H22.9/23(79.8s)より ダイエット開始 ★約一年で 約-30sの大幅減量に成功したものの ・・・リバウンド(-_-;) アワード2013選抜育成枠に選んでいただきました!! 再挑戦、頑張ります!!

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
☆・:*:・゚Thanks,・:*☆
なみさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
たまりんさんへ
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこさんへ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/31)
たまりん
ダイエット65日目のご飯♪ (12/31)
のさりこ
ダイエット64日目のご飯♪ (12/30)
konyさんへ
ダイエット62日目のご飯♪ (12/28)
三月さんへ
ダイエット61日目のご飯♪ (12/28)
ともママさんへ
直営店でお買いもの♪ (12/28)
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ブログ☆一周年ヾ(´▽`*;)ゝ"  [2011年09月29日(木)]
こんにちは



さっき、カレンダーを見ていて気が付きました



一年前の今日、このブログを開設しました



一周年



面倒くさがりで飽きっぽい私が、
ダイエットと同様に、よく続いたもんです




お友達の皆さん・・・
足跡を残してくださった皆さん・・・
立ち寄ってくださった皆さん・・・


毎日、沢山の方に見ていただいていること
とっても嬉しく思っております


そして、皆さんの応援が、ダイエット&ブログ更新の
励みにもなっています



いつまで続けられるかわからないけど、
これからも ダイエットのこと、時々プライベートなことも
楽しく更新していきたいと思います



皆さん、これからも よろしくです
posted at 15:28 | この記事のURL
コメント(10)
ココに書いてモチベーションUP☆ [2011年09月29日(木)]
こんにちは


週末に旅行から戻ってからというものの、
なかなかダイエットのモチベーションが上がらない


旅行中は 食べてたって言っても 結構動いてたんです。

夜は23:00頃には寝て、朝は6時起き。


朝食を食べた後 チェックアウトまで時間があったので
ホテルの周辺をウォーキングしてました
二日酔いの日も 歩きましたよ
ライブ会場でも よく歩いたし、飛び跳ねてたし(笑)


23日、24日ともに 万歩計の数字は  
30000歩近かったんです


なので +1s程度ですんだのでしょうが、
帰ってから 疲れと筋肉痛のせいにして
たいして運動もせず


そりゃ、 減るどころか増えますわね


今日は 寄り道せずに帰って 
も ぷるぷるムースに置き換えます


今日だけ… 明日からちゃんと…
なんて言ってたら あっという間にリバウンドしちゃいそう



今日は、美トイレもいい感じ
筋肉痛でお休みにしていた 夜のラン
本格的に再開しようと思います



私、これまでも ここで宣言することによって 
頑張れてこれたんです


よ〜〜〜し 
頑張れそうな気がしてきたぞっ
posted at 12:38 | この記事のURL
コメント(2)
昨日のご飯&タリーズ♪ [2011年09月29日(木)]
こんにちは



今日も一日遅れになっちゃいましたが・・・




昨日のご飯〜♪


 AM7:00 自宅にて。
◆ご飯
◆豆腐チゲ
(豆腐、えのき、舞茸、ネギ、ソーセージ
◆大根スティックサラダ(バーニャカウダーソース)
◆スコーン(チョコ&ドライフルーツ)




 PM2:00 会社にて。
ピーチ味



 PM3:00 タリーズにて。
◆マロングラッセラテ(short)




 PM6:30 イオン内・フードコートにて。
 ロッテリア
◆地域限定 はみだし焼き肉バーガーセット

※ 私が食べたのは ポテト&烏龍茶のみです

本当は自分で食べるつもりで注文したんだけど
食べる直前に後の後悔のことを考えて我慢しました
結局、ハンバーガーは彼が食べました
なんて、ポテトだけでも結構なカロリーですよね
…あ〜ぁ



