2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
7219mama
そけいヘルニア (01/15)
のさりこ
そけいヘルニア (01/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/13)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/01)
7219mama
病院へ・・・ (11/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (11/15)
7219mama
風邪ひいたかもー (11/14)
多忙につき放置 [2013年06月14日(金)]
あらま、前回書いたのは2月だったって・・・びっくり^^;

あれから今まで何があったのだろう。

今年度の本部役員の話が来てびっくりしたっけ・・・
72が高校受験したっけ・・・
なんとか合格できて、報告受けて泣いたっけ・・・
主人の勤続30年と72の合格祝いを兼ねてハワイに行ったっけ・・・
気が付けば本部役員になって大忙しの毎日が始まった・・・

4月末の総会までは本当に忙しかった。
これが終われば・・と励みにやってきた。
しかし、次から次へと目標地点が移動していくんだわね。
今は今週末のコンクールに向け72と19をサポート。
毎年イライラカリカリ。
でも今年はイライラする暇もないくらい。
いいんだか悪いんだか^^;

さて、このコンクールが終わったら落ち着くのか?!

きっと、また次の課題があるのだろうなぁ。。。

がんばれ、私!
Posted at 08:38 | この記事のURL | コメント(0)
スチームクリーナー続編その3 [2013年02月13日(水)]
キャップをしめた状態の商品が届きました。

あれれ?
これでいいの?
じゃ、最初のでも大丈夫だったじゃん!
私は取説に書いてある「きちんと閉まったら空回りしない」というところに
引っかかっていて・・・
閉めた状態で送られてきたものは空回りしている^^;

じゃ、いいのか?
ということでもしやけどでもしたら慰謝料請求するわよ!ってなもんで使ってみた。
(笑)
なんだ、使えるじゃん!

これって私が悪いの?
3回もやり取りさせてしまって申し訳なかったが、取説を読んでの解釈は間違ってなかったと思う。

一応、報告の連絡を入れておこう。

で、使い心地は・・・
なかなかいいです。
安物だけど充分な感じ。
とりあえずピンポイントのノズルしかまだ使っていないので、
他を使ったらまたお伝えしたいと思います。

誰によ?
あなたにです(笑)

一件落着。
Posted at 15:45 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
スチームクリーナー続編その2 [2013年02月13日(水)]
どこまで続くかスチームクリーナー(笑)
結局交換商品もフタが閉まらない。
週明けに連絡してみた。
きちんとした会社ならば送り返したものの確認をしていてもいいかなと思う。
送り返したものはフタが閉まったか聞いてみたらわからないと言われた。
どうやら担当は一人しかいないらしい。
もう返品したい気になっているが、
今度はフタを正常に閉めた状態で本体だけ送って交換すると言われた。
ラストチャンスですよ^^;
Posted at 08:57 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
スチームクリーナー続編 [2013年02月05日(火)]
佐川のお姉さんが交換商品を持ってきてくれた。
我が家の不良品と思われるスチームクリーナーを持って行ってくれた。

早速ねじをしめてみた。

・・・やっぱりしまりません。

こうなると私が悪いのか?とも思いつつも・・・腹立たしい(笑)

主人が帰ってきたら試してもらって、やはり閉まらないなら返品することにする。

あぁあ、楽しみにしてたのにな。

Posted at 20:53 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
DHC注文! [2013年02月04日(月)]
お気に入りのビューティリフトシリーズがお安いうちに買わなくちゃ!

ってことで、ローションミルクを購入。
お安くなっていても3700円×2は私にとっては大きなお買い物です^^;

お安いところを見ていたら・・・
モイスチュアフルーツ
なんだかかわいいパッケージでお値段もお安いのを発見。
娘たちに♪とローションジェルクリームを購入。
980円×2

あとはサンプルほしいからお値段調整で・・・
ヘアローション840円購入。
あ、一応これは気に入っていてリピートです。
女3人で使ってます^^

サンプルはエイジアホワイトシリーズのローション・エッセンス・ミルクとレチノ
レチノはいつももらうなぁ^^

そして悩みに悩んだ福袋。

今までベースメークおいしい食品を頂いたことがある。
ベースメークファンデーションは使うけど、ふき取りは使わないんだよな。
食品は好みでないもの1/3なんだよな^^;
アイメークにしてみようか!
いろいろネタバレ検索してみた。
どうやらアイブロウやアイラインももらえるようだが・・・
アイブロウの黒は絶対使わないだろう^^;
せめてグレーにしてくれよ^^;
アイラインももともとひかないからいらないの。
う〜ん・・・
シャンプーにする?
う〜ん・・・
結局デトックスにした^^

