毎日じめじめとすっきりしなくて辛いですよね。
家族(亀子・まな含む)お仕事・サッカー色々書かせていただきます。

1年の速さ、1週間の速さ、1日の速さに追いついていきません。
ブログ更新はゆっくりですが・・・

コメント・足跡残してくださった方ありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きます
お友達も募集中です。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント大募集
n95マスク
今日は (01/18)
shougo
第1王子 (09/23)
しまりす君
実り (09/15)
ひだまりのねこ
ありがとうございます (08/23)
月別アーカイブ
今年は遅いよね [2010年06月29日(火)]
今年はやっとお庭菜園始めました。

まずは



トマト

そして


きゅうり

日曜日に植えたのがもう蔓を絡ませています。

最後に



ズッキーニ

konanさんが育てていたのを見て値段の高いズッキーニを作ってみようと思いました。

上手に育ってくれることを祈ります。
posted at 22:17 | この記事のURL
コメント(1)
ランタナ [2010年06月29日(火)]
今年も咲いてくれています

ランタナ

株を増やしていますが、花の色は皆違います


雨の中携帯でとったらぼけてしまいましたが・・・



色だけ見てくださいね。



このピンクも綺麗でしょ
posted at 22:13 | この記事のURL
コメント(1)
サッカー見るために [2010年06月29日(火)]
王子様2人はサッカーを見るためにただいま寝ております。

20時ぐらいにお友達から

「サッカー見るために寝るといって寝ました」

と報告あり

第1王子ははじめ明日の朝機嫌が悪くなるから見ない

第2王子はなんだか日本が〇〇なので(なんて不吉なことをいう子でしょうサッカーファンの皆様)普通に寝る

といっていた二人ですが・・・

数分後やっぱり寝るから10時30分に起こしてね

と寝ています。

静かな夜です。
posted at 21:47 | この記事のURL
コメント(0)
konanさんが言っていた [2010年06月28日(月)]
konanさんが先日ブログで話していたお花はこれでしょうかね



私の指も入ってしまい

写真撮ってから気が付きました



ほっておいたら庭のあちこちに咲いています。

このピンクしかありませんが毎年どんどん増えていって沢山の花を咲かせてくれるので気に入っています。



この時期にすがすがしいですよね
posted at 21:41 | この記事のURL
コメント(1)
かえる様 [2010年06月28日(月)]
訪問していただいたかえるさんはきっと毎日来ます

ただその時間にお庭を見るかどうかですね



ピンボケですが王様のお腹の上です

私が住んでいるのは東京都大田区です

目の前に国道1号線はありますが、田んぼは王子のバケツ稲以外見ていないです。

近くにはアマガエルもいないようです

引っ越して12年になりますが見たことが無いです。

かえるさんはこうして帰っていきます



posted at 21:35 | この記事のURL
コメント(0)
久々に登場 [2010年06月27日(日)]
ぴょん吉君久々に遊びに来てくれました。

きっとぴょん吉君の2代目か3代目だと思われます。

数年前までこの時期に毎晩お庭に遊びに来てくれてました。



ちょっとぼけてます

王様に捕まれております。



ちょっと暗いですが王様のお腹に乗ってます。

今回遊びに来てくれたかえるさんはまだ少し小さいようです。

でもかわいい顔してましたよ。

私は捕まえられませんけどね

posted at 21:00 | この記事のURL
コメント(3)
エンゲルケースー [2010年06月26日(土)]
いったいいくら食べるのでしょうか

回転寿司に行きました。

第2王子「もうお腹いっぱい」と11皿食べてました

しかしその言葉とは裏腹にお皿に手が伸びる

1枚・・・2枚・・・

計15皿そのほかにお味噌汁やお茶など飲みまくり

帰りに「今日はあんまり食べられなかったよ

えっ

第1王子は「僕はそんなに食べてないよね」

いえいえ貴方はお皿は10皿ですが

お味噌汁2杯・・・デザートと食べていましたよ。

これからは回転寿司も行けなくなるなー

行く前におにぎり2個ぐらい食べてもらわないとね
posted at 22:04 | この記事のURL
コメント(2)
学校公開 [2010年06月26日(土)]
今日は学校公開で王子たちは学校

午後のクラブ活動を見てと言っていたので午前中は買い物へ・・・

午後は学校へ行ってきました。

第2王子は授業中だというのに椅子に踏ん反りがえっていました

第1王子は頑張って一人で歌ってました

音が外れていたけど先生は「これから声が変わるときだから」と前向きに聞いてくださいました。

帰宅後王子たちは
「何で午前中来てくれなかったの

だってクラブ活動を見てほしいって言ったじゃない

まあ学校には行ったのでOKです。
posted at 21:55 | この記事のURL
コメント(0)
第2王子 [2010年06月26日(土)]
第2王子10歳は第1王子の料理を食べていた

自分でも作りたくなったようでおにぎりは作っていた。

卵のお料理がしたいと話すので何かと思ったら

「スクランブルエッグ」

そして1度一緒に作った。

次から1人で作っている。

ちょっと固めのスクランブルエッグ・・・

「美味しいよ」

ただ毎日は辞めてほしいな。

違うお料理も作ろうね。
posted at 13:10 | この記事のURL
コメント(1)
感謝感謝 [2010年06月24日(木)]
主人と話していたときに、仕事していく中で自分に関わりのある人は皆俺を育ててくれているんだよな。

有りがたいよな

と話してくれました。

私もそうだと思います。

腹の立つことも「1、他の人のミスで上司に叱られた。2、提出前の同僚が作った書類を見ていたら金額の間違えに気が付いた。」

1、こういうミスをすると怒られるので注意していけばよい。
2、提出前に発見できたのは同僚が僕に書類を見せてくれて、訂正箇所を発見しろということだったんだ。

など割に合わないと思ったことでもポジティブに考えることで自分が成長出来るんだよな。

と・・・

相手は変えようと思っても換わりません

自分が変わればなんでも吸収できて良い方へ変化していきます。

皆様に感謝して、皆様から私は学ばせていただいています。
ありがとうございます

最近気持ちの持ちようが主人と一緒になってきました。

うれしいことです。



posted at 21:42 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


お友達になってください

リンク集

http://www.dhcblog.com/6987izumi/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る