2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
クックパッド
リンク集
http://www.dhcblog.com/7222/index1_0.rdf

グラフ
おともだち (5)
ログイン
Mypagetopに戻る
耳が折れるの [2007年07月16日(月)]
最近なぜだか、アップルの耳が折れてる



興奮したり、何かを聞いてる時は「ピン!」と普通に立つけど、リラックスするとこの状態

旦那ちゃんは「ウサギみたいだ〜」って笑ってたけど私はちょっと気になる

お風呂 [2007年07月03日(火)]
日曜、アップルをお風呂に入れました


首輪をはずすと、何かを察知して隅の方へ逃亡
旦那ちゃんにお風呂のスタンバイをしてもらい、アップルを捕まえて風呂場へ

もうすでに ブルブル 





きれいになったので、さぁ出るよ お水をきって フリフリ





あんまり フキフキされるの嫌がるけど・・





なぜか、体が濡れていると、カーペットやクッションを 掘りだします





毎日の日課 [2007年06月28日(木)]
 「ちょっと〜、それ私のクッションなんですけど


  「あっ、耳が折れてますけど・・(笑)」






私のお気に入りビーズクッション。アップルも大好きみたいで、私がちょっとクッションから離れると、その隙をついて陣取られます


あと、毎朝日課のようになってる 日向ぼっこ 




暑くないです??いくら朝でもけっこう気温高いけど・・。

でも10分おきくらいに水を飲みに行ってます


はい!! [2007年06月27日(水)]
           「アップルちゃん」


           「はい!!」





と、いつも旦那ちゃんに遊ばれてる(遊んであげている)アップル。
家に来てもう5ヶ月8月には1歳を迎えます


今は私達夫婦にとって、子供の様な存在

元気に長生きしてくれるのを願うばかりです


これは困った! [2007年06月12日(火)]


この間、発見してしまったんです
何と、奥歯に歯石が〜

歯磨きをしないといけないとは知ってたけど、生え揃ってからでいいのかなぁとのんびりしてたら、こんな事に

焦って歯磨きをしようとしたけど、かなり嫌がって無理
かかりつけの獣医さんに相談すると、「小さい頃から癖付けしないと・・。今からは無理かな」って言われちゃいました

人間の子供と一緒だったのね歯科衛生士として情けない・・

んじゃ、せめて付いた歯石を取ってあげようと頑張ってみたけど、歯が小さいし、暴れるのでかなり危険

獣医さんは、麻酔をして取るようになると言われました。やっぱり、みなさんも麻酔をして取ってもらってるんですかねぇ

でも、麻酔って・・って思うけど歯周病もかわいそうだし歯茎少し赤くなってるからなぁ。

カミナリ、苦手だったのね [2007年06月08日(金)]
急にが降ってきて、雷がゴロゴロ

転寝をしていた私の横で旦那が急に笑い出した

うちの愛犬「アップル」が雷の音で震えだし動こうとしない
興奮して、舌を出してハーハー言って、かわいそう&少しおもしろい

これだけは、どうにもしてあげられないのよ、アップル・・。

嵐が過ぎるのを待ってくれ
ほんと、男ってやつは・・。 [2007年06月03日(日)]
昨日もいつもの如く、キィ〜!!と旦那に腹が立った

水曜から喉の調子が悪くなり、鼻水、鼻詰まり、喉の激痛、倦怠感のピークに達していた昨日
やっと19時過ぎに仕事から帰ってくると、休みだった旦那はプレステ中

「お腹すいた??」と聞いた私に旦那は「まぁまぁ空いたけど、えらいんやろ??(ごはんできるの)待つよ」と言われた。

私からすると、「今日はダルそうだから、何か買ってこようか?」とか「ご飯作るの手伝うよ」と言って欲しかったのに
それに洗濯物すら取り込んでくれていない!!何回も前から、夕方になったら取り込んでと言っているのにそれすら無視かよ?!

イライラしながら、食事を作り、無言の食卓

食後はすぐに愛犬を連れて実家に遊びに行きました

いつまでたっても実家気分なのか、あんまり家事に協力的ではない共働きだし、帰宅時間も同じだから、帰ってきて一息つく間もない

こんな状況に愚痴る私に「子供ができたら、仕事辞められるから早く妊娠したらいいやん」って、そう言う問題か?

あ〜、いつまで経ってもこんな感じなのかなぁ子供ができたら、変わるんかな??

って私が子供で我慢が足りないのか