2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
7219mama
そけいヘルニア (01/15)
のさりこ
そけいヘルニア (01/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/13)
7219mama
病院へ・・・ (12/13)
マロンクリーム
病院へ・・・ (12/01)
7219mama
病院へ・・・ (11/17)
マロンクリーム
病院へ・・・ (11/15)
7219mama
風邪ひいたかもー (11/14)
スチームクリーナー続編その3 [2013年02月13日(水)]
キャップをしめた状態の商品が届きました。

あれれ?
これでいいの?
じゃ、最初のでも大丈夫だったじゃん!
私は取説に書いてある「きちんと閉まったら空回りしない」というところに
引っかかっていて・・・
閉めた状態で送られてきたものは空回りしている^^;

じゃ、いいのか?
ということでもしやけどでもしたら慰謝料請求するわよ!ってなもんで使ってみた。
(笑)
なんだ、使えるじゃん!

これって私が悪いの?
3回もやり取りさせてしまって申し訳なかったが、取説を読んでの解釈は間違ってなかったと思う。

一応、報告の連絡を入れておこう。

で、使い心地は・・・
なかなかいいです。
安物だけど充分な感じ。
とりあえずピンポイントのノズルしかまだ使っていないので、
他を使ったらまたお伝えしたいと思います。

誰によ?
あなたにです(笑)

一件落着。
Posted at 15:45 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
スチームクリーナー続編その2 [2013年02月13日(水)]
どこまで続くかスチームクリーナー(笑)
結局交換商品もフタが閉まらない。
週明けに連絡してみた。
きちんとした会社ならば送り返したものの確認をしていてもいいかなと思う。
送り返したものはフタが閉まったか聞いてみたらわからないと言われた。
どうやら担当は一人しかいないらしい。
もう返品したい気になっているが、
今度はフタを正常に閉めた状態で本体だけ送って交換すると言われた。
ラストチャンスですよ^^;
Posted at 08:57 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
スチームクリーナー続編 [2013年02月05日(火)]
佐川のお姉さんが交換商品を持ってきてくれた。
我が家の不良品と思われるスチームクリーナーを持って行ってくれた。

早速ねじをしめてみた。

・・・やっぱりしまりません。

こうなると私が悪いのか?とも思いつつも・・・腹立たしい(笑)

主人が帰ってきたら試してもらって、やはり閉まらないなら返品することにする。

あぁあ、楽しみにしてたのにな。

Posted at 20:53 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
DHC注文! [2013年02月04日(月)]
お気に入りのビューティリフトシリーズがお安いうちに買わなくちゃ!

ってことで、ローションミルクを購入。
お安くなっていても3700円×2は私にとっては大きなお買い物です^^;

お安いところを見ていたら・・・
モイスチュアフルーツ
なんだかかわいいパッケージでお値段もお安いのを発見。
娘たちに♪とローションジェルクリームを購入。
980円×2

あとはサンプルほしいからお値段調整で・・・
ヘアローション840円購入。
あ、一応これは気に入っていてリピートです。
女3人で使ってます^^

サンプルはエイジアホワイトシリーズのローション・エッセンス・ミルクとレチノ
レチノはいつももらうなぁ^^

そして悩みに悩んだ福袋。

今までベースメークおいしい食品を頂いたことがある。
ベースメークファンデーションは使うけど、ふき取りは使わないんだよな。
食品は好みでないもの1/3なんだよな^^;
アイメークにしてみようか!
いろいろネタバレ検索してみた。
どうやらアイブロウやアイラインももらえるようだが・・・
アイブロウの黒は絶対使わないだろう^^;
せめてグレーにしてくれよ^^;
アイラインももともとひかないからいらないの。
う〜ん・・・
シャンプーにする?
う〜ん・・・
結局デトックスにした^^

ソープソープディッシュには興味がないけど、入浴剤が魅力的^^

冷え性の私はポカポカって言葉に弱いのよね。

届くのが楽しみ♪
Posted at 16:57 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
スチームクリーナー [2013年02月01日(金)]
19が手術後学校を休んでいた時にさんざん見ていたシャーク(笑)
毎日2人で、うそうそ、あんなの絶対ウソ!
と言いながら、実は2人共興味津々(笑)
でも結構高いよな。
アイリスとかもあるんだ〜。
どうかな。
と思っていたところ、ドンキの情熱価格でハンディスチームクリーナー発見。
3980円。
こういう安いお値段に手を出すとろくなことがないだろうなと思いながら
勢いが止まらず、お買い上げ。
財布に2000円しかなかったのでカードで(笑)

じゃーんっ
これです。



出してみると・・・



このぐらいの大きさのボックスに収まればなかなかよい!

そして中身を出してみると・・・



まあごちゃごちゃ、こまごまと色々入ってます。

一応取説も入っています。(当たり前か)

早速お水を入れてみた。
付属のカップを使って、取説を見て入れてみた。
カップ2杯入れてみた。

後から気が付いた。
中に入れる水は250ml。
カップは1杯175ml。
2杯入れたら多いんだ。入るけど。
取説もう一回よーくみて気が付いた。
175mlのメモリと75mlのメモリではかって250ml入れる様だ。
そのカップがコレ。



きっと私と同じ間違いをする人がいるだろうな。
1杯で量れるか、2杯で量るカップにすべきと思う。

おや?!
否定的ですね、私^^;

いやいや、実は使おうとしたら・・・
ふたが閉まらないんですよ。
押しながら回して開閉するプッシュロック式なのですが、
閉まらない!
何度やっても閉まらない。
手が痛くなった。