 ミスド 
◆ドーナツ 2個

※2個とも私が食べました
…ハンバーガーを我慢した意味なし





昨日は 仕事で銀行へ行った帰りに タリーズへ寄りました

会社のすぐ近くにあるにもかかわらず、
数回しか行ったことがないんです


普段はもっぱら スタバ派です
ずっと気になっていた マロングラッセラテ


かなり期待してたんだけど…
たいして感動するほどでもなく
至って、フツ〜でした


季節ものとしては、スタバの
アップルクランブルラテの勝ちかな
・・・好みにもよるでしょうけどね


でも、昨日寄ったタリーズ、
店内の雰囲気はアットホームな感じで素敵


昨日は 一応仕事中だったので テイクアウトにしたけど
今度、仕事帰りにゆっくり寄ってこようと思います
・・・スイーツもいろいろ美味しそうだったしね



って、私ったら ダイエッターと思えぬ食事ですね

せっかくお昼をにしたのに、
午後から 何だかいろいろ食べちゃった



旅行中に増えた分のリセット…全くできてません
いい加減、ちゃんと頑張らないとね

posted at 11:50 | この記事のURL
コメント(0)
福井のパン屋さん…♪ [2011年09月28日(水)]
こんにちは


福井旅行から帰って以来、パンばかり食べてます

実は、旅行最終日に、福井市内のパン屋さんで 
持参していったクーラーボックスいっぱいに
パンを買ってきたんです


2日目のライブ前、2泊目のチェックアウト後、
2日続けてパン屋さんのはしごをしてました(笑)




■ア・ヴォロンテ
福井県福井市経田2丁目406

ココで買ったパンたち




■レ・プレジュール
福井県福井市渕4-1804

ココで買ったパンたち


※パンの写真、夜撮ったのでちょっと見づらいですね
・・・すみません


この写真に写っているパンは我が家の分

これと ほぼ同じだけ、パン好きの母へ
お土産に買ってます


パン屋のレジの方もびっくりな量を
お買い上げしてきました
・・・今度いつ行けるかわからないですからね(笑)


今回立ち寄った この2店舗。
どちらも、ひっきりなしにお客さんが入ってきてたし、
パンの種類も多くて選ぶのも楽しかったです



こんなに たくさん買ってきたのはいいけど、
うちの冷凍庫の容量にも限界があるわけで
家族みんなで せっせと食べております




そして、今回 私が行った福井のパン屋さん


実は、お友達のくめたさんが 前もって
調べてくださっていたところなんです

なので、私は お店の名前と住所を頼りに
迷うことなく行ってこれました


くめたさん、ありがと〜〜〜

おかげで、毎日美味しいパン
いただいておりますよ〜〜〜

って、しばらく痩せるのは難しいかしら〜
posted at 13:29 | この記事のURL
コメント(3)
昨日のご飯♪ [2011年09月28日(水)]
こんにちは




昨日のご飯〜♪

 AM7:00 自宅にて。
◆パン
味噌
(えのき、なめこ、舞茸、ねぎ)
◆ホイル焼き(キャベツ、舞茸、帆立、えのき、ベーコン)
◆梨


※梨は 2人分です



 PM1:00頃  会社にて。
メロン味



 夕方からだらだらと… 自宅にて。
◆パン
◆ヨーグルト
◆アイス
◆枝豆


※写真撮ってません


昨日は しっかり置き換えを・・・
と思っていたのに、夕方からいろいろ食べちゃいました

朝の時点では 頑張る気満々だったんですけどね


パンと味噌
そもそも 朝から ちょっとおかしかったかな?(笑)
posted at 10:49 | この記事のURL
コメント(2)
昨日のご飯♪ [2011年09月27日(火)]
こんにちは



一日遅れですが・・・


昨日のご飯〜♪

 AM7:00 自宅にて。
◆パン




 PM4:00 自宅にて。
◆焼き鯖寿司
◆豆腐チゲ





 PM8:00 自宅にて。
◆パン(ニンニクとブラックペッパーをのせました)
◆大根スティックサラダ





昨日は ぷるぷるムース用の牛乳を
買い忘れちゃったので置き換えなしでした。



福井旅行で買ってきた 焼き鯖寿司や 
これまた福井市内のパン屋さん
大量に買ってきたパンを食べたり・・・


栄養のバランス・・・ダメダメだなぁ

に頼らず、バランスのいい食事をとるって
難しいです
posted at 13:22 | この記事のURL
コメント(2)
北陸道・杉津P.Aにて…。 [2011年09月27日(火)]
こんにちは


ご褒美旅行から帰ってきて2日・・・。

いまだに 疲れが取れず、
仕事中も眠くて仕方がないです

更に、筋肉痛もまだ続いてます
年甲斐もなくはしゃぎすぎだったかな


福井旅行でのこと、昨夜 ざっと記事にしましたが
もう少しだけ 書かせてくださいね〜




撮影日:9月23日  北陸道・杉津P.Aにて。

敦賀湾?かな・・・ 


空もとっても青くてきれいでした・・・


P.A建物の裏手に こんな素敵な場所を発見!