ソープソープディッシュには興味がないけど、入浴剤が魅力的^^

冷え性の私はポカポカって言葉に弱いのよね。

届くのが楽しみ♪
Posted at 16:57 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
年に一度憂鬱な行事 [2013年02月04日(月)]
年に一度の憂鬱な行事・・・
それは節分。
子供がいるうちはおめんを作ったりして楽しんでいるようですが・・・
私は子供のころから豆まきが嫌い(笑)

父親に、もっと大きな声だせないのか!と言われ・・・
そこそこ大きくなったころに「出せませんよ^^;」と言ったら
父親がものすごい迫力の声で「鬼はーそとっ!!!」って言った。
ものすごく恥ずかしかった。

そして、現在。
主人がこういう季節の行事は大切にする人。
わかります。
わかっているし、否定もしないし、ちゃんと歩み寄って毎年やっております。

今年は長女が塾でいなかったので次女がマスに豆を入れて豆まきをしました。
主人はまきません。
大サービスでまいていた娘に「あとでお母さんが大変だからちょっとでいいよ^^;」と主人。
「え?私が大変なの?」と冗談を言ったら、むっとされた。
どうやら、豆まきが好きじゃないことバレてるようだ^^;

なんで嫌かって・・・
主人は全部の部屋にまき、全部の窓からもまくの。
トイレも風呂場も。
みんなそうなの?

やっとすべてまき終えて、部屋に戻りながら豆を拾ってリビングに戻った。

ただ、一つこの行事のいいところ。
豆まきの豆を急須に入れてお茶を入れる。
このお茶が好き。
今年もご苦労うさん、私!と心の中で呟いてすするのでした〜。

このお茶、福茶と言って私の母が毎年入れてくれていましたが・・・
そういう習慣ってあるの?
由来なんてどうでもいい。
おいしければ^^

しかし、主人の実家はこういう習慣はなかったのでしょうね・・・
あまり積極的に飲みません。
歩み寄れよ。
^^;

だから節分が嫌い。
Posted at 15:27 | 日々の思い | この記事のURL | コメント(0)
スチームクリーナー [2013年02月01日(金)]
19が手術後学校を休んでいた時にさんざん見ていたシャーク(笑)
毎日2人で、うそうそ、あんなの絶対ウソ!
と言いながら、実は2人共興味津々(笑)
でも結構高いよな。
アイリスとかもあるんだ〜。
どうかな。
と思っていたところ、ドンキの情熱価格でハンディスチームクリーナー発見。
3980円。
こういう安いお値段に手を出すとろくなことがないだろうなと思いながら
勢いが止まらず、お買い上げ。
財布に2000円しかなかったのでカードで(笑)

じゃーんっ
これです。



出してみると・・・



このぐらいの大きさのボックスに収まればなかなかよい!

そして中身を出してみると・・・



まあごちゃごちゃ、こまごまと色々入ってます。

一応取説も入っています。(当たり前か)

早速お水を入れてみた。
付属のカップを使って、取説を見て入れてみた。
カップ2杯入れてみた。

後から気が付いた。
中に入れる水は250ml。
カップは1杯175ml。
2杯入れたら多いんだ。入るけど。
取説もう一回よーくみて気が付いた。
175mlのメモリと75mlのメモリではかって250ml入れる様だ。
そのカップがコレ。



きっと私と同じ間違いをする人がいるだろうな。
1杯で量れるか、2杯で量るカップにすべきと思う。

おや?!
否定的ですね、私^^;

いやいや、実は使おうとしたら・・・
ふたが閉まらないんですよ。
押しながら回して開閉するプッシュロック式なのですが、
閉まらない!
何度やっても閉まらない。
手が痛くなった。

取説の後ろに書いてある会社に電話した。
こちらでちゃんと使えるか確認したキャップを送るから、今使えないものは廃棄してくれとの対応だった。
翌日午前中に届いた。

何もこっそり買うものでもないが、家族には内緒で買った。
こっそり掃除してよさを実感したら公開しようと思っていた。
今日はちょうど仕事が休みだったから、よかった〜。

よかった〜の訳。
見つからずに部品を受け取れた。
見つからずに掃除ができる。

はずだった・・・
送られてきたフタももともと入っていたフタと変わりなくやはり閉まらなかった・・・

また電話した。
フタを送ってくれた担当の人にかけたが、不在だったので出てくれた女性が受けてくれた。
フタが閉まらないので本体の方がわるいのではないか?と言ったらそうですねと。
交換するから、届いたらそのまま送り返してくれという対応だった。
しかし・・・担当が留守だから月曜日に発送すると。
え?そのぐらいほかの人でもできないの?
思わず聞いてみたら、商品がどこにあるかわからないんでぇ〜・・・って^^;

