2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
7219mama
そけいヘルニア (01/15)
のさりこ
そけいヘルニア (01/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/13)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/01)
7219mama
病院へ・・・ (11/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (11/15)
7219mama
風邪ひいたかもー (11/14)
そけいヘルニア [2013年01月09日(水)]
19のそけいヘルニア手術、無事終了。
主治医がインフルエンザでお休みのため、
おだやか〜な感じの先生が執刀して下さった。

家に帰って調べたら、教授だった〜っ

何より心配だったのは全身麻酔。
手術前に、戻ってきたら多分あばれると思いますから・・・
と言われ、
???
となっていた。
本人も「あたし、暴れないし」とか(笑)
しかし、戻ってきたら暴れましたわ^^;

麻酔のさめかけに錯乱状態。
10分ほどで落ち着きました。
19ちゃんは穏やかなほうですよ〜って。

やっと私に身を預けてくれるようになってしばらくしたら
「手術はどのくらいの時間かかったの?」と聞いてきた。
しっかりしてるじゃーんっ^^
母ほっとしましたわ。

看護士さんと手をつないで手術室に向かう19を見送ってから、
終わりましたと先生がお話に来て下さるまでちょうど1時間。

長いような短いような・・・

それから、腸の動きがなかなか戻らず、水を口にできたのはそれから1時間半後。
食べ物を口にできたのは水を口にしてから更に1時間後。
13時でした。

無事に終わってほっとした〜。

だいすきなスイミングはしばらくお休みだけど、
くにゅくにゅとさよならできてよかった!
Posted at 18:02 | 健康 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/7219/archive/60
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
のりさこさん

コメントありがとうございます!
まさに今日術後診察で、ガーゼが取れ、通院終了となりました!

19は小学2年生です^^
体の大きさも精神年齢も幼稚園生です(笑)

お嬢さんもそけいヘルニアの手術をされたんですね。
待っている間に19よりずっとずっと小さい子が手術を終えて戻ってきたり、これから手術だったり・・・
重い軽いは関係なく、複雑な思いでした。
うちは上の72は中学生なので、手術日は当然学校に行っておりましたが・・・
そういうところでは気が弱いので、来ていたら貧血をおこしていたかもしれませんね^^;

スイミングのコーチもプールに入れるなら無理しなくていいから流しにおいでと言ってくださいましたが・・・
主治医はダメとはっきりは言わないけど、後々痛みを発症した例とかをあげて話をしてくださったので、ここはぐっと我慢で様子をみようと思います。
明日から登校です!
長い冬休み、終了(笑)

19は手術室に向かう時よりも術前で採血室に入るときの方がやっかいでした(笑)
私には献血ルームに行こう!(おやつ食べられるから)と引っ張るくせに^^;

Posted by:7219mama  at 2013年01月15日(火) 15:13

 こん○○は。
 初めてコメントします、のさりこです。

 手術、無事成功、おめでとうございます。
 ご心配されましたね

 ウチの、1才のときにそけいヘルニアの手術をしました。
 トイレトレーニングのとき、
 下腹部に、ポコッとしたものがあったので、
 気づきました。
 わけわかんない時だったので、はいいのですが、
 付き添っていたのほうが緊張したのか、
 回復待ちのときに、顔面蒼白・低血圧で倒れまして、
 が回復したらも退院、となりました

 小学生、でしょうか?19さん。
 わかるようになってからの手術・・・
 初めてのことでしょうし、怖かったでしょうか…?
 これから存分にスポーツできますね

 
Posted by:のさりこ  at 2013年01月13日(日) 10:02

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/7219/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る