恋人の聖地・・・ 
最後に 『桂 由美さん』のお名前が彫ってありました。


当然、彼とのツーショット写真を・・・
と思って 近くにいる人に写真をお願いしようと思ったら
その人は、なんと 彼の大学時代のクラスメイト

しかも結構仲が良かったという Yくん


Yくんも彼女らしきお方と一緒で 
シャッターを押してくれる人を探していた様子


ところが、あまりにも偶然の懐かしい再会に 
話が盛り上がり お互い写真を頼むことも忘れ 
連絡先を交換してこの場を後に…


写真を撮りわすれたことに気付いたのは
ここのP.Aを出た後でした


それにしてもこんな偶然って・・・
だって、東京在住のYくんと 愛知在住の彼が
福井県の小さなP.Aで再会って・・・
ちなみに、Yくんは能登半島方面への観光途中でした。

・・・日本って狭いですね



そして この直前、彼によって盗撮(笑)
されていた写真がありました

・・・すみません、私です


とりあえず、SサイズTシャツ写真の
代わりってことでお許しを

あはは〜
全然代わりになってませんかね?


私ね、まだ痩せたことに慣れてなくて
カメラを向けられると つい後ろを向いてしまうんです
なので、彼もいつも後ろからこっそり撮ることが多くて…


しかも、この写真の私、後ろ姿だからいいけど、
スッピンなうえに髪も起きた時のボサボサのまま


このあと、ライブ会場に到着するころには 
お化粧して髪もばっちりまとめて 
大変身を果たしましたからね


って、太っていた頃の私なら、多分これだけしか
写ってない写真でも 人に見せれませんでした

・・・腕とか ドラえもんみたいな感じでしたもん
今の私、ドラえもんでは なくなったかと思います(笑)



はぁ・・・、
こんな写真でもココに載せるのは
結構勇気いりますね




ということで・・・
私の写真は 別として、とっても素敵な場所でした
北陸道をお通りの際は 是非お立ち寄りくださいね
posted at 12:53 | この記事のURL
コメント(0)
福井旅行☆LIVE編♪ [2011年09月26日(月)]
こんばんは



福井旅行記事〜 メインイベント 

B'z LIVE編〜



『B'z  LIVE-GYM 2011  C'mon』

行ってきました サンドーム福井


B'z LIVEは もう何年も何回も行ってますが、
稲葉さんのBirthday当日のLIVEは初めて


LIVE中に 会場全体でBirthday Songを歌ったりして・・・
サプライズなお祝いムード一色

今回は、会場の一体感もすごかったな

笑いあり、涙あり・・・私は号泣でした(笑)
いつも以上に本当に素敵なLIVEでした


そして、LIVE2日目・・・
楽屋入りするB'z&サポメンを会場の裏口で目撃
みんな 超〜笑顔で手を振ってくれました

その場に居合わせた 数人のファンの方とともに
大感激してました


そして、私が楽しみにしていたこと・・・。

いつもLIVE会場で買うTシャツは Lサイズでしたが、
今回は、SサイズのTシャツを着ること


ネイビーの方、Sサイズです
会場限定(日付入り 9.23)Tシャツ

ピンクの方は、Mサイズ
もし、着れなかったら・・・
って心配になっちゃって 思わず買ってしまったんです(笑)

でも、ちゃんとSサイズを着れましたよ

なので、調子に乗って買う予定のなかった 
Sサイズのパーカーも買っちゃいました


なんて、実は証拠写真がないんです
ちゃんと写真撮ってもらったんです・・・
が、完全に逆光で何だか怪しげな写真に・・・

何か別の写真を近いうちにUPしますです
って言うか、今回撮った写真だと
後ろ姿?、しかも髪がボサボサのどアップ写真くらいしか
ないんですけど・・・


とりあえず、毎回 LIVE会場で会うお友達には
痩せたことをかなり驚かれました
っていうか、最初 私ってこと、わかってもらえませんでした(笑)


おかげでLIVE前、いつもなら B'zトークで盛り上がるのに
この日は ダイエットトークで大盛り上がりでした(笑)
posted at 22:48 | この記事のURL
コメント(6)
福井旅行での御飯 A [2011年09月26日(月)]
福井旅行での御飯・・・続き〜



9/25(日)

 福井市内・宿泊先ホテルにて。
◆朝食バイキング


やっぱり前日のビジネスホテルより 
かなりGOODな内容の朝食バイキングでした
前夜、飲み過ぎて 二日酔いにもかかわらず
何度かおかわりしてしっかりいただきました
福井名物・おろし蕎麦も嬉しかった〜