まぁ、いいですよ、月曜日に送ってくれるなら火曜日には届くでしょう。
部品も翌日届いたんで。

少々お預けくらっておへそがまがったよ(笑)

これで、使ってみてかなり残念だったら泣きますよ。
後悔するんだろうなぁ(笑)
Posted at 13:34 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
通院終了 [2013年01月15日(火)]
昨日は雪のニュースが満載。
しかし、ここは降らないのですよ。
神奈川の雪の降らないところ(笑)
ここを囲む隣の各市は降るのです〜。
子供たちは残念そうですが、降ると後が大変ですわな^^;

さてさて、19の長〜い冬休みも今日でおしまい!
そけいヘルニアの手術を終え、自宅でのんびりしながら三連休を挟んで今日術後診察。
ガーゼをはがしておしまい!

病院の駐車場は各地からの患者さんの車がいっぱい。
屋根に雪を積もらせた車もいっぱい。
それを見て19が何で?って。
そうよね。ここは降らなかったのにね^^

駐車場がいっぱいだったので、屋上まであがってしまった。
屋上では係りのおじいちゃんが「滑るからスローでお願いします」と笑顔で案内してくれた。
路面が凍っていて、スケートリンクみたいだった。
そんなところに立って笑顔で案内してくれているおじいちゃん。
ありがとうございます。
ゆっくり、あ、いや、スローで(笑)車を走らせても車が若干滑っているのがわかる。
そーっと車を停めて、19に滑るから気を付けて!と言って車を降り・・・
二人でよろよろと歩いて病院へ向かいました。

診察が終わり、屋上から見える青空と雪化粧の山。
ほっとした私と19を癒してくれました。

そして、お昼にはまだちょっと早かったけど、60秒チャレンジに寄って帰りました(笑)

あとは、スイミングと体育を1か月お休みするだけで、通常生活に戻ります♪

今日は一緒にお風呂に入りますかね〜^^
Posted at 15:52 | 健康 | この記事のURL | コメント(0)
そけいヘルニア [2013年01月09日(水)]
19のそけいヘルニア手術、無事終了。
主治医がインフルエンザでお休みのため、
おだやか〜な感じの先生が執刀して下さった。

家に帰って調べたら、教授だった〜っ

何より心配だったのは全身麻酔。
手術前に、戻ってきたら多分あばれると思いますから・・・
と言われ、
???
となっていた。
本人も「あたし、暴れないし」とか(笑)
しかし、戻ってきたら暴れましたわ^^;

麻酔のさめかけに錯乱状態。
10分ほどで落ち着きました。
19ちゃんは穏やかなほうですよ〜って。

やっと私に身を預けてくれるようになってしばらくしたら
「手術はどのくらいの時間かかったの?」と聞いてきた。
しっかりしてるじゃーんっ^^
母ほっとしましたわ。

看護士さんと手をつないで手術室に向かう19を見送ってから、
終わりましたと先生がお話に来て下さるまでちょうど1時間。

長いような短いような・・・

それから、腸の動きがなかなか戻らず、水を口にできたのはそれから1時間半後。
食べ物を口にできたのは水を口にしてから更に1時間後。
13時でした。

無事に終わってほっとした〜。

だいすきなスイミングはしばらくお休みだけど、
くにゅくにゅとさよならできてよかった!
Posted at 18:02 | 健康 | この記事のURL | コメント(2)
次から次へと・・・ [2012年12月13日(木)]
なんだかなぁ・・・
身も心も多忙である。

次女、無事スイミングの記録会、ヤマハのJOC(オリジナル)とES(アンサンブル)地区大会を
終えたものの、長女の進路に関しては未だどうなることやら・・・

旦那は勤続30年休暇を今年度中にとる予定だけれど、なにせ、受験が終わらないと・・・
でも春休みに旅行に行くならもう予約しないと・・・
でも、なぜか前向きになれない私。
もちろん旅行には行きたい。
でも、心配事多すぎて。
第一は長女の受験。
あと父の病状とかも心配で・・・
でも、昨日思い切って主人と旅行の申し込みをしてきた!

でもね・・・
次女が体の異変を訴え・・・今日大学病院へ。
鼠径ヘルニア。
10月から育成に進級してスイミング頑張っていたのに
でも今すぐどうこうじゃない!
楽しみにしていた年末の合宿と強化練習は張り切ってもらって、
正月明けに手術。
プールは1か月お休み。
しょうがない。
無理して後悔しないように、しっかり大事をとろう!

今日、手術の大まかな説明を受けたけど・・・
せつないな・・・
全身麻酔なんだ・・・

まぁ、前を向くしかないねっ!
Posted at 16:37 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/7219/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る