2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
クックパッド
リンク集
http://www.dhcblog.com/7222/index1_0.rdf

グラフ
おともだち (5)
ログイン
Mypagetopに戻る
毎日の日課 [2007年06月28日(木)]
 「ちょっと〜、それ私のクッションなんですけど


  「あっ、耳が折れてますけど・・(笑)」






私のお気に入りビーズクッション。アップルも大好きみたいで、私がちょっとクッションから離れると、その隙をついて陣取られます


あと、毎朝日課のようになってる 日向ぼっこ 




暑くないです??いくら朝でもけっこう気温高いけど・・。

でも10分おきくらいに水を飲みに行ってます


はい!! [2007年06月27日(水)]
           「アップルちゃん」


           「はい!!」





と、いつも旦那ちゃんに遊ばれてる(遊んであげている)アップル。
家に来てもう5ヶ月8月には1歳を迎えます


今は私達夫婦にとって、子供の様な存在

元気に長生きしてくれるのを願うばかりです


やってしまった・・。 [2007年06月25日(月)]
昨日はまたまた悪い病気が出てしまいました

そもそも、最近朝にお菓子を食べてしまうようになりつつあったのがヤバかった

で、昨日のランチが拍車をかけたそう・・





      バイキングだ〜!!


自然食バイキングって事に少し安心したりして、ガツガツいっちゃいました

あんまり脂っこい物は取ってないと思うけど、全部並べたら相当すごいでしょう

「元を取ろう」とか「あっ、新しい料理が来たと、私の食欲は 止まらない〜!! 


案の定、晩御飯の時間になってもお腹は空かず「このまま、晩御飯は抜きだな」と余裕かましていたら、21時ごろ


ん??何か小腹が空いてきたかも・・


レタスを食べてみたり、味噌汁を飲んでみたりしたけどバイキングで大きくなった胃は満たされず、いつの間にかベーグルに手が・・

ダメだと思う程、欲求が襲ってきて、旦那に隠れてまたまたベーグルを2個完食

食べた後は後悔の嵐・・


誰かこんなダメダメな奴を叱ってください
みんな、すごく頑張ってるのに恥ずかしい限りです



ちょっと思ったコト [2007年06月23日(土)]
昨日、実習生がお休みだった

うちの病院には年に4回、2人ずつの実習生が1ヶ月ぐらいやってくる
今回は1人だけで実習に来てるんだけど、今日はこの子の話

先月来ていた二人の実習生は最悪だったけど、今回の子Tは素朴で天然でいい子。あんまり、実技は上手くないけど、これは経験を重ねれば大丈夫だろう・・。
でも、ちょっと欠席が多いかも??実習が始まってまだ2週間くらいだけど早くも欠席が2日。


その理由が「生理痛で休みます」との事。まぁ痛みは人によってさまざまだから、何とも言えないけどでも私も2日目は結構痛いから薬を飲んで耐え忍んでますけど・・今は実習生だからいいけど、働き出したらそうはいかないよ、毎回休むの??って思ってしまう

昨日は「調子が悪いので休みます」との事。やっぱりいい子でも欠席が多いとちょっと「不真面目??」と思ってしまう。もう少し、がんばろうよ
はっきり言って、あなたは仕事してないんだから、そこまで疲れないでしょ?。立って見てるだけも疲れるのは十分わかってるけど、ちょっと考えが甘いのでは??

何を言いたいのか皆さんにはわかりにくいかもしれないけど、ちょっと昨日モヤモヤとしていたので書いちゃいました

自分も生理痛で苦しかったから、ただ単に不満に思っただけなのかな??(大人げないなぁ)
デカくてうまい [2007年06月22日(金)]