 福井・敦賀(日本海さかな街)にて。
◆海鮮丼
◆焼き牡蠣、焼き帆立 



北陸道を途中下車して 敦賀市内の市場へ・・・

せっかく彼が海鮮丼を注文してくれたものの
私は ほとんど食べれず
朝食の食べ過ぎ&二日酔いが本格的に・・・

気持ち悪くて 帰りの車の中で、完全にダウンでした

とか言いつつ、途中 北陸道のS.Aで 福井梅ソフトは
美味しくいただきました

これ、さっぱりしていて すごく食べやすかったです
ただ、どこのS.Aだったか忘れちゃいました。。。



この3日間、予定通り よく食べました

体重は・・・ ジャスト1sUP

まぁ、これだけ食べれば 増えますわね



でも、B'z LIVE・・・2DAYS

両日とも、LIVE開始前に会場周辺をうろうろ歩いていたり・・・
そして LIVE中は はしゃぎ過ぎにより 汗だくに・・・
更に、翌日は 全身筋肉痛

結構いい運動になっていたみたいです(笑)

増えた体重を戻すべく、今日から早速リセット開始です



福井旅行記事・・・、まだまだ続きます
続きは、後ほど
posted at 17:19 | この記事のURL
コメント(4)
福井旅行での御飯 @ [2011年09月26日(月)]
こんにちは・・・。


ちょこっと久しぶりの更新です。



ダイエットのご褒美旅行(B'zLIVE)・・・
行ってきました〜


昨日の夕方 帰宅しましたが、
週末の興奮冷めやらぬ・・・といった感じで
家事も仕事も手につかない状態だったりします



まずは・・・
この旅行中の食事をUPします


9/23(金)

 名神高速道路・養老S.A(車の中)にて。
◆焼きたてクリームパン
◆天むす(一個)
◆だし巻き玉子


SAで買って、車の中で食べました
クリームパンの焼きたてなんてはじめて
とっても美味しかったです



 サンドーム福井(LIVE会場)にて。
◆焼き鯖寿司
お菓子いろいろいっぱい
写真撮ってませんが、焼き鯖寿司、美味しくて大好き
S.Aで買ったものを会場で食べました
あと、お菓子
たけのこの里、ドンタコス、プリッツ、クッキー・・・
LIVEが始まる直前まで 食べ続けてました(笑)




 福井・ 江戸沢?ちゃんこ鍋屋さん?にて。
◆ちゃんこ鍋 食べ放題

LIVE会場近く?の ちゃんこ鍋屋さん
店内は LIVE帰りのB'zファンでいっぱいでした
食べ放題ってことで、お野菜もお肉もだしも
何度もおかわりして かなりお腹いっぱい食べました




9/24(土)

 宿泊先ホテルにて。
◆朝食バイキング

この日の宿は、福井駅近くのビジネスホテル
このホテルも お客さんのほとんどがB'zファンでした(笑)
バイキング朝食だったので、
これまた何度もおかわりして食べました



 サンドーム福井にて。
◆パン(4個?)
◆お菓子いろいろ


会場入りする前に福井市内のパン屋さんへ寄り道
LIVE会場にて食べてました
あと、前日に続き お菓子もいろいろ食べちゃいました



 宿泊先ホテル内・秋吉(焼鳥屋)にて。
◆アルコール類(??杯)
◆焼き鳥各種いっぱい


こんな写真ですみません
散々、食べて飲んだ後に慌てて写真をとりました

LIVE終了後、福井で有名な『秋吉』で
東京&三重から来たというB'zファンの方と打ち上げ〜

しばらく我慢していたアルコール類も
浴びるほど飲みました(笑)

宿泊先のホテル内にあるお店だったので
帰りの心配もなく かなり飲んじゃいました

この日の宿は、前日に B'z&サポメンが宿泊していたホテル
本当は両日とも ココに泊まりたかったんですけど、
LIVE日程発表後には予約がいっぱいになってました{}



23日、24日ともに LIVE終了後、
お腹いっぱい ご飯を食べました

それにしても、23日のに食べた鍋・・・
24日のの焼きとり・・・
どちらもとっても美味しかったです




写真が5枚しかUPできないので
こんな感じですみません



25日の御飯へ・・・  続く
posted at 16:20 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
☆profile☆


大切なお友達(*´з`*)ノ

頑張ってますp(*´Д`)q


グラフを拡大する
リンク集(お友達リンク♪)
愛用品ヽ(*’-^*)。
ログイン
Mypagetopに戻る