2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
7219mama
そけいヘルニア (01/15)
のさりこ
そけいヘルニア (01/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/13)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/01)
7219mama
病院へ・・・ (11/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (11/15)
7219mama
風邪ひいたかもー (11/14)
病院へ・・・ [2012年11月15日(木)]
2年前の今頃、軽い咳からはじまり・・・
長引くなぁと思って医者に行って薬をもらったけどなかなか治らず、
咳で体力を消耗し、ものすごい倦怠感に見舞われて年を越してしまったのを思い出し、
またあんなことになったら・・・と医者に行った。
薬をもらって昨日から飲み始めた。
眠い。ものすごく眠い。
このまま寝ていいならこんなに気持ちいいことはない(笑)
しかし、そんなことできないからこの眠気と戦うのはきついわぁ。
でも、昨夜は薬が効いたのか咳で目を覚ましたりしなかったなぁ。

このまま、治ってほしいわぁ。
Posted at 15:16 | 健康 | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/7219/archive/57
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
マロンクリームさん

度々ありがとうございます!
100均行ってきましたよ〜、キャンドゥですが。
72は模試だったので主人と19と私3人で行って
専門店30円割引券を30枚ゲット!
スーパー20円割引券も30枚ゲット!
今回のお目当ては30円のブラックサンダーを20円引きで買うこと!
その日はちょうどチョコレート全品2割引の日で・・
計算すると2割引から20円引きしてもらって4円で買える!
鼻息荒く売り場に行ったら・・・一足遅かった。
私より鼻息の荒いおっさんが箱ごと持って行ってしまったー(泣)
来月はあのおっさんに負けない!(笑)
とまあ、めっちゃ元気になった?(笑)
しかし、張り切り過ぎたか?!また咳が出始めてしまいました^^;
懲りない人^^;

しょうが紅茶なるものはありましたが、しょうがパウダーが見つからなかった〜。

この割引券いいでしょ?
毎月やってます!
ほぼ毎月行ってます!
同じ友達に会います(笑)
開店前に外に並ぶのですが、5月だったか6月だったかにはツバメに小さな爆弾落とされた^^;

今回は100均で使いきれなかった30円引き券をミスドで使いました!
ちょうど100円セールだったので70円で買えました〜♪
Posted by:7219mama  at 2012年12月17日(月) 15:21

7219mamaさんへ

こんばんわ〜♪(^−^)

とてもお元気なご様子で何よりです。

ショウガ パウダーは、ダイソーの

調味料売り場にありますよ(^0^)V

やはり主婦は、割引&値引きに弱いですね?
            (^^;)
¥100→¥75って!!!(*0*)

かなりお得ですわ〜♪うらやましいわ〜!
Posted by:マロンクリーム  at 2012年12月13日(木) 21:01

マロンクリームさん

お返事遅くなってすみません!!
コメント頂いてありがとうございます。

しょうがいいですよね!
私も頂いたはちみつ紅茶?にしょうがをすって入れています!
パウダーは手軽でいいですね!
今週末仕入れて来たいと思います(笑)
ちなみにダイソーですか?キャンドゥーですか?はたまた私の知らない100均でしょうか(笑)

今週末地元のスーパーでスーパーで20円引き、専門店で30円引きになる券が配布されます!100均で30円引きはおいしいです!
毎月張り切って家族で出かけます(笑)
ちなみに一人20円引き×10枚、30円引き×10枚もらえるんですよ〜。
100均は1点75円になるのです!

・・・ってほど、元気です(笑)
気にかけて下さってありがとう^^
Posted by:7219mama  at 2012年12月13日(木) 16:30

7219mamaさんへ

おはようございます。(^v^)

12月になりましたね?その後 お元気で

お過ごしですか?

12月と聞いただけで気ぜわしさが

増しますね。(^^;)

冬は、寒さもありますから

寒さ対策&疲れをためない(ストレスも)事が

大切ですね?

ワタシは、最近 100円ショップで

「ショウガ パウダー」を買いました。

汁物や 紅茶にも「パッ!」と入れられて

手軽で 便利です。(風邪対策)

7219mamaさんも是非 お試し下さいませ♪

お元気で・・・m(^。^)m
Posted by:マロンクリーム  at 2012年12月01日(土) 08:51

マロンクリームさん
ご丁寧にありがとうございます!
ストレスからの咳・・・なんてこともあるんですね。
思い起こしてみれば、2年前の長引いが咳はそれだったのかも^^;とちょっと思いました。
病院で薬をもらって、飲み始めたら咳はおさまりました。
夜、咳で起きなくなったのですっかり元気です!

お返事が遅くなってすみません。
Posted by:7219mama  at 2012年11月17日(土) 17:36

7219mamaさんへ
 
こんにちは。その後 具合は、いかがですか?

咳でお辛いようですが・・・

実は、こういうこともあるので

お伝えしたいと思いました。

ワタシの友人で1年中 咳が出る人がいます。

ワタシの母も そうでした。(何年も)

風邪ではないようです。でも咳だけが出て

「咳止め」を飲んでも良くなりませんでした。

原因は、ストレスでした。

友人は、12才年上のダンナさんと息子さん

二人と生活していますが男性の中に女性が一人で

色々大変そうです。母も以前 姉夫婦と同居して

義兄に かなり気を遣っていたようです。

今は、ワタシと同居して しばらくしたら

不思議と咳をしなくなりました(*0*)

ストレスって怖いなと思いました(>。<)

違っているかもしれないので「ごめんなさい」

風邪の咳は、医師によると 風邪の症状の中で

1番 残りやすいので 長引くこともあります。

自宅で出来る吸入器が 効果ありますよ。
(ドラッグ ストアに売っています)

どうぞ お大事にして下さい。m(−v−)m
Posted by:マロンクリーム  at 2012年11月15日(木) 15:39

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/7219/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る