夫婦2人でマッタリほのぼの生活から、大家族になるまでの軌跡♪


SINCE 2007. 8. 9  

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
唯一苦手な食べ物[2008年12月02日(火)]
私は好き嫌いなく何でも食べる

でも、唯一苦手な食べ物が・・・

それは、








納豆  






あの口の中が ネバネバ になるのが苦手

オクラとかメカブとかのネバネバは食べられるんだけどなぁ〜。




でも、納豆って体にいいから食べれるようになりたい



いろんな人においしい食べ方を聞いたりして

いろいろ試したけど、




全部ダメ 




だってあのネバネバが嫌なんだから

試しに洗って食べたけど


・・・おいしくなかった


しかも、洗ったら栄養効果も半減?



今日は再度納豆に挑戦しようと思って

納豆を買いに行ってきました

いつも、メジャーで安い物を買うんだけど

今日はいろいろチェックしてみました。

そこで、私が目をつけたのは



粒の大きさ



いつもは 極粒 っていうのを買ってたんだけど

今日は中粒っていうのを買ってみました

(ちなみに大粒っていうのもあった)



で、お昼に食べたら・・・

粒が大きい分、豆の個数が少ない!!!

しかも、個数が少ないから?ネバネバ感も少なく感じる



おいしい!



これなら毎日納豆食べられるかも



納豆克服バンザ〜イ
Posted at 13:00 | あちゃこの日常 | この記事のURL | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/a--chan/archive/94
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/a--chan/tb_ping/94
プロフィール


あちゃこ
自己紹介
ブログ
おともだち募集中♪






ログイン
Mypagetopに戻る