さつまいも食パン

これは地元のおいしいぱん屋さんで購入
ここのパンはおいしくて、安くて、デカイ

さつまいも食パンを買うのは初めて。大体、食パン系はみんな予約をしていて昼過ぎにはもう売り切れ
昨日はトレーニングの後直ぐに行ったので、何とかセーフ


この食パンの写真は3分の1しか写ってないんですこの塊がまであと2つあってかなりのボリューム
このさつまいもの量でおわかりのように、すっごく重い

でもすっごくおいし〜いこりゃ太ってしまうな〜

寝不足は敵だ [2007年06月21日(木)]
      めまいがしてきました〜

と、言って貴重でお高いトレーニングがあと2つほど残っていたのにギブアップしてしまいました

前もこんな事があった気が・・。

トレーナーに「今日、寝不足??」と聞かれ

「はい、3時間半しか寝てません」と。


そう、今日はこれだけしか寝てないの旦那ちゃんが夜中の12時半に飲み会から帰宅それから何かあっという間に時間が過ぎてこんな結果になっちゃいました

トレーナーは、「寝不足だとみんな吐き気やめまいの症状を訴えるね〜」って言ってました。


それに最近、絶対朝5時には目が覚めるさすがに早すぎるから頑張って6時までは寝るけど、これが限界

トレーナにこれを話すと、お年寄りは体力がないから早く目が覚める。寝るのにも体力を使うらしくて、子供は体力あるからたくさん眠れるらしい。そう、私はお年寄り並に体力が落ちてるのね


確かに私は体力ないのよね〜旦那ちゃんは昔格闘技とかしてたから体力あって、ほんとよく寝るビックリするくらい!!

トレーニングで体力つけて、寝ぼすけと言われるくらいになるぞ〜

って、何か違う(笑)

食べたい病 [2007年06月20日(水)]
ヤバイ何か食べたくて、仕方な〜い

生理前で、体重は減らない、足がむくむ、何か食べたい


今日はついに ポテチ を食べてしまった〜

昨日から、ちょっとウズウズしていた無性に食べたい病が爆発
とりあえずお昼だったからセーフ??


今日は午後から予想外の「後輩と二人だけで仕事を回さないといけない」という状況になり大慌て

ストレスと疲労で絶対に夜は食べ過ぎるんだろうなぁ・・と思ってたけど、何とか耐えてます

ほんと、酷い時はパンを何個も食べたり、プラスでお菓子一袋・・と家にあるもの探しまくって、ほんとハイエナのよう

でも、今日はなぜかお昼のポテチだけで済んだ。理由を考えてみたら、まずこのブログを始めた事。
みんなも頑張ってダイエットしているのを読んですごく励まされる!!一人じゃないんだって思えるし、コメントしてもらたりした事で頑張れる


あとプロテインを飲んでいるのもあるかな確かに満足感もあるし、おいしいけど何よりお金をかけているっていうのが一番ここでヤケ食いしたら、ほんとお金を捨てているようなもの

あと、加圧トレーニングかな。これもすごいお金かかってるから、無駄にはできない

ある意味、「応援」と「脅迫」のアメとムチ状態。でもこの状態が心地いいかも。この状態の方が頑張れそう


さっき「バンビーノ」を見ていて、やられそうになったけどダイエットコーラで耐えしのいでます(笑)


明日は、加圧トレーニングだ   頑張るぞ〜!!

いただきました [2007年06月20日(水)]
      日曜日に、お義母さんから頂きました





ちょっと高級っぽいお茶とお菓子のセット


開けたとき、「ん??和三盆のお茶ってあるんだ〜」ってボケた事を思ったけど、これはお茶菓子でした

みなさん知ってますか、和三盆。

和三盆(わさんぼん)とは、主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種で、黒砂糖をソフトにしたような風味を持つ。

和三盆は精糖の作業が複雑な上、寒冷時にしか作ることが出来ず、白下糖から和三盆を作ると全量の4割程度に目減りし、途中で原料の追加もできないため、砂糖としては最も高価である。

