大きいねー」と反応あり。

天ぷらにしても美味しいらしいよ

王子様達は「味噌汁ね」

でっかいなめこの味噌汁何回作るかな
posted at 15:15 | この記事のURL
コメント(2)
お散歩 [2010年04月29日(木)]
今日は天気が良く暖かかったのでお外で過ごしました。

召使さんがお庭に出てきたのですがちょっと昼寝をしていてお家に入りそびれてしまいました。

夕方召使さんの「お家にお入り」
と聞こえたのでゆっくり入ってきました。

ゆっくり入ったら召使さん捕まえて入れてくれるかなと思ったのですが・・・
お庭で遊んで疲れていました

でもお家には自分で入ってねと声がかかりがんばっって入り、水槽の方に向かってゆっくり動いていたら召使さんが水槽に入れてくれました。

強い日差しは久しぶりなので疲れました。
おやすみなさい
posted at 22:19 | この記事のURL
コメント(0)
甘えっ子 [2010年04月29日(木)]
今日王様とお出かけした王子様

王様と召使が会話をしていたら空のダンボールで「電車ごっこ」といってダンボールに入り「ガタン・ガタン」と声を出して遊んでいました

身体も大きいので段ボールが壊れたら
「ただいまよりこの電車は点検整備のため車庫に入りまーす。」
と ガムテープで補強していました。

王子様は6年生です。

ビデオにとって学校で放送するぞといわれても辞めませんでした。

精神年齢はいくつなのか不安になってしまいました。
posted at 22:13 | この記事のURL
コメント(0)
練習試合 [2010年04月29日(木)]
昨日の雨で昨日は今日の練習試合はグランドコンディション不良のため中止

しかし昨夜遅く相手チームの近くのグランドは水はけが良いので午後から練習試合しましょうと連絡があり昨夜からメールが沢山回ってきます。

最終的に今日の午後練習試合を行い、11−8で勝利してました。

まだポディションを見ているところなのでいろんなところが出来て楽しかったと帰ってきました。

もう一人の王子は練習もなく王様と水入らずで仲良く買い物に行っていました。

王様曰く「6年生なのに手をつなぐんだよ
召使「何時までも甘えていたいのよ。良いじゃない」そのうち一緒に出かけなくなるよ。

サッカーしていた王子も休みだった王子も楽しかったから良しです。

posted at 22:02 | この記事のURL
コメント(0)
施術手技 [2010年04月28日(水)]
毎週施術の手技の上達の為に勉強会を開いていただいております。

いつも勉強会を開催していただき感謝します。

お客様が納得がいく施術が出来ましたありがとうございます

お客様の身体に施術効果がはっきり現れています感謝します。

毎回勉強会をしていただいて指導していただき私はツイています。

毎回指導いただけて運が良いです。
posted at 22:52 | この記事のURL
コメント(0)
第1王子のケーキ [2010年04月28日(水)]
昨日写真載せられなかった第1王子のお誕生日ケーキ



いちご建つとのケーキですが中には生クリームとカスタードクリームといちごがたくさん入ってました



4人で食べたのですが第2王子みんなが半分ぐらい食べたところで食べ終わり王様や召使のを狙ってました。

上手に王様からせしめていました

第2王子の誕生日は終わったのになんでそんなにがっつくのかな

第1王子は大事そうに食べてましたよ。

ただ第1王子曰く「家はケーキ食べる回数少ないよね。4月に集中してるもんね。」
王様「他の家はケーキ食べるけど・・・練りきりや和菓子はそんなに食べないと思うよ。トータルすると一緒だよ」
第2王子「僕和菓子食べないから損してるね」
王様「毎日デザートにアイスを食べている家も無いから一緒です」

低次元の話になりすみません。

posted at 22:40 | この記事のURL
コメント(4)
運がいい・ついてる [2010年04月27日(火)]
今読んで椅子冊子なんですがこれから実践して行こうと思うことが書いてありました。

「ありがとう」「有り難う」
を言う。
朝寝坊したり、事故にあったとき「ありがとう」難題を与えてくれて・・・
実際事故にあったときその言葉を言ったら相手の方ともめることも無く家族ぐるみでお付き合いが始まった方が居たそうです。

「感謝します」
1週間後のプレゼンがうまくいきました感謝します。
試験に合格しました感謝します。
などのように使います。

自分の中で怒ることもネガティブに考えることも無く良い方向に向かうそうです


実践あるのみ

反対に「言葉遣いの汚い人にはつき・運は向いてこないそうです」

今から出来ることをしていきたいと考えました。
posted at 21:34 | この記事のURL
コメント(0)
12才 [2010年04月27日(火)]
今日は第1王子の12回目のお誕生日でした。

タカノのイチゴのタルトがたケーキでした。
蝋燭は長い蝋燭1本の短い蝋燭2本でした。

少し嫌そうでしたがこの長い蝋燭10歳分だけあってなかなか消えずに楽しい笑いになりました。


これからどんどん男らしくなっていくと思うけどあまり考えられません

ずっと膝の上に来そうです。

posted at 21:29 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る