2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
クックパッド
リンク集
http://www.dhcblog.com/7222/index1_0.rdf

グラフ
おともだち (5)
ログイン
Mypagetopに戻る
最近のマイブーム [2007年07月16日(月)]
最近、料理のブログを読みあさるのがマイブーム

初めは、ともさかりえさんのブログを読んでいたのですが、そこでいろいろ料理ブログをヒントに晩御飯の紹介をしていて、とてもおいしそうでヘルシーなので、

「気になる〜って事で、私もチャレンジ


               





これは「YOMEさん」のブログで紹介されていた


      しっとり・クリーミーな鶏団子

とり挽肉にクリームチーズを混ぜて、味を調えて、焼くだけ!!
旦那ちゃんにも好評で、すごくおいしかったです


みなさんも是非おためしあれ〜

到着〜!! [2007年06月13日(水)]
      やっと着いたよ〜ベーグル


最近、ハマってるベーグルのお取り寄せ


いろんなお店を試してみて、自分の大好きな硬さと味を探してます。
でも、なかなか私好みが見つからない


硬さ的には、ドンクのベーグルが好きでももう少し大きくてモッチリ感が欲しいところ・・。
昔はマコーズベーグル好きだったけど、今は何か物足りない



今回注文したのは熊本のベーグル。カナダから輸入してるみたいで、かなり期待

残念ながら、夜はなので、まだ食べてない・・

明日の朝も、の予定。加圧トレーニングの前だからなぁ


また、食べた感想 報告 しま〜す

久しぶりのお弁当 [2007年06月13日(水)]


今日はお久しぶりに旦那ちゃんのお弁当を作りました

っても、ほとんど冷凍食品なんだけど・・

やっぱり毎日800円ほどのランチを食べてもらうとお金がね・・


今日はお昼からが降るみたい。でも水不足なので、かなりうれしい
ヘルシーカレーバーグ [2007年06月01日(金)]
旦那のコレステロール値が高く、私もダイエットしようと試みているので、最近ヘルシーな献立を研究中

この間作った「ヘルシーカレーハンバーグ」がおいしくできたので、ご紹介

<材料>
・とり胸肉ミンチ ・おからパウダー ・カレー粉 ・白ねぎ ・塩、コショウ ・卵

<作り方>
おからパウダーに水(または牛乳)を含ませて、適度な硬さにする。

白ねぎを小口切りにして、すべての材料と混ぜる。

あとは、丸めてフライパンで焼く。

分量などは、いつも適当なのではっきりと書けなくてすいません。

ちなみにカレー粉は、市販のカレールーを削って入れたほうが味がよく出るかも?!

塩、コショウをしっかりしていれば、何もかけなくてもおいしく食べれます