取説の後ろに書いてある会社に電話した。
こちらでちゃんと使えるか確認したキャップを送るから、今使えないものは廃棄してくれとの対応だった。
翌日午前中に届いた。

何もこっそり買うものでもないが、家族には内緒で買った。
こっそり掃除してよさを実感したら公開しようと思っていた。
今日はちょうど仕事が休みだったから、よかった〜。

よかった〜の訳。
見つからずに部品を受け取れた。
見つからずに掃除ができる。

はずだった・・・
送られてきたフタももともと入っていたフタと変わりなくやはり閉まらなかった・・・

また電話した。
フタを送ってくれた担当の人にかけたが、不在だったので出てくれた女性が受けてくれた。
フタが閉まらないので本体の方がわるいのではないか?と言ったらそうですねと。
交換するから、届いたらそのまま送り返してくれという対応だった。
しかし・・・担当が留守だから月曜日に発送すると。
え?そのぐらいほかの人でもできないの?
思わず聞いてみたら、商品がどこにあるかわからないんでぇ〜・・・って^^;

まぁ、いいですよ、月曜日に送ってくれるなら火曜日には届くでしょう。
部品も翌日届いたんで。

少々お預けくらっておへそがまがったよ(笑)

これで、使ってみてかなり残念だったら泣きますよ。
後悔するんだろうなぁ(笑)
Posted at 13:34 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
カルチャーショック?! [2012年10月26日(金)]
今日はある調査の説明会のため、渋谷へ。
午前中で終わり、なかなか一人で都会にいるなんてチャンスはない!ってことで
ヒカリエに入ってみた
いやぁ、私にとって身近で魅力的なものは何もない^^;
とりあえずトイレに入って何か食べて帰ろぉ〜っとトイレの案内に従い歩いていると、
あれ?どこからトイレだったんだ?!?!?!
ここからトイレです!という感じじゃないんですね。
素敵だわ〜
そして、個室へ。
一体どういう形状になっているのか?ドアが丸い!
すっごく写真を撮りたかったけど、ほかのお客さんがいてできなかった〜^^;
閉め方がわからず、困っちゃったわ。
30秒ぐらい考えてやっと閉められた(笑)
そして、出てから手を洗おうと思ったら・・・
ボタンを押したら歯医者さんのぶくぶくぺぇ〜のところみたいに周りからトルネード状に水が流れた。
え?手、洗えないじゃん?
もう一つひねるところがあったからひねってみた。
水が上にぴゅ〜っと出た
あ・・・これってお水飲む(or口をゆすぐ)ところ?^^;
誰も見てないから、いいや〜ってそこで手を洗いましたとさ。

そして、私が立ち寄るところじゃないなってことで、退散。

さて、お昼はどうしよう。
一人で食事ってファストフードぐらいしかいかないけど、せっかく渋谷に来たんだから、
ちょっとおしゃれなカフェでも・・・と思いながら歩いていたけどやっぱりどこにも入れず(勇気がなくて?)
アンケートのおばちゃんに声をかけられて、40分の拘束に応じた。
おなかすいたなぁ。
さすがにもうご飯を食べて帰らないと19が帰ってきちゃう。
結局入ったのは東京チカラめしでした(笑)
290円でお味噌汁もついてくるのね♪
おいしかったです
そして、お店を出ると、また違うアンケートのおばちゃんに呼びとめられ、30分のアンケートに応じた。
今日のアンケートはどちらも1000円。
計2000円稼いだのでした〜。

あぁ、渋谷に来て290円のお昼ご飯にアンケート2件か・・・
こんなはずじゃなかった^^;
せめて・・・と思い、子供たちが好きなクリスピークリームドーナツを買って帰ることに。
帰りの電車で今日の一部始終を旦那に報告メール(迷惑よね^^;)をしたら
ミスドでいいんじゃない?と言われ・・・
ますますトホホになったとさ。

でも話せるネタが盛りだくさんだ!と思えば、楽しい一日でしたわ。

今度、地元の同世代の友達とヒカリエのトイレに行きたい(笑)
Posted at 23:14 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
DHC届いた〜♪ [2011年11月03日(木)]
今回のお買いものは
Q10モイスチュアケアフェースパウダー  1450円
目もとパックシート×3  1740円(リピート!!)
アイブライト  1680円
リップトライアル  350円

サンプルがほしいのでリップトライアルは値段調整で注文(笑)
でも、早速明日のメイクから使いたいなぁ〜と買ったものの中で一番わくわくしてるかも(笑)
Posted at 20:29 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
偶然ってこわいわ〜 [2011年09月28日(水)]
丸井の10%オフが今日までだし、仕事も休みだからたまには一人でのんびり買い物でも・・・と出かけた。
でも、夏休みに旅行でお金使いすぎたから今月は切り詰めないと・・・
ってことで?子供たちの弁当の残りを詰め込んで、ランチを自粛(笑)
予定では、買い物をして、カルディでコーヒーを試飲させてもらって、帰りの車で持ってきた弁当を食べるという作戦(笑)
見事実行致しました!

しかし、丸井開店直前についたら、開いていないドアの前にママ友が・・・
思わず後ろから「お待たせ〜」って言ったらめっちゃびっくりしてた!
そりゃそーだっ(笑)
最寄駅から4駅も離れてるのに。
しかも、入口もいくつもあるのに、ばったり会うとは!
盛りあがってしまいました〜。

本当はマッサージでもしてリフレッシュしようと思っていたけど、10%オフって魅力的だよなぁ。
結局長女のワンピース買ったり、次女のエレの衣装や靴下買ったり・・・
マッサージは長女のワンピースに化けたってことで、今日長女が帰ったらマッサージしてもらおう。

あぁ、買い物って楽し過ぎる。
Posted at 13:48 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/7219/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る