って事らしいです。

確かに、口どけがよくて、上品な甘さよくケーキ屋で「和三盆ロール」とか売ってますね〜。

中身はこんなカンジ




誰かお客さんが来た時にお茶と一緒に出そうかな

って、今から暑いじゃん・・

痩せない [2007年06月19日(火)]
    あ〜!!体重が落ちない体脂肪も減らない

ど〜なってるのかしら??夜はほとんどで頑張ってるのに・・。
まぁ、まだ一週間くらいだけど

やっぱり大好きな炭水化物のせい

朝はけっこう、おもいっきり食べてますすべてを減らすと絶対ストレス溜まるし、一生は続けていけないしなぁ・・

と、自分を甘やかせているからか??まだ始めて1ヶ月も経ってないから結果も出にくいだろう


生理前で体がダルイ足もむくんで痛いくらい
旦那とも喧嘩気味でムカつくし、後輩も仕事のミスがちょっと多くてその尻拭いでイライラ

今はすべてがうまくいってなくて、ほんとへコむ

あの悪い病気が出てきそうで怖い!!

気を使うなぁ・・ [2007年06月17日(日)]
    
     気を使うな〜、最近の若い子には・・

昨日とうとう言ってやりました最近後輩に対してモヤモヤとしていた事を


うちの後輩はこの4月末に入社。20歳の新卒

昨年末に同じく20歳の新米が一年足らずで辞め、求人の募集をしていたのになかなか応募なし

そこへやっと面接に来たのが、今いる後輩M。はっきり言ってスタッフのこの子に対しての第一印象は良くなかった・・。

まず、化粧が濃すぎ。 
でも今時の子は結構きっちり化粧してるから本人達にとっては、普通の濃さなんだろう。でも私達より年上の先生や奥さんには衝撃的な濃さだったみたい

奥さんは、目の辺りが怖いと言う始末そう、今は当たり前の囲みメイク。でも真っ黒でコギャル風ではなく化粧品売り場のお姉さん風って意味わかります??

しかも私達スタッフがほとんどノーメイクに近い私はとりあえず化粧してるけど、必要最低限。あとの二人にいたっては、ノーメイク。そこに、メイクばっちりの子が来るとかなり浮きます(笑)

まぁ、25過ぎの女性がノーメイクで仕事をするって言うのもある意味社会のマナーに則ってないかなぁとも思ってみたりして

でも職業柄、あんまり化粧が濃いと患者さんが怖がるのよね。化粧をばっちりしてないとナメられる仕事と(化粧品販売、アパレルなど)、怖がられる(うまくできるの??と心配される)職業とで分けられると私は思うんです。なので、メイク薄めで。


その次に、結構サバサバ系なM。私もどっちかと言うとサバサバ系だけど、面接の時や先輩に対しては結構愛想を振りまいたりするけど、面接の前に見学に来た時から笑顔なしの無表情治療に対して怖がってる患者さんに笑顔が出なかったら困るなぁと、またまた印象が良くなかった

まぁ他にもいろいろ気になる事はあったけど、このまま募集を出していても他に誰も面接に来そうもなかったのでとりあえず賭けでMに採用決定したんです。

でも予想以上に仕事の覚えも早く、笑顔も出ていたので一安心

しかし、やっぱり気になる事がチラホラと。まず、あまり敬語が使えてない。よく「うん。」とか「あ〜。」とか20歳の小娘に言われる(って、私オバサンだね)まぁ、それはさて置き、後輩だから先輩より先に仕事に取り掛かったり、雑用をしたりと気を使うものだと思うんだけど、それがない

私達も、気になってもすぐに注意する事がないか、軽く言う(これがいけないのか??)のでMも気付いてない?!しかしそれがドンドン溜まってきて昨日ついに 爆発 

でも、最近の子は「いやになったら他に行けばいいや」ってのがあるから私も気を使ってグサッとこない程度に柔らかく言いました・・。これがいけないのか


最近、友達と会うと「最近の若い子達はわからん。挨拶ができてない。」
など、ほんとおっさん化していってます


でももっと年上の人が私達を見たら、「人間がなってない」っていわれるんだろうな・・。

ほんと下を育てるのは大変ですまだまだMに言いたいこと、注意したい事は山ほどあるけど、様子を見ながらってことで・・

| 次へ